「グラミー賞」を受賞したソプラノ歌手の「藤村実穂子」さんについて
・結婚や夫の情報
・出身地
・学歴
などまとめてみました。
藤村実穂子の結婚や夫の情報は?
(出典:ヒラサ・オフィス)
「現在最高のメゾの一人」と言われているソプラノ歌手の藤村実穂子さん。
2022年4月3日にアメリカで開催された
「第64回グラミー賞」の授賞式にて、藤村さんの参加した合唱パフォーマンスが
最優秀合唱パフォーマンス賞に選ばれました。
グラミー賞という世界中に通ずる賞を受賞した藤村実穂子さん。
そんな世界的アーティストである藤村さんの基本プロフィールからチェックしていきましょう。
●本名:藤村実穂子(ふじむらみほこ)
●年齢:56歳(1966年生まれ)※年月は不明
●出身:岐阜県 多治見市
●身長:不明
●最終学歴:ミュンヘン音楽大学大学院
藤村さんについてリサーチする中で、
藤村さんの「結婚相手」や「夫」というワードが目に留まりました。
世界的ソプラノ歌手である藤村さんの結婚相手が誰なのかとても気になりますね。
藤村さんの結婚についてリサーチしてみたところ、
現在藤村さんの結婚相手や夫についての情報は一切出ていませんでした。
また、パートナーの有無や過去の熱愛についても情報はありませんでした。
グラミー賞受賞により脚光を浴びている藤村さん。
今後、メディアへの露出が増えれば、結婚や夫についての情報が公開されるかもしれませんね。
藤村実穂子の出身地や学歴は?
(出典:東洋経済オンライン)
世界的アーティストである藤村実穂子さん。
出身地は岐阜県の多治見市です。
地元の多治見西高等学校の音楽科を卒業されたそうです。
高校卒業後、芸術系大学の名門である東京藝術大学の音楽学部声楽科へ入学します。
卒業後はミュンヘン音楽大学大学院に留学し、さらに声楽の技術を学びました。
高校の頃から音楽の道を志し、名門校で声楽を学ぶという素晴らしい経歴を持つ藤村さん。
今回のグラミー賞受賞も、長年の努力の結果なのはないでしょうか。
藤村実穂子のリサイタル/コンサートはいつ?内容は?
(出典:毎日新聞)
グラミー賞を受賞した歌手である藤村さんのパフォーマンス、とても気になりますね。
一度生でその歌声を聞いてみたいという方も多いのではないでしょうか。
藤村実穂子さんのコンサートやリサイタルの日程や、その内容について調べてみました。
現在公開されているコンサートのスケジュールは以下の通りです。
○5月27日、28日、29日
場所:バルセロナ
○7月28日、31日
場所:ミュンヘン、バイエルン国立歌劇場
現在、日本での公演は予定されていないようです。
昨年の日本での公演は中止となったものもあるため、
コロナ禍での規制でなかなかコンサートができない状況なのかもしれません。
プログラムは公演によって様々ですが、過去の日本での公演のプログラムは以下の通りです。
<京都市交響楽団 第665回定期演奏会>
○日程:2022年3月12日(土) 14:30〜
○会場:京都コンサートホール
◯出演者:
・広上 淳一(常任指揮者兼芸術顧問)
・藤村 実穂子(メゾ・ソプラノ)
・京響コーラス(女声)
○曲目等:
・尾高惇忠:女声合唱曲集「春の岬に来て」から「甃のうへ」「子守唄」
(合唱:京響コーラス)
・マーラー:リュッケルトの詩による5つの歌曲
(メゾ・ソプラノ:藤村 実穂子)
・マーラー:交響曲第1番 ニ長調「巨人」
+プレトークあり
ソロでのコンサートは少なく、他の合唱団との合同でコンサートを行うことが多いようです。
藤村実穂子さんが歌う「マーラー:リュッケルトの詩による5つの歌曲」は
20分程のプログラムになっています。
他のプログラムも20分前後だとすると、プレトークも合わせると
2時間ほどのコンサートになるのではないでしょうか。
また、チケットの料金は座席にによっことなりますが、
一番高い席でも5,500円で購入することができます。
藤村実穂子のまとめ
○2022年4月3日にグラミー賞を受賞した藤村実穂子さん。
○現在、結婚相手や夫に関する情報はない。
○岐阜県出身で、高校生の頃から音楽を志し、東京藝術大学やミュンヘン音楽大学で声楽を学んだ華々しい経歴を持っている。
○コロナ禍の影響で、現在日本での公演は予定されていない。
○一回のコンサートで20分前後の楽曲を歌いあげる。