当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

鬼滅の刃映画の主題歌歌詞・挿入歌は?声優予想・公開日など徹底調査!

 

「鬼滅の刃」が大人気ですね。

映画版「鬼滅の刃」は、果たしてどんな内容になるのでしょうか?

公開日、あらすじ、声優予想、ネタバレ、予告編動画、主題歌歌詞・挿入歌、前売り券(ムビチケ)の情報など紹介していきたいと思います。

「鬼滅の刃」のあらすじ・ネタバレは?

(出典:https://kimetsu.com/anime/)

現在大人気の「鬼滅の刃」ですが、映画の公開が決定しています。内容については、映画の公式サイトに記載されていますが、テレビアニメの続きということです。

2019年に、TOKYO MXやAbemaTVなどで放送されたテレビアニメは「“竈門炭治郎 立志編”」でしたが、それに続く「“無限列車編”」が今回、劇場アニメーションとなります!

ネタバレですが、「映画館で見るまでは内容を知りたくない!」という人もいるかと思いますので、公式サイトに書いている内容をそのままお借りしてきました。

果てなく続く
無限の夢の中へ――

蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。
そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。
豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、

鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、

闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった。

(引用:https://kimetsu.com/anime/story/)

「鬼滅の刃」の声優予想、逮捕された声優は誰?

劇場版のキャストについては、以下の6人がすでに発表されており、テレビアニメ版からの引き続きとなっています。過去の代表作とあわせて紹介します!

●竈門炭治郎:花江 夏樹

アニメ自体が大ブレイクしているので、一番の代表作はやはり炭治郎になるかと思いますが、「東京喰種」/金木研役、「四月は君の嘘」/有馬公生役なども代表作と言えるでしょう!

●竈門禰豆子:鬼頭 明里

ファンの間では禰豆子が人気のようですが、その他だと「私に天使が舞い降りた!」/姫坂乃愛役、「ブレンド・S」/日向夏帆役も人気があるようです。

●我妻善逸 :下野 紘

「うたの☆プリンスさまっ♪」/来栖翔役、「進撃の巨人」/コニー・スプリンガー役などが代表作でしょうか。

●嘴平伊之助:松岡 禎丞

「ソードアート・オンライン」/キリト役、「ノーゲーム・ノーライフ」/空役などが、ファンのみなさまの間で代表作と言われているようです。

●煉獄杏寿郎:日野 聡

「銀魂」/神威役、「ハヤテのごとく」/薫京ノ介役などをされています。

●魘夢(下弦の壱):平川 大輔

「Free!」/竜ヶ崎怜役、「ジョジョの奇妙な冒険」/花京院典役などが有名ですね。アニメ以外では「パイレーツ・オブ・カリビアン」などでオーランド・ ブルームの吹き替えをされています。

ネット上では、「映画に出演している声優さんが逮捕されたため、公開が延期になった」という噂が出回っています。実際に特定の声優さんの名前があげられていますが、

そういった報道はされておらず、まったくの事実無根と思われます。

「鬼滅の刃」の主題歌、挿入歌は何?

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌や挿入歌はまだ発表されていません。情報が入りましたら更新したいと思います!

なお、テレビアニメではLiSAさんの『紅蓮華』(読み:ぐれんげ)がオープニングテーマとなっていて、2019年のNHK紅白歌合戦にLiSAさんが出演され、こちらを披露されました。

予想というか個人的な期待も込めてですが、紅蓮華は鬼滅の刃の世界観にとてもマッチしていましたので、劇場版の主題歌もLiSAさんが担当するのではと思っています。

『紅蓮華』のミュージックビデオです。何度聞いてもいい曲ですね!

「鬼滅の刃」の予告編動画や公開日は延期?

映画の予告編ですが、第1弾ということで、2020年4月10日にYouTubeにアップされています!

「第1弾」とされていることから、公開日が近づくにつれ、さらに予告編がアップされると予想します!今後も最新の情報をチェックしていきたいと思います。

映画の公開日ですが、5月29日現在では2020年10月16日(金)となっています。

ただ、コロナウィルスの影響だと思いますが、他の映画では続々と公開延期が発表されています。参考ですが、いくつか例を挙げます。

  • シン・エヴァンゲリオン劇場版 :2020年6月27日(土)公開 → 延期(時期未定)
  • 劇場版ポケットモンスター ココ  :2020年7月10日(金)公開 → 延期(時期未定)
  • STAND BY ME ドラえもん 2  :2020年8月  7日(金)公開 → 延期(時期未定)

こちらで確認した限り「鬼滅の刃」と同じ10月公開の映画で、すでに延期が決まったものはありませんでしたが、今後の状況次第とも言えるでしょう。

予定どおりの公開を望んでいますが、万一延期が発表になった場合は情報を更新したいと思います。

「鬼滅の刃」の前売り券(ムビチケ)は?

(出典:https://mvtk.jp/)

映画のチケットをおトクに購入できる「ムビチケ」ですが、まだ取り扱いはされておりませんでした!

5月29日現在で取り扱いのある映画は、概ね6~7月公開のものだったので、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』についても、8月頃から取り扱いが開始されるのではないでしょうか

公開日が近づいてきましたら、改めて情報を更新いたします!

「鬼滅の刃」映画版のまとめ

ここまで「鬼滅の刃」映画版について書いてきました。最後にまとめです。

  • 劇場版は「無限列車編」で、内容はテレビアニメに続く部分.
  • キャスト6名はすでに発表されているが、TV版と変わらず
  • 主題歌、挿入歌は未発表.TVに引き続きLiSAが担当する可能性も?
  • 公開予定日は2020年10月16日(金)(※コロナウィルスの状況によっては延期もありうる?)

ご覧いただき、ありがとうございました!