当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

天心はボクシングで通用しない?実力・階級・所属ジムなど徹底調査!

キックボクサーの「那須川天心」選手が「ボクシング」に転向することを明言しております。

・通用するのか
・実力
・階級
・所属ジム

などまとめてみました。

「天心」のボクシングの階級・所属ジムの予定は?

出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/kimurayu/20210615-00242842

キックボクサーとして実力と人気を兼ね備える、神童・那須川天心選手。

22歳の若き超人気スター選手。今後の将来性も計り知れませんが、2022年3月のRISE大会で

キックボクシングを引退、「強い人を倒したい」という思いでボクシングへ転向すると明言

ボクシングファンからも「天心」選手の転向を心待ちにしている声が聞こえています。

気になる階級については発表されていませんが、YouTubeで共演するなど

親交のある京口紘人選手(WBA世界ライトフライ級スーパー王者)と「天心」選手の

間で次のようなやり取りがあったそうです。

京口が「何級でやるの?」と聞いたところ、那須川は「55kgくらいでやるので1回それくらいの体重で試合してみて、バンタムでやるかスーパーバンタムでやるか」と答えていたという。

階級決めや「天心」選手のボクシング転向をしっかりとサポートしてくれるジムを探しているのかもしれませんね。

「天心」選手のボクシング転向について、現在のところは、

  • バンタム級かスーパーバンタム級(予想)
  • 所属ジムは未定

ということがわかりましたね。

「天心」のボクシングの実力は?通用しない?

出典:https://efight.jp/

キックボクシングからボクシングへ異例の転向を表明した那須川天心選手。

ボクシングの実力は未知数。果たして、通用するのでしょうか。

実は、現役プロボクサー・京口紘人選手とスパーリングをしていましたので、

こちらをもとに考えてみましょう!

【スパーリング】

【スパーリング後の感想】

一言で言うとやっぱり強いですね。“天才”って一言で比喩しちゃうと失礼にあたるくらい努力もされていると思いますし、身体能力だけじゃないなって感じましたね。考えながらで、感覚派じゃないなと。

日本王者とかでも普通に戦えるレベルにあると思いますけれど。

(引用元:京口紘人選手の動画より)

そのほか、日本のプロボクサーが過去に「天心」選手を絶賛しています。

パンチの技術もパワーもすごい。世界王者に絶対になれる

(元WBCスーパーフェザー級王者・三浦隆司)

ハンドスピード、パンチ力、当て勘、気持ちの強さ、若さ、勢い、全てを持ち合わせていてエグい

(元WBCバンタム級王者・山中慎介)

現役プロボクサーや元世界チャンピオンなどが

  • 脱帽
  • 強かった
  • 世界王者に絶対なれる

と絶賛するほどの実力を持っている「天心」選手。

転向後も通用する、と考えられますね!

「天心」と「井上尚弥」が戦ったら?予想は?

出典:Twitter

神童・那須川天心選手がボクシングへ転向したら、気になるビッグマッチがあります。

それが、世界3階級制覇王者でボクシング界の”MONSTER”井上尚弥選手との試合。

現時点で試合の予定はありませんが、将来的に対決する可能性は高いですよね!

今の実力なら、ボクシング世界3階級で頂点をとった井上選手に軍配がありそうです。

また、以前のTV番組で「天心」選手は井上尚弥選手をどう思うのか、胸中を語っていました。

(井上尚弥選手は)別格だなって見てて分かる。ずば抜けてる

(引用元:ABEMA『会長。亀田興毅~ボクシング3150計画~』より)

「天心」選手自身も、井上選手の強さに敬意を示しています。

MONSTER VS 神童のビッグマッチ。その結果はあくまで予想ですが、

  • 現在  井上尚弥選手 ◯ : ✖️ 那須川天心選手  
  • 数年後 井上尚弥選手 ? : ? 那須川天心選手

非常に拮抗した試合になると考えます!

ボクシングとキックボクシングではルールや求められるテクニックも違います。

「天心」選手の伸びしろ次第で十分に勝てる可能性はあると考えられます!

「天心」のボクシングについてのまとめ

「天心」のボクシングについてまとめました。

階級は、バンタムかスーパーバンタム(予想)

所属ジムは未発表

ボクシング転向後、ボクシングに十分”通用する”

・”MONSTER”井上尚弥選手には、現時点では力及ばず?

●アサヒ生ジョッキ缶の購入はコチラ↓↓

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする