マイケルJフォックスの現在は?息子・結婚・病気・出演映画など徹底調査!

 

「バックトゥーザフューチャー」に主人公のマーティ・マクフライ役で出演しております。

また、ドラマ「グッドワイフ」の演技も有名ですね。

 

マイケルJフォックスについては、身長、年齢、配偶者・息子・昔・歌唱力、主演映画など、Wiki的な情報をまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

マイケルJフォックスの身長・年齢・結婚・息子は?

出典:https://www.picuki.com/media/1918516364328602738

マイケルJフォックスさんのプロフィール

●英語の表記:「Michael J. Fox

●年齢:59歳(1961年6月9日生まれ)

●出身:カナダ・エドモントン

●身長:163㎝

結婚しており、4人の子供がおります。

トレイシー・ポラン(妻)

サム・マイケル・フォックス(長男)1989/5

アクイナ・キャスリーン・フォックス(双子・長女)1995/2

スカイラー・フランシス・フォックス(双子・次女)1995/2

エズメ・アナベラ・フォックス(3女)2001/11

マイケルJフォックスの学歴・ギターは?

出典:http://img.wennermedia.com

マイケルJフォックスの学歴やギターについて解説していきます。

学歴

・バーナビー・セントラル・セカンダリー・スクール

・バーナビー・サウス・セカンダリー・スクール

・ブリティッシュコロンビア大学

以上がマイケルJフォックスさんの学歴になっています。

日本で言うと上から順に小中・高校・大学です。

実は、ブリティッシュコロンビア大学は、かなりの名門大学です

学生時代から演技やギターに興味があり、この頃からいろいろ始めていたそうですね。

ギター

マイケルJフォックスは、ギターを得意としていてあらゆるイベントなどでギターを演奏し会場を沸かせています。

また、自身がパーキンソン病を抱えていると言うこともありパーキンソン患者のイベントなどにも参加しギターを披露したことでも話題になりました。

そんな彼の前向きな生き方で勇気を与えるギターの演奏映像がありましたので以下をご覧ください。

Johnny B. Goode / ジョニー B. グッド (Back to the Future / バック・トゥ・ザ・フューチャー)

私自身、ギターや音楽の経験は無いんですが実力は結構あるんじゃないかなと思いました。

素人が見ても上手い、スゲー! と思う様な演奏でしたね! 鳥肌が立ちました、、、

マイケルJフォックスの現在は?

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0107236

 

マイケルJフォックスさんは、現在もパーキンソン病を患っております。

最近では2019年3月にパーキンソン病の影響により、

手術を受けていたそうですがその後回復をみせ、

今は元の様な生活ができていると思います。

活動などはほとんどされていない(できない)と思われますがSNSで、家族との日常生活の様子などを挙げられていたので元気に過ごされている様ですね。 

 

マイケルJフォックスのおすすめ映画/ドラマは?

出典:U-NEXT「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2

マイケルJフォックスさんが出演する映画・ドラマのおすすめをそれぞれ2作品ずつピックアップしました。

映画

1.バック・トゥ・ザ・フューチャー パート1〜3

この作品はとても有名で知っている方も多いと思いますが、やはりマイケルJフォックスさんが出演する映画のおすすめせざるを得ない代表作ですね。 老若男女誰が見ても楽しめる作品だと思います!

2.スチュアート・リトル

主人公のねずみが人間の家族と一緒に暮らしていく中で様々なアクシデントを描いた作品です。

この作品では、マイケルJフォックスさんは初めて声優として出演している作品でおすすめです。

海外ドラマ

1.グッドワイフ

出典:E!

意地悪な弁護士を演じております。

本当に適役に見えるので、演技が上手いです。

マイケルJフォックスのインスタ・ツイッター情報は?

以下のリンク先がマイケルJフォックスさんのインスタ・ツイッターのアカウントで活動しています。

・インスタ:Michael J. Fox 

・ツイッター:Michael J. Fox

 

マイケルJフォックスのまとめ!

最後はおさらいしていく形でまとめました。

最初は「マイケルJフォックス」さんについて出身・年齢・家族構成になどプロフィールにしてとめました。

学歴については通った順に学歴を紹介し、ギターについては得意なことと様々なイベントなどでギターを披露していることなどについて紹介しました。 実力もかなりのものでしたね!

マイケルJフォックスさんの現在についてはぶっちゃけ言うと良くは分かっていませんがSNSを見る限り元気で家族と暮らしている事が分かると言った説明をさせてもらいました。

おすすめのドラマ/映画は以下の2作品ずつ紹介していきました。

映画

・バック・トゥ・ザ・フューチャー パート1〜3

・スチュアート・リトル

ドラマ

・ファミリータイズ

・スピン・シティ

最後はマイケルJフォックスさんのSNSをリンクからアカウントにいけるよう紹介しました。

以上ここまでがまとめでしがいかがでしたか? 是非参考になれば良いなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。