2022|王貞治の今現在の画像は?病気説や住まいなど徹底調査!

プロ野球のソフトバンクの王会長の現在が気になりますね。

ソフトバンクの「王貞治」さんの現在について

・画像

・病気説

・住まいはどこ

・年収

・娘との関係

などをまとめてみました。

王貞治の今現在の画像は?病気説は本当?

出典:日刊スポーツ

「世界の王」こと王貞治さんは現在81歳です。

2022年5月20日で、82歳の誕生日を迎えられます。

去年開催された2020東京オリンピックで開会式の聖火ランナーを務められた姿が、

記憶に新しいのではないでしょうか。(この時、王さんは81歳です。)

長嶋茂雄さんを支える松井秀樹さんと、とても元気そうに手を振っておられた王さんが印象に残ってますよね。

長嶋茂雄さんのリハビリからの回復ぶりも嬉しいニュースでしたよね!

出典:福岡ソフトバンクホークス

こちらは2021年1月5日に行われたホークス球団の鏡開きの際の写真です。

こちらも王さんが81歳の時の写真です。

背筋がぴんと伸びており、81歳には見えないですよね。

野球選手を引退されてからも太ったという印象がなく、体型を維持されているイメージがありますよね。

今ではとてもお元気そうな王さんですが、

2006年に胃癌の手術を受け、胃を全摘出しました。

この際、腹腔鏡による開腹なしでの手術を行いました。腹腔鏡手術は、王さんの手術が報じられた時から一般的に広く知られるようになったそうです。

手術前と手術後の姿を比べてみたいと思います。

出典:朝日新聞デジタル

手術の約4か月前の王さんです。

2006年3月の第一回ワールド・ベースボールクラシックで日本がチャンピオンになった時の写真です。王さんは監督を務められていました。

今の写真と比べると若々しい感じがしますね。

筋肉がまだしっかりと残っている印象があります。

出典:日刊スポーツ

こちらは手術後です。

2006年8月の胃癌の手術後に退院会見された時の写真です。

4か月しか経っていませんが、一気に年を重ねられた感じがしますね。

以前の王さん(手術を受ける前)の印象が強い方が、

最近の写真をみると、年も取られて、さらにやせ細った感じがして、

病気説が繰り返し噂されてしまうのかもしれませんね。

胃癌の手術後も、2009年に腸閉塞と胆嚢摘出手術、

2018年には肺炎の疑いで、極秘入院していたという報道もありました。

今の元気そうなお姿を見ると体調は回復されたようですね。

いつまでも元気な姿を見せてほしいですね。

王貞治の現在の年収は?

出典:Yahoo!ニュース-Yahoo!JAPAN

現在の王貞治さんは以下のような役職を務められています。

  • ソフトバンク球団取締役会長終身GM
  • 日本プロ野球組織(NPB)コミッショナー特別顧問
  • 読売巨人軍OB会顧問(2014年まで会長)
  • 日本プロ野球名球会顧問   など

他にも様々な役職を持たれているようです。

80歳を超えられてもパワフルですよね。

今年からソフトバンクでは、今までの会長職に加えて、特別チームアドバイザーも兼任されることになりました。

今年の鏡開きの際に、特別アドバイザーに就かれたことについてこのようにお話しされていました。

「自分としては今までと同じ形。選手たちがどう受け止めるか。今までは会長という肩書だけだったので、選手との距離を僕も感じていました。意見交換やアドバイス、質問などのやりとりが増えてくれればいいですね」

引用:福岡ソフトバンクホークス公式HP

今までよりも選手たちと密に関わることが増えそうですね。

今年のソフトバンクは調子がいいですが、王さんパワーもあるのかもしれませんね!

王さんの年収ですが、ソフトバンク取締役会長などの多数の役職から8000万円と予想します。(あくまで予想です!)

ちなみに、長嶋茂雄さんは読売ジャイアンツ終身名誉監督などの役職についており、1億円ほどの年収があるとネット上で予想されていました。

王さんは様々な役職に就かれているので、80歳を超えられた今も稼ぎはたくさんあるんでしょうね。

王貞治の現在の住まいはどこ?娘との関係は?

出典:毎日新聞

王さんは、2009年から福岡市に住まわれているそうです。

元々は会長を務められているソフトバンクの本拠地が福岡ということで、

東京・目黒にあった家と福岡を往復されていたようです。

2018年、東京・目黒にある大きなお住まいを売却されたと報じられています。同じ年、一般女性の方との再婚も発表されています。

再婚された女性が福岡の方のようで、生活拠点を福岡に移されたようですね。

前妻を2001年に胃癌で亡くされた後、

今の奥さんとは10年同棲され、2018年に再婚に至ったようです。

王さんには、娘さんが三人います。

よく知られているのが、タレントとして活躍されている王理恵さんです。

出典:徹子の部屋|テレビ朝日

2019年2月に放送された『徹子の部屋』にゲストで出演され、

お父様である王貞治さんについて語っています。

王さんが再婚されたことについて、司会の黒柳徹子さんとお話される場面がありました。

お父様(王貞治さん)がひとりでいると体調面や日々の食事のことなどが心配だけど、

結婚されたことで、奥さんが面倒を見てくださって、とても感謝している

といった内容を

理恵さんはお話しされていました。

王さん抜きで王さんの奥さんとふたりでランチに行ったり、

王さんも含め夫婦同士でゴルフに行かれることもあるようです。

結婚された奥さんについては、お姉さんみたいで、仲良くさせて頂いています

とお話されていたようです。

お父様とも奥さんともいい関係のようですね。

王貞治の現在のまとめ

■王貞治さんは現在81歳です。2022年5月20日で82歳の誕生日を迎えられます。

■2006年に胃癌の手術を受けています。その後、体調は回復されているようです。

■王さんは様々な役職に就いています。今年からソフトバンクでは、会長職に加えて、特別チームアドバイザーも兼任されることになりました。

■2009年から福岡市に住んでいます。2018年には一般女性と再婚されています。

■娘さんのひとり、王理恵さんは再婚に対して好意的で、王さんと王さんの奥さんとの関係も良好なようです。

これからも野球界をどんどん盛り上げていってほしいですね!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする