シャラポワの現在は?画像・仕事/収入・結婚/彼氏などまとめ

 

元テニス選手の引退した「マリアシャラポワ 」さんについて
引退後の

・現在の画像
・収入・仕事
・結婚/彼氏

などまとめてみました。

シャラポワの現在の仕事・収入は?

出典:Instagram

マリア・シャラポワさんのプロフィール

●本名:Marija Jurjevna Sharapova(マリア・ユーリエヴナ・シャラポワ)

●年齢:1987年4月19日生まれ(2020年現在 33歳)

●出身:ロシア連邦チュメニ州ハンティ・マンシ自治管区ニャガン市

●身長:188㎝

●元テニスプレーヤー

マリア・シャラポワさんは、ロシア・西シベリアのチュメニ州出身で1987年生まれの元テニスプレーヤーです。

身長188cmの長身で素晴らしいプロポーションでとても綺麗な顔立ち。ブロンドヘアが印象的で「テニス界の妖精」と呼ばれるほどの美しさです。

出典:Instagram

4歳の時からテニスを始め、6歳でテニスの才能を見出されました。7歳の頃父親とともに渡米。14歳でWTAツアーにデビューし、17歳でウィンブルドン女子シングルス優勝するなど数多くの成績を残してきたシャラポワさん。

世界の人気プレーヤーランキングで1位を獲得したこともあるほどのテニスプレーヤーと成長したシャラポワさんは、ナイキやポルシェなど、超有名企業とスポンサー契約を結んでいました。

【主な成績】

2004年 ウィンブルドン選手権 シングルス 優勝

2006年 全米オープンテニス シングルス  優勝

2008年 全豪オープンテニス シングルス  優勝

2012年 ロンドンオリンピック シングルス 銀メダル

2012年 全仏オープンテニス シングルス  優勝

2014年 全仏オープンテニス シングルス  優勝

出典:Instagram

プロテニスの現役時代には、テニスプレーヤーとして人気と美貌を活かしモデルとしても活躍していました。

多くのブランドとコラボし、テニスウェアやスポーツ用品なども発売されたり、ファッション誌などでドレス姿や水着姿を披露していました。現在もファッション誌の表紙を飾るなどしモデルとしても成功しています。

現在の仕事と収入

出典:Instagram

スポーツ選手にとってスポンサーは大事な収入源です。

ナイキは、2010年にシャラポワさんとの契約期間を延長し、

契約料金は8年間で7,000万ドル

だったそうです。

2015年頃のシャラポワさんは成績も好調でスポンサーとの契約金合計が多く、

年収は約3000万ドル

に達していたそうです。

ドーピング発覚後、スポンサーが契約解除となり収入が激減しましたが、ナイキ・エビアン・ポルシェ・ヘッドは契約を継続しました。

引退までにシャラポワさんが獲得した

生涯獲得賞金は約3800万ドル

もありました。

出典:Instagram

シャラポワさんは、自身でプロデュースした2012年にスイーツブランド

『シュガポワ(Sugarpova)』を立ちあげました。

2013年には、日本に初上陸しスイーツの他にもポップでキュートなアクセサリーや衣料品も販売され日本でも大好評となり、2019年の売上が2000万ドルとなり業務拡大しました。

2020年の今現在も順調に業績アップで年商は2千万ドル(約21億3485万円)までに成長しています。

出典:Amazon

2017年には、自叙伝となる『Unstoppable: My Life So Far(アンストッパブル:マイ・ライフ・ソー・ファー)』を出版。このエッセーで引退を表明を表明しました。

この自叙伝の世界で売れベストセラーとなり印税も大きな収入源となっています。

シャラポワはTwitterでこのようなコメントを投稿している。

「テニスは私に世界を見せてくれた──そして、私を形作っているのが何であるかを教えてくれた。私はテニスで自分を試し、自らの成長を測ってきた」

「…人生の新たな章に、そして次に登る山として何を選ぶとしても、私は前に進み続ける。山に登り続ける。成長し続ける」

気になる現在の年収についてですが、

情報がありませんでした。

おそらく、数十億円というところでしょうか。

シャラポワの現在の画像は?

シャラポワさんは、Instagramを始めFacebookTwitterなども開設しており、頻繁に更新されます。現在の活動・自身の立ち上げた「シュガポワ」やなかなか見ることのできない舞台裏の姿が投稿されています。

SNSでのフォロワーも多く、世界に影響を与えるインフルエンサーの一人です。

出典:Instagram

テニスを引退してもトレーニングは、続けいているようです。

こうした努力が美ボディーを保つ秘訣の様です。

出典:Instagram

タイアップ撮影での一コマ。

エプロン姿もきれいですね。

出典:Instagram

メイク中の一コマ。

おちゃめな一面も見せてくれます。

シャラポワの結婚/彼氏は?

これまでにシャラポワさんがお付き合いされてた方は何人かおられます。

2009年に交際していたスロベニア出身の

バスケットボール選手 サーシャ・ブヤチッチさんとは婚約していました。

二人は、公の場でも気にすることなく仲のいい姿を見せてくれていて、

スクープされることも多かったです。当時の二人は、多忙で海外遠征が合える時間が少なくすれ違いから破局してしまいました。二人の破局に残念がるファンも多くいたようです。

サッカー選手 クリスティアーノ・ロナウドさんと

2010年に出会い、短期間だけ交際していたとの噂もありますが、

デマの可能性が高いです。

2013年には、プロテニス選手 グリゴール・ディミトロフさんとの交際もスクープされました。シャラポワさんは、ディミトロフさんとの関係を自叙伝でこのように告白しています。

私はディミトロフの成長を見守っていました。彼は、自分の意見を持ち、自分で決断できる、成熟した人間へと成長していったのです。

ディミトロフさんも記者に二人の今の関係を尋ねられた際に、

付き合っていた当時はシャラポワさんの才能に「嫉妬していた」と語っています。

現在のシャラポワさんのお相手は、イギリス人のアレクサンダー・ギルケスさん。

アレクサンダーさんはイギリスの実業家で、オークション会社などで膨大な利益を出し億万長者と言われるほど成功を収めています。

しかもイギリス王家のハリー王子、ウィリアム王子とも親交がある大物だそうです。

2018年に出会い二人の関係は良好で、シャラポワさんも30歳を過ぎアレクサンダー・ギルケスさんと結婚の可能性もありそうです。

シャラポワのまとめ

現在のマリア・シャラポワさん

  • 4歳でテニスを始め30歳で引退。生涯獲得賞金は約3800万ドル(約41億6000万円)でした。
  • 現在の仕事は、スイーツブランド『シュガポワ(Sugarpova)』のプロデュース業。年商は2千万ドル(約21億3485万円)を稼ぐ企業にしました。
  • その他の収入源は、モデルでのギャラと自叙伝の印税とスポンサーの契約金があります。
  • 現在の彼氏は、イギリス人の実業家アレクサンダー・ギルケスさん。交際は順調で結婚の可能性もあります。

 

テニスを引退しても多方面で活躍するマリア・シャラポワさん。

世界に影響を与えるインフルエンサーとして、これからも彼女の活動から目が離せないですね。

 

●お得に「カニ」を買いましょう!


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せできる宅麺はコチラ↓↓ 

最後までご覧いただきありがとうございます。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする