当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

ホラー映画|クマのプーさんの日本公開日はいつ?キャスト・あらすじなどまとめ!

クマのプーさんが「ホラー映画」として公開されます。
かわいいクマのプーさんが、どうなるのか気になりますね!

クマのプーさんの「ホラー映画」について

・日本公開日
・キャスト
・あらすじ

などの情報をまとめてみました。

ホラー映画|クマのプーさんの日本公開日はいつ?

2022年7月15日、ホラー映画「Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題直訳、くまのプーさん:血とはちみつ)」のポスタービジュアルが公開されました!

ゆうれい
ゆうれい
私の知っているくまのプーさんと全然違います…!

今回発表された映画「くまのプーさん:血とはちみつ」は、ディズニー映画「くまのプーさん」のキャラクターを使ったパロディー映画で、2022年にDVDとVoDで世界公開される予定の作品です。

なぜパロディー映画が作成されるようになったかというと、A.A.ミルンの原作児童小説「くまのプーさん」の著作権が2022年1月で切れたため実現しました。

ディズニー映画のような「はちみつが大好きな可愛いくまのぬいぐるみ」という印象とはかけ離れ、恐ろしく変わり果てたプーさんの姿に、SNSユーザーから「めちゃくちゃ怖い」「こんなのプーさんじゃない」という声が上がっています。

そんな話題性のある映画「くまのプーさん:血とはちみつ」ですが、

アメリカで2022年8月31日に予告編が公開されました!

ゆうれい
ゆうれい
予告編が公開となれば、本編の公開まであと少しですね!

気になる公開日についてですが「いまだ未定」とのこと。

ですが5月末で撮影が終了し、9月に予告編を公開していることなどを踏まえるとおそらく2022年10~11月の公開になるのでは⁉と予測しました!

アメリカでの公開が10~11月ということであれば、日本での公開はいつ頃になるのでしょうか?

海外の映画が日本で公開される場合、日本での市場性が低いと考えられる小規模なホラー・コメディ作品や、日本で馴染みの薄い俳優の出演作品は他に比べて後回しになる傾向があります。

「くまのプーさん:血とはちみつ」はハリウッドなどで撮影されたわけではないB級映画に分類され、さらに日本に馴染みのある俳優さんが出演しているわけでもありません。

なので「くまのプーさん:血とはちみつ」の日本公開は、おそらくアメリカの公開日から半年ほど後の「2023年夏以降」になるのでは⁉と予測しました!

ゆうれい
ゆうれい
日本でも公開されることを祈っています!

●U-NEXTをお得に見るならコチラ↓↓

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

ホラー映画|クマのプーさんのキャストは?

衝撃的なビジュアルポスターで話題となったくまのプーさんを誰が演じるのか、気になりますよね。

ここでは、ホラー映画「クマのプーさん」のに出演する主要キャストをご紹介します♪

クレイグ・デヴィッド=ドーセット:くまのプーさん役

出典元:Instagram

他の出演作品:The Area 51 Incident

コメント:映画データベースにも出演作品がほとんどなく、どんな演技をするのか楽しみです♪

クリス・コーデル:ピグレット役(プーさんの友達)

出典元:Instagram

他の出演作品:

コメント:やや年老いた俳優さんがあの可愛いピグレットをどう演じるのか興味がわきますね!

マリア・テイラー:マリア役(ロビンの友人(オリジナルキャラのため推測))

出典元:IMBD

他の出演作品:Perfectly Frank

コメント:原作のくまのプーさんでは出てこない役柄のマリア役。とても綺麗な女優です。

アンバー・ドイグ=ソーン:アリス役(ロビンの友人(オリジナルキャラのため推測))

出典元:Facebook

他の出演作品:アンドロイド2040 R.I.A

コメント:現在22歳のとてもセクシーな女優。映画の中でどんな役なのか気になります!

ナターシャ・トシーニ:ララ役(ロビンの友人(オリジナルキャラのため推測))

出典元:IMBD

他の出演作品:City Twist

コメント:Instagramのフォロワー数6.8万人のモデル兼女優です♪日本ではあまり馴染みがありませんが、Amazonの長編映画などにも出演があります。

ホラー映画「くまのプーさん:血とはちみつ」のキャストを調査してみたところ、どの俳優・女優さんも日本では馴染みがない方でした。

ゆうれい
ゆうれい
どの方も、日本で公開される映画にはほとんど出演がないと思われます

ホラー映画「くまのプーさん:血とはちみつ」はどんな映画になるのか。今から楽しみです♪

ホラー映画|クマのプーさんのあらすじは?年齢制限は?

ホラー映画「くまのプーさん:血とはちみつ」のあらすじを紹介する前に、ディズニーのアニメ映画での「くまのプーさん」のあらすじをおさらいしましょう♪

出典元:映画.com

アニメ映画「くまのプーさん」あらすじ

くまのプーさんの舞台は、本の中の100エーカーの森。

プーさんはこの森で、クリストファー・ロビンやピグレット、イーヨーなどの仲間たちと自由気ままに暮らしています。

そんなプーさんは「はちみつ」がとっても大好き。

いつものように軽い運動をした後に、さあはちみつを食べよう!としてはちみつの壺を見たところ、食べきってしまっていて中身は空っぽ。

プーさんははちみつを食べるためにハチの巣からもらおうと、仲間たちと奮闘しますが…⁉

ゆうれい
ゆうれい
ディズニー映画でも特に人気なのがプーさんです♪

では今回の「くまのプーさん:血とはちみつ」のあらすじを紹介します♪

出典元:HUFFPOST

ホラー映画「くまのプーさん 血とはちみつ」あらすじ

クリストファー・ロビン(ニコライ・レオン)の大学進学に伴って置いて行かれたプーさん(クレイグ・デヴィッド=ドーセット)とピグレット(クリス・コーデル)は、100エーカーの森に帰ります。

ですがそこで食べ物に困った2匹は野生化してしまい、生き残るためにまずはイーヨーを殺して食べてしまいました。

その後大人になったクリストファーは、プーさんとその仲間たちとの再会を期待して、パートナーの女性と「100エーカーの森」を訪れ女性が「イーヨー、安らかに眠れ」と書かれた墓標を発見。

危険な雰囲気を察知して「今すぐ帰ろう」とクリストファーに促しますが、彼は「なにがあったのか知りたいんだ」と拒む。

その後、クリストファーと2匹は再会を果たしますが、2匹はクリストファー・ロビンが知っている2匹ではない、残虐な怪物と化していたのです。

荒れ狂ったプーさんとピグレットは、クリストファー・ロビンが大学の友人たちと泊まっていたキャビンを襲い、次々と殺害して殺人鬼へと変貌を遂げていく…

 

ホラー映画「くまのプーさん:血とはちみつ」のあらすじについては、A.A.ミルンの原作をもとに作成し、ディズニー映画版の著作権を侵害しないよう細心の注意を払ったと、リース・ウォーターフィールド監督は仰ったようです。

「(ディズニーの作品との)境界線があることや、彼らの著作権、彼らがやったことなどを知っていたので、(私たちの)映画が1926年の物語だけをベースにしたものになるようにしました」

引用元:HUFFPOST

ゆうれい
ゆうれい
アニメのくまのプーさんのイメージで見てしまうとトラウマになってしまいそうですね…!

ホラー映画のくまのプーさんは、思っていたよりも残虐性のあるストーリーのようです。

後半ではクリストファーが涙ながらに「ぼくらは友達だったじゃないか! なぜこんなことをしているんだ? ぼくはきみを見捨てたんじゃない。誓うよ!」とプーさんに助けを乞うようなシーンも。

引用元:シネマカフェ

SNSでも「このあらすじは怖い」「見られないかも」という声がたくさん上がっていました。

ゆうれい
ゆうれい
私は怖すぎて、劇場では見ることが出来なそうです…!

また、今回「くまのプーさん:血とはちみつ」には年齢制限がかかると予想されます。

映画鑑賞における年齢制限については、以下のような説明があります。

G…年齢を問わず、どなたでもご覧いただけます。
PG12…12歳未満の方は、保護者の助言・指導が必要です。
R15+…15歳以上の方がご覧いただけます。生年月日を確認できるものをご持参ください。
R18+…18歳以上の方がご覧いただけます。生年月日を確認できるものをご持参ください。
※〈R15+〉、〈R18+〉の指定がある作品は、チケットお引取り時またはご入場時にご年齢の確認をさせていただく場合がございます。

引用元:Bunkamura

もともと絵本やディズニー作品で人気のあった「くまのプーさん」とはかけ離れた設定である上に、映画の作品自体も残虐性の高いストーリーであることから、おそらくPG12以上になるのではないかと思われます!

(余談ですが、バイオハザードシリーズはⅠ・Ⅱが指定なし、Ⅲ・Ⅳ・ⅤはPG12でした。)

ゆうれい
ゆうれい
確かに、小学生には見せられないような内容でしたね…

SNSでも「子供には見せられない」「トラウマになりそう」といった声が多数みられました。

大人でもトラウマになりそうな展開なので、年齢制限は必須ではないかと思われます。

ホラー映画|クマのプーさんのまとめ

  • 「くまのプーさん:血とはちみつ」はディズニーアニメ映画「くまのプーさん」のパロディー映画である。
  • 「くまのプーさん:血とはちみつ」は先日予告編が公開され、本編の公開は2022年10~11月と予測され、日本では早くても2023年夏ごろ公開されると思われる
  • 「くまのプーさん:血とはちみつ」のプーさん役はクレイグ・デヴィッド=ドーセットで、ピグレット役はクリス・コーデルである
  • 「くまのプーさん:血とはちみつ」のあらすじは、野生化したプーとピグレットが凶暴な殺人鬼となり、クリストファー・ロビンの友人たちを襲っていくという衝撃的なストーリーである
  • 「くまのプーさん:血とはちみつ」は元々のくまのプーさんのイメージからかけ離れているうえ残虐性の高いストーリーのため、年齢制限がかかる可能性が高い

以上、ホラー映画「くまのプーさん:血とはちみつ」についてまとめてみました。

ご覧いただき、ありがとうございました♪

●U-NEXTをお得に見るならコチラ↓↓

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする