当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

Mステを見逃した時、無料で見る方法は?過去動画の視聴方法を紹介します!

Mステ「ミュージックステーション」を見逃した時、ショックですよね!

Mステの見逃した時の過去動画について、

・無料で見る方法
・どこで見れる
・嵐やniziuも見れる

などまとめてみました。

Mステの見逃した時は?どこで見れる?

出典:テレビ朝日

Mステを見逃した時はどこで見れるのでしょうか。

今では数少ない、アーティストの生パフォーマンスが楽しめる音楽番組Mステ。

なんと、放送開始の1986年から、35年以上も続く超!長寿音楽番組

これだけ多くの人に愛され続け、楽しませてくれる音楽番組は他に思い当たりません!

楽しみが大きい分、見逃してしまった時のショックはとても大きいものです…。

ただ、見逃したとしても、TVerで見逃し配信があるのでご安心ください!

Mステの見逃した時、過去動画は無料で見れる?

出典:テレビ朝日

Mステを見逃した時、見逃し配信やアーカイブ配信は無料で見れるのでしょうか。

見逃し配信と言えばTVerやParavi、U-NEXT、TELASAなどを思い浮かべると思います!

それぞれのプラットフォームで見逃し配信があるのでしょうか?早速見ていきましょう。

▼TVer

TVerは「1週間以内の放送分のみ」無料で視聴できます。

「6ヶ月前の放送」「好きな歌手が出た2週間前の放送」という見方はできません。

ただし、毎回必ず見逃し配信があるわけではなさそうです。

なぜなら、見れるという声もあれば、

見れないという声もあるからです。

▼Paravi、U-NEXT

さらに、その他ParaviやU-NEXTといった大手動画配信サービスでも視聴できません。

▼TELASAやテレ朝動画

「テレビ朝日系列なら、TELASAやテレ朝動画で視聴できるのでは?」

と疑問を持った方もいるかもしれません。

ただし、残念なことにテレ朝動画やTELASAではMステの過去動画を視聴できません

ゆうれい
ゆうれい
どうして見逃し配信や過去動画が見れないの?

あくまで推測ですが、音楽の著作権が一番の要因だと考えます。

無断転載を防ぐために、一部の放送回だけTVerで見逃し配信するのかもしれませんね。

ゆうれい
ゆうれい
見逃し配信や過去動画を見たい人はどうすればいいの?

結論、Mステの録画を忘れたら1週間以内にTVerで視聴しましょう(見逃し配信あれば)!

もしかしたら、今後はテレ朝動画やTELASAでも放送される可能性はありますが、未定です。

Mステの過去動画を視聴できるのは「TVerで1週間分のみ」!

カウントダウンTVを見逃し配信については↓↓

【アベマTV】14日間無料:見逃した番組・人気作品はコチラ↓↓

Mステの過去動画は、嵐やniziuも見れる?

出典:Twitter

過去動画や見逃し配信では、応援しているグループやアーティストを見たいものですよね。

Mステの過去動画では、嵐やniziuといった大人気グループを見ることはできるのでしょうか。

結論は、出演回の見逃し配信がTVerで放送されていれば視聴可能、ですね。

ただし、嵐やniziuなど、大人気アイドルグループは楽しみにしている人がとても多い一方、

所属事務所の関係で出演番組の見逃し配信自体がないことも度々あります

絶対に見逃したくない!という人は、録画をするかリアルタイムで見ましょう!

Mステの見逃した時のまとめ

Mステの見逃した時についてまとめました。

Mステ見逃し まとめ
●Mステを見逃した時、無料で見れるのはTVerだけ

ただし、毎回見逃し配信されるわけではない

●嵐やniziuは放送回が丸ごとカットされる可能性も十分ある
 

カウントダウンTVを見逃し配信については↓↓

「映画・漫画」を無料で観るならコチラから!<U-NEXT>はコチラ!!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする