当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

前澤友作の資産は日本円でいくら?世界では何位?などまとめ!

 

元zozoタウン創業者の前澤友作の資産について調査してみました。
気になる資産額、日本円でいくら、資産の内訳等まとめてみました。

前澤友作の資産はいくら?日本円では?

(出典:wadainotansu.com)

ファッション通販サイトを運営する株式会社ZOZOの代表取締役社長である前澤友作さん、

当然お金持ちであることは間違いありませんが、

いったい総資産はいくらなんでしょうか・・・?

そこで、今回調査してみました!

調べたところ、なんと前澤友作氏の資産額は、21億ドル

日本円にして約2,220億円でした!

実際に、本人もツイッターで数千億円もの資産があることを暴露しています!

どうやら、主な収入源は株の運用で、莫大な資産を得ているらしいです。流石やり手実業家ですね!

前澤友作の資産の内訳は?

前澤さんには色々な種類の資産があります。

以下ではジャンル分けしてそれぞれ解説していきます。

①キャッシュ(現金)

(出典:Twitter)

なんと現金だけで1000億円とのことでした。こちらは、YouTubeにて実際に1000億円を通帳に記帳してみたという動画もありますので、気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

②持ち株

現在前澤さんは、ZOZOの株を10%ほど保有しています。

こちらの株を現金に変換すると約750億円になります。

③マンション、プライベートジェット、絵画、高級車etc…

百聞は一見に如かずですね、こちらをご覧ください

このような資産を数多く所有しており、現金に換算すると400億円を超えるらしいです。。。!

前澤友作の資産・世界では何位?

アメリカの経済紙「Forbes」が毎年発表する長者番付によると、日本のお金持ちの資産ランキングで前澤さんは第22位にランクインしています。ちなみに一位はユニクロの創業者、柳井 正さんです。

これだけ資産があっても22位とは驚きです。。。ただ、前澤さんはまだ年齢40代であり、40代で前澤さん以上の順位の方はいないので、若くしてこれだけの資産があるのはとてもすごいことです。

前澤友作の年収は?

こちらは、ZOZOの代表取締役社長時代と現在で違うので、それぞれ調べてみました。

ZOZOの代表取締役社長時代は、明言はされていませんが、おそらく役員報酬は年5000万ほどだったと推測します。というのも、取締役総員8人の年間報酬が2億9400万だったので、順当に割ると、これくらいの額になりそうです。ただ、上記で述べた通り、前澤さんには莫大な資産があるため、そちらも加味して考えると年収300億くらいにはなりそうです。

そして現在なのですが、こちらは調べてもデータが出てきませんでした。ただ、取締役は退任しましたが、前澤さんの年収の主な出どころは、この莫大な資産にあるため、現在も変わらないか、運用次第ではさらに年収が上がっている可能性は大いにあります。

前澤友作の資産のまとめ

●ドル建てで、21億ドル

●日本円で、2,220億円

●現金、株式、プライベートジェット、絵画等

いかかでしたか?資産の額が多すぎて途中からお金の感覚が麻痺しそうになりましたが、

とにかくとんでもない資産額ということは分かりましたね。

前澤さんはツイッターやインスタグラムでも度々資産について触れているので、

今後も要チェックですね!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする