スラムダンク映画新作の公開日はいつ?内容はどうなるのかなど徹底調査!

「スラムダンク」の映画の新作が発表されました。

「スラムダンク」の新作映画について

・公開日
・内容どうなる
・声優予想

などまとめてみました。

「スラムダンク」の新作映画の公開日はいつ?

出典:https://slamdunk-movie.jp/

1990年代、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に掲載され、若者を中心に人気を博した日本を代表するバスケットボール漫画【SLAM DUNK スラムダンク】の新作映画の制作が進んでいるようです!

気になる公開日ですが、2022年秋公開予定となっています。

ちなみに、映画タイトルは現在『SLAM DUNK』と、タイトル未定の状態です。

映画制作会社は「東映アニメーション」です。東映アニメーションの劇場アニメとしては5作品目となります。

●スラムダンクのあれから10日後については、コチラ↓↓

「スラムダンク」の新作映画の内容はどうなる?

出典:https://uptodate.tokyo/slam-dunk-movie/

さて、気になる映画の内容ですが、どのようなものになるのでしょうか!

SNSでリサーチすると、スラムダンクの物語の中でも佳境で最も感動的な話、

「山王戦※」が描かれるのではないか?という声が多くありました!

※ 山王戦とは、

 スラムダンク作中で行われた広島インターハイの2回戦にて湘北高校が対戦した山王工業高校との試合の事です。25巻から31巻(最終巻)まで描かれており、山王戦の終了後には後日談としてその後のエピソードが描かれる形でスラムダンクは完結を迎えています。

出典:https://note.com/coffeecandle/n/n357c06ea80e2

今回の映画スラムダンクで、なぜ「山王戦」が予想されているかというと、

公開されているイラストを見ると、

出典:https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1344064.html

〇 湘北高校のユニフォームの色が赤

〇 メンバーが山王戦の時と同じ

という点が読み取れます。そして、なんと言っても

〇 山王戦はアニメ版では描かれていない

ことが大きなポイントとなっています。このことから、多くの方々が映画で山王戦が描かれるのではないかと予想しています!

「スラムダンク」の新作映画の声優予想!

出典:https://slamdunk-movie.jp/

気になる声優ですが、SNSでは、アニメ版の声優が続投でやってほしいとの声が多数です!

各キャラクターの声を演じていた声優さんの最近の活動をみても、新作映画もそのままのキャストで行けそうなことが分かりました。

〇 桜木花道:草尾毅さん

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2040934/photo/4/

外せないのが主人公の桜木花道です。
草尾さんは、現在56歳ですが、精力的に声優の活動をされています。

〇 流川楓:緑川光さん

出典:https://tmaa.ac.jp/specialguest/midorikawa/

桜木のライバル流川。
緑川さんは現在52歳です。現在も声優として活動中で、流川楓の声優もできそうです。

〇 赤木剛憲:梁田清之さん

出典:https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5687

湘北高校キャプテン赤木(通称「ゴリ」)。
梁田さんは、現在55歳で、今も声優として活躍しています。

〇 宮城リョータ:塩屋翼

出典:https://animesongz.com/person/singers/1559

湘北高校メンバーの宮城。
塩屋さんは、現在62歳ですが、現役で活動中。

〇 赤木晴子:平松晶子

出典:https://ameblo.jp/kingintama/entry-12067557980.html

スラムダンクのヒロイン赤木晴子。
平松さんは、最近では声優としての活動は少なくなっているようです。

声優活動が少ないのが少し心配ですが、あの明るく元気な赤木晴子のキャラをそのまま見たいですね!

「スラムダンク」の新作映画のまとめ

出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1609992222

 
 
〇 2022年秋公開予定でタイトルは未定です。
〇 映画の内容は、アニメで描かれなかった「山王戦」が有力!
〇 声優は、アニメの声優陣がそのまま続投すると予想!
 
 
大人気漫画・アニメのスラムダンクの映画化ということで、ファンの間ではかなり盛り上がっています!!
制作スタッフのTwitterを見ても、制作が順調に進んでいるようですので、映画の公開が非常に楽しみですね!!
 
以上、スラムダンク映画まとめでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
●スラムダンクのあれから10日後については、コチラ↓↓

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする