当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

比嘉大吾の現在のジムは?具志堅との関係・契約解除などまとめ

 

2月11日にレジェンドで「井上尚弥」選手と対戦する
格闘家の比嘉大吾選手について

・現在
・強さ
・過去の戦績
・具志堅との関係

などまとめてみました。

比嘉大吾の現在は?過去の戦績は?

出典:https://boxingnews.jp/wp/wp-content/uploads/2020/06/higa-2.jpg

・身長:161.0cm        
・年齢:25歳
・戦績:19戦17勝17KO1分け1敗
・結婚:未婚
・所属事務:Ambition GYM

比嘉大吾選手は、現WBOアジアパシフィックバンタム級王者です。

2020年2月11日(木)16:30〜20:00(予定)のレジェンド【ボクシング】に出場します。

対戦相手は井上尚弥選手ですね。

最終試合の第7試合の対戦となります。

今回はエキシビジョンマッチのため、勝敗はつきません。

バンタム級同士の対戦のため、両者とも同階級のため実力はしっかり出せそうですね。

比嘉大吾と具志堅との関係は?契約解除とは?

出典:https://biz-journal.jp/images/post_23036_1.jpg

ゆうれい
ゆうれい
比嘉大吾選手って前はどこのジムに所属していたの?

比嘉大吾選手は以前、白井・具志堅スポーツジムに所属していました。

具志堅用高は白井・具志堅スポーツジムの会長でした。

選手と会長の関係ですね。

比嘉大吾選手は同ジム所属で2017年には世界フライ級王者にもなっています。

しかし2018年に世界王者を剥奪しました。

日本人世界王者として初めてウエートオーバーで剥奪、無期限のプロライセンス無期停止処分になりました。

この時は具志堅会長も謝罪しています。

(減量失敗について)「あってはいけないことが起こってしまった」

出典:https://biz-journal.jp/images/post_23036_1.jpg

当時は選手・ジムともに批判が殺到しました。

2019年にバンタム級に階級を上げて、2月の試合には勝利しました。

しかしこの試合終了後に比嘉選手はインタビューに応じています。

「今後こんな気持ちだったらやっても意味ないので、ファンが熱狂的で本人がこうだったら意味がない。このままモチベーションが上がらなかったら辞めようとも思っているし。これからいろいろ考えます」

出典:https://www.nikkansports.com/battle/news/202002130001093.html

この1ヶ月後に待遇面や試合に臨む体制の折り合いつかず、白井・具志堅スポーツジムと

契約解除をしました。

減量失敗による世界王者の剥奪から心機一転を図らないと選手生命に関わると思っての決断でしょうね。

その後2020年6月に現在所属するAmbition GYMに所属することになりました。

Ambition GYMに所属してからは1勝1分でWBOアジアパシフィックバンタム級王者にもなっています。

比嘉大吾選手の状態は上り調子になっていますね。

比嘉大吾と井上尚弥のスパーの予想

出典:https://boxmob.jp/sp/newsimage540.php?f=1612545531_0sp.jpeg

ゆうれい
ゆうれい
井上尚弥選手との試合展開はどうなるのかな?

同じ階級のバンタム級なので、互いの良さが出せそうな試合になりそうですね。

井上尚弥選手はあらゆる基礎技術が高く、攻めてよし守ってよしのオールラウンダーです。

対する比嘉選手はデビューから連続KO記録15という日本記録を持っています。

今の理想はマイク・タイソンと語るほど1撃で試合を決めるスタイルにシフトして練習しています。

比嘉選手の方が背が低いため、カウンターよりも自ら動いて1撃で決める展開に持っていきたいでしょうね。

井上選手は様子を見ながら、リーチを生かしてしっかり打撃をヒットさせて隙を窺っていく展開を考えているのではないでしょうか。

比嘉選手の出方に合わせて、井上選手が対応していく試合展開になるでしょう。

新たな比嘉大吾選手が見れる楽しい試合になりそうですね。

※無料お試し期間が、1か月間となっております。

「レジェンド」を無料で観るなら<U-NEXT>!

●レジェンドについてはコチラ↓↓

比嘉大吾のまとめ

・身長161.0cmcm、年齢25歳

・現在のジムは、Ambition GYM

・世界フライ級王者

・白井・具志堅スポーツジムに所属していた

・WBOアジアパシフィックバンタム級王者

※無料お試し期間が、1か月間となっております。

「レジェンド」を無料で観るなら<U-NEXT>!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする