【2021】ピース綾部の現在は?収入・仕事・彼女などまとめ

 

お笑いのピース綾部さんについて

・現在の画像
・収入・仕事
・彼女
・英語力

などまとめてみました。

ピース綾部の現在は?ニューヨーク在住?帰国?

ゆうれい
ゆうれい
ピース綾部さんの簡単な経歴の紹介

●1977年12月13日茨城県に生まれる。(2021年2月現在43歳)

最終学歴:高校卒業

●出身:茨城県古河市

●身長:167㎝

茨城県立境西高等学校を卒業後、定職に就くが偶然収録していたダウンタウンを見かけたことをきっかけに吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入学しました。

当時は「スキルトリック」というコンビで活動していて綾部さんは、ボケを担当していました。コントが好評でしたが、NSCを卒業してから半年後に「スキルトリック」は解散しました。

しばらくピン芸人や裏方として活動していましたが、2003年に又吉直樹さんとピース結成。

多くの賞を受賞し、多くのレギュラー番組を持っていましたが、絶頂の中で又吉さんが小説を発表。

この頃から又吉さんの多忙によりコンビでの仕事が減り、

タレントとして方向性の転換を模索し、渡米することを決意しました。

 ピース綾部の現在 

2018年からアメリカに渡りタレント活動を始めた綾部さんは、

ニューヨークに在住して3年経ちました。

ニューヨークでの生活が充実しているようで、当面帰国の予定はないようです。

それにしてもなぜアメリカだったのでしょうか?

綾部さんは、学生の頃からアメリカに憧れていて、いつか住んでみたいと夢見ていたようです。タレントとしての方向性を模索していた最中、年齢やタイミングを考え事務所と相談し決意しました。

渡米した理由は、

  • 世界で通じるコメディアンになる
  • 夢だっだ『俳優としてレッドカーペッドを歩く』
  • アメリカで成功する

いくつになっても夢に向かって頑張る姿。いいですね。

ピース綾部の現在の仕事や収入は?

出典:Instagram

 ピース綾部現在の仕事 

綾部さんは、アメリカにいる現在も吉本興業に所属し、タレント活動をしています。

ニューヨークでの主な仕事は、

 

●アンバサダー(広報大使)としてチャリティーや色々な活動のPRをしたり、

●総合型リゾートを紹介したり、

●Netflix企画

●ネット配信番組などに出演しています。

 

他にもアメフト番組のレギュラー出演していたり、スーパーボウルの中継などもしているようです。意外とにもアメリカで多くの仕事についているようです。

タレント活動の他、個人的に新ビジネスを始め、

『日本語で歌いたい』と言うアメリカのアーティストに日本語を指導しているそうです。

綾部さんの英語の勉強にもなりそうですね。

出典:インスタグラム

 ピース綾部現在の収入 

綾部さんが日本でタレント活動していた時期の年収は、

4000万円ほどあったようです。

ニューヨークに拠点を移した現在は、金額はハッキリと公表していませんが、

生活ができる程度の収入はあるようですが、

インスタグラムでは外食している写真が多いですが、

食事は、それ以外の食事は自炊するようにしているようです。

アーティストへの日本語の指導ビジネスも好調でこちらも大きな収入源となっているようです。

ピース綾部の現在の英語力は?

出典:Instagram

 ピース綾部さんの英語力 

綾部さんは英語が話せないまま渡米しました。

英語力は、本人によると中学生レベルだとか。

現地に行き生活することで必要に迫られて話せるようになる方も多いようですが、

綾部さんは3年経った今もあまり変わらず苦戦しているようです。

言葉が通じないのに生活や仕事は、いったいどうしているのでしょう?

英語力は高くないですが、ニューヨークで多くの友達を作っているようです。

綾部さんは、コミュニケーション能力が高く言葉が通じなくても、

ジェスチャーと持ち前の適応能力で何とか会話ができているそうで、

ニューヨーク生活を充実さているようです。

ピース綾部の結婚や彼女は?

出典:Instagram

 ピース綾部さんの結婚は? 

熟女好きで知られている綾部さんは、現在43歳(2021年現在)

ナインティナインの岡村さんの様に電撃婚する可能性もあります。

出典:Instagram

 ピース綾部さんに彼女はいるの? 

渡米前から渡辺直美さんとの交際を噂されていました。

渡辺直美さんも今はニューヨークに移り住み、二人でカウントダウンイベントに出かけたり、食事をしたりなど渡辺直美さんのInstagramに二人の姿がよく投稿されています。

綾部さんは交際を否定していましたが、ニューヨークで二人の関係が進展した可能性もあるかも⁈

他にもこのような噂が…

少し前の情報ですが2018年10月頃、相方の又吉さんがTV番組で綾部さんのことについてこのような発言もありました。

「僕は英語学習の邪魔をしてしまうと悪いと思って連絡は取っていないのですが、
マネージャーによると、 ポーランド人の熟女と同じマンションに住んでいる

このポーランド人の熟女と綾部さん誕生日をお祝していたと。

二人の破局の噂も無いので、まだお付き合いされているのではないかともかんがえられます。

ピース綾部のホームページやインスタは?

出典:ホームページ

 ピース綾部さんのホームページ 

2018年には自身でアメリカ版の公式ホームページ【Yuji Ayabe Official USA】を開設されるなど、着々と地盤を固め始められているようですね。

Yuji Ayabe - A Japanese Comedian in the USA

外国人向けのホームページですが、日本語訳の画面で見た方が面白くなりました⁈

このホームページを見て面白い』と仕事依頼が増えているようです。

ホームページではコメディアンとなっていますが、そこにある画像は丸でアーティスト⁈のようなものばかりです。遠くを見つめながらたたずんだり、決め顔でポーズしたり・・・ 

芸人だよね?どこ目指しているんだ?とツッコミを入れてくなりました。

出典:Instagram

 ピース綾部さんのインスタグラム 

インスタグラムの投稿は、頻繁にされているのですが、

謎のポーズ、

動画は全て無音、

そして決め顔。

かっこよく撮られているのですが、なぜか笑えてしまう…

こちらには、多くの日本の芸能人と一緒の写真があったり、撮影の合間の写真があり、

綾部さんの日ごろの活動の様子が分かります。

公式instagram yujiayabe/

出典:Instagram

 ピース綾部さんコロナ渦で 

コロナ渦の中で綾部さんはどうしているのでしょうか?

ニューヨーク市は市長から行政命令で外出禁止となり、街はゴーストタウンとなりました。

そんなニューヨークの状況について綾部さんはInstagramでこのように発信しています。

「でもこのたった数週間で、生活は確実に180度変わっています。

人生が180度変わってしまった人々もいます。

日々目まぐるしく色々な情報が飛び交い、

この先どうなるのか分からないまま、それぞれの暮らしの中で、

それぞれの不安を抱えながら生活をしていかなければならない、

それが今のニューヨークです」

その6日後には、Instagramでゴーストタウンとなった

ニューヨークの街を歩く動画を投稿し問題となりました。

その日のコメント欄には、日本語だけではなく英語でも批判が殺到

「Crazy(頭がおかしい)」・「Go home!! Do u wanna get the virus??(家に帰れ! ウイルス感染したいのか?)」・「出歩いちゃダメですよ。ニュース見なさい」・「珍しい光景かもしれないけど、危なすぎ」

コメントが多かったですが、それだけ注目されているということでしょうか⁈

ピース綾部のまとめ

●身長167㎝、現在43歳

●2003年に又吉さんと「ピース」を結成。

●相方又吉さんが作家としてデビューしたため、コンビとしての仕事が激減。

 これを機に綾部さんはアメリカで勝負することを決意し、2018年に渡米しました。

今はニューヨークに在住し吉本興業を通してタレントとして活動中。

英語はうまく話せないようですが、コミュニケーション能力の高さを武器にアメリカでもレギュラー番組を持ち、頑張っているようです。

夢を少しずつ実現させ、飛躍していく姿に元気をもらえますね。

『アメリカで活躍する日本人』といて綾部さんの名前が聞けるのを楽しみにしたいですね。

●おすすめのマスクはコチラ↓↓

最後までご覧いただきありがとうございます。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする