当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【2023】ピース綾部の現在の画像は?収入・仕事・彼女など最新情報!

お笑いのピース綾部さんについて

・現在の画像
・収入、仕事
・彼女
・英語力

などまとめてみました。

ピース綾部の現在は?ニューヨーク在住?帰国?

ゆうれい
ゆうれい
ピース綾部さんの簡単な経歴の紹介

綾部祐二さんのプロフィール

●本名:綾部祐二(同じ)

●1977年12月13日茨城県に生まれる。(2023年12月現在46歳)

最終学歴:高校卒業

●出身:茨城県古河市

●身長:167㎝

茨城県立境西高等学校を卒業後、定職に就きますが、

偶然収録していたダウンタウンを見かけたことをきっかけに

吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入学しました。

当時は「スキルトリック」というコンビで活動していて綾部さんは、ボケを担当していました。コントが好評でしたが、NSCを卒業してから半年後に「スキルトリック」は解散しました。

しばらくピン芸人や裏方として活動していましたが、2003年に又吉直樹さんとピース結成。

多くの賞を受賞し、多くのレギュラー番組を持っていましたが、絶頂の中で又吉さんが小説を発表。

この頃から又吉さんの多忙によりコンビでの仕事が減り、

タレントとして方向性の転換を模索し、渡米することを決意しました。

 ピース綾部の現在 

2017年からアメリカに渡りタレント活動を始めた綾部さんは、

ニューヨークに在住して6年経ちました。

現在はニューヨークからハリウッドにお引越しされたそうです。

なんだかすっかりアメリカでの生活にも慣れていそうですね。

それにしてもなぜアメリカだったのでしょうか?

綾部さんは、学生の頃からアメリカに憧れていて、いつか住んでみたいと夢見ていたようです。タレントとしての方向性を模索していた最中、年齢やタイミングを考え事務所と相談し決意しました。

渡米した理由は、

  • 世界で通じるコメディアンになる
  • 夢だっだ『俳優としてレッドカーペッドを歩く』
  • アメリカで成功する

いくつになっても夢に向かって頑張る姿。いいですね。

2023年10月には、渡米してはじめて日本に帰国を果たしました。

相方である又吉さんとトークライブを行うためです。

出典:サンスポ

「ピーストークライブ〜本とアメリカ〜」は、10月15日の16時から一回のみ実施されました。

本とアメリカ。ピースならではのタイトルですね。

6年のブランクを感じさせない二人の空気感で、あっという間の2時間半だったそうです。

久々に帰国した綾部さんでしたが、これはトークライブ用の一時帰国。

今はまたアメリカに戻って生活されているそうです。

今回の帰国時の様子に密着した『ふたりのディスタンス』第5弾「ピース綾部祐二×又吉直樹」が12月22日の22:45〜23:29にNHKで放送されます。

現在の二人の様子が見たい!という人はぜひチェックしてみてください。

ピース綾部の現在の仕事や収入は?

出典:Instagram

 ピース綾部現在の仕事 

綾部さんは、アメリカにいる現在も吉本興業に所属し、タレント活動をしています。

ニューヨークでの主な仕事は、

 

●アンバサダー(広報大使)としてチャリティーや色々な活動のPRをしたり、

●総合型リゾートを紹介したり、

●Netflix企画

●ネット配信番組などに出演しています。

 

他にもアメフト番組のレギュラー出演していたり、スーパーボウルの中継などもしているようです。意外とにもアメリカで多くの仕事についているようです。

タレント活動の他、個人的に新ビジネスを始め、

『日本語で歌いたい』と言うアメリカのアーティストに日本語を指導しているそうです。

綾部さんの英語の勉強にもなりそうですね。

また、2022年のインタビューでは、「とにかく映画に出られればいい」と、映画やCMのオーディションに情熱をぶつけていることを語っています。

レッドカーペットを歩く日を夢見て、実力でのしあがっていく姿は勇気付けられますね。

出典:インスタグラム

 ピース綾部現在の収入 

綾部さんが日本でタレント活動していた時期の年収は、

4000万円ほどあったようです。

ニューヨークに拠点を移した現在は、金額はハッキリと公表していませんが、

生活ができる程度の収入はあるようですが、

インスタグラムでは外食している写真が多いですが、

食事は、それ以外の食事は自炊するようにしているようです。

アーティストへの日本語の指導ビジネスも好調でこちらも大きな収入源となっているようです。

また、オフィシャルのホームページも持っております。

●「Yuji Ayabe | Official USA」

全編英語で書かれております。

ピース綾部の現在の英語力は?

出典:Instagram

 ピース綾部さんの英語力 

綾部さんは英語が話せないまま渡米しました。

2023年10月のインタビューで、「まだまだお話にならない状況」と語っています。

というのも、生活をしている中で、自分の英語が通じないことや相手の話が聞き取れないということを、まだ感じることがあるそうです。

そして、日本で言う「日常会話の英語ができる」と実際にアメリカで「日常会話ができる」には大きな差があることを実感したそうです。

現地に行き生活することで必要に迫られて話せるようになる方も多いようですが、

綾部さんは6年経った今も苦戦することがあるようです。

違う言語を習得するということが、いかに大変なことなのかがわかりますね。

言葉が通じないのに生活や仕事は、いったいどうしているのでしょう?

英語力は高くないですが、ニューヨークで多くの友達を作っているようです。

綾部さんは、コミュニケーション能力が高く言葉が通じなくても、

ジェスチャーと持ち前の適応能力で何とか会話ができているそうで、

ニューヨーク生活を充実さているようです。

ピース綾部の結婚や彼女は?

出典:Instagram

 ピース綾部さんの結婚は? 

熟女好きで知られている綾部さんですが、結婚していたことが2022年7月に公表されました。

2022年7月16日に発売したエッセー「Hi,HOW ARE YOU?」の中で、綾部さんは渡米後に英語を教わった日本人英語教師から「あなたの英語は1万点中4点だ」と指摘されたエピソードを紹介しています。

なんと、その日本人英語教師がのちの奥様なんです!

英語がわからない状態で渡米して、一番大変な時期を支えてくれた人との結婚。

とても素敵ですね!

出典:Instagram

これまでも、女性との交際に関していろいろな噂があった綾部さん。

渡米前から渡辺直美さんとの交際を噂されていました。

渡辺直美さんも今はニューヨークに移り住み、二人でカウントダウンイベントに出かけたり、食事をしたりなど渡辺直美さんのInstagramに二人の姿がよく投稿されています。

しかし、渡米後すぐに奥様と出会っているので、渡辺直美さんとは本当に気の合う友人関係であることがわかります。

他にもこのような噂が…

2018年10月頃、相方の又吉さんがTV番組で綾部さんのことについてこのような発言もありました。

「僕は英語学習の邪魔をしてしまうと悪いと思って連絡は取っていないのですが、
マネージャーによると、 ポーランド人の熟女と同じマンションに住んでいる

このポーランド人の熟女と綾部さん誕生日をお祝していたと。

同じマンションに住んでいたということは、奥様との交際前に彼女がいたことも考えられますね。

いろいろな噂のあった綾部さんでしたが、今は素敵な奥様と幸せに生活されているようですよ。

ゆうれい
ゆうれい
末長くお幸せに!

ピース綾部のホームページやインスタは?

出典:ホームページ

 ピース綾部さんのホームページ 

2018年には自身でアメリカ版の公式ホームページ【Yuji Ayabe Official USA】を開設されるなど、着々と地盤を固め始められているようですね。

外国人向けのホームページですが、日本からでも見られます。

このホームページを見て面白い』と仕事依頼が増えているようです。

ホームページではコメディアンとなっていますが、そこにある画像は丸でアーティスト⁈のようなものばかりです。遠くを見つめながらたたずんだり、決め顔でポーズしたり・・・ 

芸人だよね?どこ目指しているんだ?とツッコミを入れたくなりました。

出典:Instagram

 ピース綾部さんのインスタグラム 

インスタグラムの投稿は、頻繁にされているのですが、

謎のポーズ、

動画は全て無音、

そして決め顔。

かっこよく撮られているのですが、なぜか笑えてしまう…

こちらには、多くの日本の芸能人と一緒の写真があったり、撮影の合間の写真があり、

綾部さんの日ごろの活動の様子が分かります。

出典:Instagram

2023年の帰国期間中には、たくさんの芸人さんたちと食事に行ったり交流したりしている姿が投稿されています。

出典:Instagram

出典:Instagram

 ピース綾部さんコロナ渦で 

渡米しておよそ3年が経とうとする2020年、コロナで世界的に生活が一変してしまいました。

そんなコロナ渦の中で綾部さんはどうしていたのでしょうか?

ニューヨーク市は市長から行政命令で外出禁止となり、街はゴーストタウンとなりました。

そんなニューヨークの状況について綾部さんはInstagramでこのように発信しています。

「でもこのたった数週間で、生活は確実に180度変わっています。

人生が180度変わってしまった人々もいます。

日々目まぐるしく色々な情報が飛び交い、

この先どうなるのか分からないまま、それぞれの暮らしの中で、

それぞれの不安を抱えながら生活をしていかなければならない、

それが今のニューヨークです」

その6日後には、Instagramでゴーストタウンとなった

ニューヨークの街を歩く動画を投稿し問題となりました。

その日のコメント欄には、日本語だけではなく英語でも批判が殺到

「Crazy(頭がおかしい)」・「Go home!! Do u wanna get the virus??(家に帰れ! ウイルス感染したいのか?)」・「出歩いちゃダメですよ。ニュース見なさい」・「珍しい光景かもしれないけど、危なすぎ」

コメントが多かったですが、それだけ注目されているということでしょうか⁈

●綾部さんのインスタは、誰が撮っているか調べました

ピース綾部のまとめ

●身長167㎝、現在46歳

●2003年に又吉さんと「ピース」を結成。

●相方又吉さんが作家としてデビューしたため、コンビとしての仕事が激減。

 これを機に綾部さんはアメリカで勝負することを決意し、2017年に渡米しました。

今はニューヨークに在住し吉本興業を通してタレントとして活動中。

英語はうまく話せないようですが、コミュニケーション能力の高さを武器にアメリカでもレギュラー番組を持ち、頑張っているようです。

夢を少しずつ実現させ、飛躍していく姿に元気をもらえますね。

『アメリカで活躍する日本人』といて綾部さんの名前が聞けるのを楽しみにしたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする