当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

渡邊雄太の現在は?年棒・身長・NBA契約などまとめ!

バスケNBAで活躍している「渡邊雄太」選手について

・現在
・契約
・所属チーム
・年棒

などまとめてみました。

渡邊雄太の現在の所属チーム・年棒・身長は?

渡邊雄太はNBAチームのメンフィスグリズリーズに所属しています。

身長:206cm

体重:98kg

年齢:29歳

ポジション:PF/SF

利き腕:左

NBAデビュー:2018年

プレースタイル:3&Dプレイヤーと呼ばれるスリーポイントとディフェンスが得意

ゆうれい
ゆうれい
年俸はいくらもらっているの?

年俸は約3億6千万円ですね。(円安の影響で少し上がってます)

同じくNBAで活躍している日本人の八村塁選手は、約26億位です。

渡邊雄太の現在の契約は?

出典:https://number.ismcdn.jp/mwimgs/9/8/-/img_98a6f74612bc65d0aed5412023a12c92285011.jpg

ゆうれい
ゆうれい
チームとの契約はどうなっているの?

現在の契約:2年契約の2024年シーズンが2年目になります。

ブルックリンネッツでは、キャンプに招待選手として参加しました。

その後、メンフィスグリズリーズにトレードされました。

●メンフィスグリズリーズ:2way契約

●トロントラプターズ:本契約

●ブルックリンネッツ:本契約

●メンフィスグリズリーズ:2年契約の2年目で契約破棄

ゆうれい
ゆうれい
ラプターズ時代の評価を見て見るよ

ラプターズ時代、渡邊雄太選手のことも新聞で取り上げられることがあります。

先日、地元カナダ紙の『NBA.com Canada』では次のように評価されました。

「渡邊がフロアにいるとき、ラプターズはより守備的に優れたチームになる。彼がコートにいないとき、100ポゼッションの失点が110.1点であるのに対し、渡邊がいる時間帯は103.1点に止まっている。ガベージタイムやベンチユニット相手に起用されることもあるが、彼はローテーションプレーヤーとして成功を収めている」

出典:https://basketballking.jp/news/world/nba/20210203/306676.html

実績重視でアメリカでは、数字がより注目されます。

渡邊選手が出場しているときに、得意のディフェンスで貢献しているデータが出ていますね。

Twitterでも渡邊選手はカナダで注目されていることがわかります。

渡邊雄太とホワイトサイドとの関係は?

2021年1月30日(土)のキングス戦で渡邊雄太選手は、大男をファールしながら潰して一触即発になりそうな場面がありました。

その大男がホワイトサイド選手です。

ホワイトサイド選手はNBAでも有数の選手ですね。

ゆうれい
ゆうれい
ホワイトサイドってすごい選手なの?

●ホワイトサイド選手

出典:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/30/jpeg/20210130s00011061185000p_view.jpg

●身長:213cm

●体重:120kg

●年齢:31歳

●ポジション:C

●プレースタイル:ゴール下のインサイドにめっぽう強いディフェンスマスター

●年俸:約28億円

●2016年 ブロック王 (平均3.7ブロック)

●2017年 リバウンド王(平均14.1リバウンド)

ホワイトサイド選手は、個人タイトルを獲得したことがある選手です。

ホワイトサイド選手は昔ながらのゴール下で滅法強いプレイヤーです。

年俸も約28億円ですよ、2019年調べでは年俸上位20番にも入っていました。

そのホワイトサイド選手を渡邊雄太選手は、体格差がありながらも臆することなくファールで止めます。

パワータイプの選手で体重差が20kg以上ある選手にぶつかるって怖いですよね。

ファールになりましたが、すごく評価されたプレーとされています。

スーパーな選手を止めた渡邊選手は、さらに評価をあげたでしょう。

●同じくNBA入りを目指す「富永啓生」さんについてはコチラ↓↓

渡邊雄太の現在のまとめ

●現在は年俸3億円ですが、今後上がる可能性はあります

●今は1年契約ですが、最近活躍により複数年の契約ができる可能性はあります

●ホワイトサイド選手を止めたことはさらに評価をあげたでしょう

●身長206㎝で29歳

●渡邊選手の事をもっと知りたい方は↓↓

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする