前澤(ひとり親)現金10万円はいつまで?申し込み方法・応募条件など徹底調査しました。

 

元ゾゾタウン社長の「前澤友作」さんがひとり親を支援する「前澤ひとり親応援基金」を設立しました。

いつからいつまで、応募条件、発表日などまとめてみました。

「前澤ひとり親応援基金」10万円とは?

(出典:https://www.yusakumaezawa.com/singleparentfund/)

ZOZOTOWN(スタート・トゥデイ)創業者として知られる前澤友作さんが、

ひとり親支援のため、「前澤ひとり親応援基金」を創設されました。

その基金の第一弾が発表され、

内容が「現金10万円を1万人のシングルマザー&ファザーに配る」というものでした!

この基金の創設は、母の日である5月10日に発表されました。

前澤さんは前々からシングルマザー(ひとり親)の方々を応援したいという想いをツイッターで述べられており、今回このような形で実現されました。

まさに有言実行、本当に素晴らしいと思います。

では、どういった方々がこのキャンペーンの対象となるのでしょうか。応募条件は以下のとおりです。

20歳以下の子供と同居で、配偶者のいないひとり親

●応募できるのは日本国内の在住者のみ

●応募は1人1回のみで、重複応募は応募資格失効となり全件無効

「前澤ひとり親応援基金」10万円は、いつからいつまで?

(出典:https://www.yusakumaezawa.com/singleparentfund/)

最初に書いたとおり2020年5月10日(母の日)に

今回の企画が発表され、すでに申し込み(方法は後述)が始まっています。

締め切りは5月15日(金)23:59となっていますので、応募される方はお早めにお申し込みください。

なお、入金は5/18より開始とのことです。

「前澤ひとり親応援基金」10万円申し込み方法は?

では、応募はどのように行うのでしょうか。

まずは基金のサイトへ行くと、以下の画面が開きます。

(出典:https://www.yusakumaezawa.com/singleparentfund/)

「ご応募はこちら」をクリックすると、以下の申し込みフォーム(とアンケート)画面に飛びます。

(出典:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJ0Mp_4K6boOcZc-eAsI_TWhUrY8PEHYNr5Q-W9cQY9dPe0w/viewform)

名前やメールアドレスなど必要事項を入力し、一番下にある「送信」をクリックして申し込み完了です。

「送信」ボタンの上にある「回答のコピーを自分宛に送信する」にチェックを入れておくと、あとからアンケート内容の編集ができるようになります。

応募者が1万人を超えた場合は抽選となるようです。先ほども書きましたが重複での申し込みは全件無効になるとのことなので、申し込まれる方はご注意ください。

また、前澤さんもおっしゃっていますが、「現金プレゼントします」系の便乗詐欺が横行していますので、そういったものには騙されないよう十分気をつけましょう。

なお、申し込み開始当初は、前澤さんのTwitterアカウントをフォロー&リツイートする必要があったそうですが、現在は不要となっておりフォームへの入力だけで申し込みが可能です。

ただし、入金や抽選に関しては随時前澤さんのツイッターでお知らせされるようなので、ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非フォローしましょう。

「前澤ひとり親応援基金」10万円のまとめ

ここまで、「前澤ひとり親応援基金」について書いてきました。最後に改めておさらいをしたいと思います。
  • 2020年5月10日(母の日)に前澤友作さんが創設した基金
  • 第1弾としてひとり親1万人に10万円を配る
  • 申込フォームへの入力とアンケートの回答を行うことで申し込める
  • 締切は5月15日(金)23:59

最後までご覧いただき、ありがとうございました。