当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【rizin】井上直樹はハーフ?井上尚弥との関係など徹底調査!

総合格闘技rizinに参戦中の「井上直樹」選手について

・ハーフ?
・井上尚弥との関係は?
・強さ・性格
・朝倉海戦の予想

などまとめてみました。

井上直樹はハーフなの?出身・姉など家族情報!

出典:GONG

出身:愛知県 豊橋市 

年齢:24歳

確かにハーフ顔ですが、調べてみたところハーフかどうかの情報は得られませんでした。

姉も格闘家なので、お姉さんの情報もチェックしてみましょう!

出典:AUーSALOG

姉:魅津希(みずき)という名前で活躍中の格闘家

年齢:27歳

戦績(2021年9月時点):総合格闘技14勝6敗 (寝技一本勝ち 9回)

幼い頃から、親の勧めで空手を始め姉と一緒に道場に通っていたそうです。

その道場で空手のみならず、ブラジリアン柔術等様々な武術を習得。

井上選手、魅津希選手の寝技の原点はここにあったんですね。

●rizinのファイトマネーについてはコチラ↓↓

井上直樹と井上尚弥との関係は?

出典:スポニチ

ボクシング世界チャンピオンの井上尚弥選手。

出身地は神奈川県座間市。

ゆうれい
ゆうれい
井上尚弥選手との関係は、どうなんだろう?

名前も似ていて、兄弟!?と思うかもしれませんが、

出身地も違い特に関わりは無いようです。

※ちなみに井上尚弥選手の弟は拓真さん

井上直樹は、強いの?

Full Fight | 石渡伸太郎 vs. 井上直樹 / Shintaro Ishiwatari vs. Naoki Inoue – RIZIN.28

VS 石渡伸太郎戦です。

衝撃のKOシーンは3:50~

空手がバックボーンなだけあって、パンチと蹴りが非常にシャープで鋭いですね。

一発のパンチで形勢逆転して見事KO勝利しています。

プロ総合格闘技戦績(2021年9月時点)

16戦14勝2敗 TKO1 (寝技一本勝ち8回) 

非常に優秀な成績を残しており、強い選手であることがわかります。

動画では打撃も強い印象でしたが、寝技での勝利が多いようです。

2敗も判定負けと、TKOでの敗北をしたことがない打たれ強い選手です。

また、19歳最年少でUFC契約を果たすなど

世界最高の総合格闘技の舞台を経験していること、

寝技立ち技総合力が高いことから、実質今回のトーナメントの中で一番強いのではないか?

と言われているほどの実力者です。

大舞台慣れしていて、物怖じしない性格のようです。

井上直樹と朝倉海戦の予想

【朝倉海選手の戦績】

20戦 17勝3敗 11TKO

井上選手と比べると圧倒的にTKO勝ちが多いのが特徴です。

パンチキック共にキレがあり、RIZINのトップファイターの一人です。

●両者比較

・打撃

両者打撃力は高い選手ですが

朝倉選手がパワーで有利になるのではないでしょうか。

しかし、井上選手がリーチとスピードを生かすことができれば

立ち技での展開は井上選手に傾くかもしれません。

・寝技

圧倒的に井上選手が有利になると思われます。

寝技一本勝ちの多さを見ても、過去に寝技の得意な選手から1本勝ちを収めていることを考えても寝技の展開になれば井上選手に分があるのではないかと予測。

朝倉選手は

「リーチの長さは脅威。相当強い相手だと認識しています。」

強敵だと認識したうえで、井上選手のことをリスペクトする発言をしています。

しかし、この発言を知ったうえで井上選手は

「(朝倉選手は)早くもないし、力があるとも思わない。勝てると思う」

と発言するなど挑発して強気な一面もあるようです。

ゆうれい
ゆうれい
那須川天心の予想は?

那須川天心選手も両者の戦いを注目しているようで

どっちも勝つ要素を持っている。互いに持っているもの、持っていないものがはっきりしている。どちらが勝つか本当にわからない面白い試合になる。

と発言しています。

朝倉海選手については

一発で倒せるKO力がある。立ち技で早いTKOの試合になるかもしれないし

寝技で極めるというより、しのぐ技術力がある

井上直樹選手については

カウンターで倒せる打撃力を持っている。寝技に持ち込めれば圧倒的に井上選手が有利になるのではないか。

と評価をしています。

井上直樹のまとめ

井上直樹選手をまとめると

  • 空手、柔術などがベースの格闘家 姉も格闘家
  • 井上尚弥選手との血縁などの関係性はなし
  • 寝技、打撃共にバランスの取れた選手
  • 挑発的な発言をする強気な性格の選手。戦績を見ても強さは本物。

というところでしょうか。

朝倉選手との試合もどうなるか非常に楽しみで、今後試合にも言動にも目が離せない選手です!

rizin ランドマーク「朝倉×萩原」を無料で観るなら<U-NEXT>!

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せできる宅麺はコチラ↓↓ 

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする