郷ひろみの娘は日本テレビのアナウンサー?画像・名前・学歴などまとめ!

郷ひろみさんの子供(娘)について

・画像
・名前
・学歴
・現在の仕事

などまとめてみました。

郷ひろみの結婚事情は?

郷さんにはお子さんが合計4人います。ただ4人とも同じ人から生まれたわけではありません。

郷さんはこれまでに3回結婚しています。

1回目は二谷友里恵さんと、

出典:文春オンライン

2回目は大根田名美さん

出典:こいもうさぎのブログ

そして3回目で現在結婚されているのは徳武利奈さんです。

出典:松山英樹は優勝!

娘さん2人は二谷友里恵さんとの間に、息子さん2人は徳武利奈さんとの間に生まれています。

今回の記事では2人の娘さんについてフカボリしていきます。

郷ひろみの娘の画像・名前・年齢は?

郷さんの娘さんの名前は

長女が二谷薫子さん

次女が二谷新子さんです。

年齢は現在

薫子さんは32歳、新子さんは29歳です。

画像はないのですが元奥さんの二谷友里恵さんが美しいことから、2人も美しいことが容易に想像できます。

出典:http://axolotlfc2.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

ちなみにですが、

二谷友里恵さんは郷さんとの離婚後、

トライグループの創業者である平田修さんと再婚されています。

トライグループとはあの家庭教師のトライを運営している会社です。

そして株式会社トライグループの代表取締役社長に現在は就任しています。

郷さんとの離婚はあったものの、その後いい人生を送っています。

郷ひろみの娘の学歴は?日本テレビのアナウンサー?

出典:慶應義塾大学 通信教育課程- Keio University

薫子さん、新子さんはともに慶應義塾幼稚舎に幼少期から通っており、

そのまま進学しています。

そして慶應義塾大学を卒業しています。

その後2人ともテレビ局に入社しています。

薫子さんは日本テレビ

新子さんテレビ朝日に入社しました。

郷さんの子煩悩エピソードは色々あるみたいです。

娘さんたちが小さい頃、郷さんはテレビに引っ張りだこでした。そのために家にいられる時間は短いものです。

その状況でも娘たちのためにと思って、郷さんは絵本の朗読をカセットテープに録音して

寝る前に娘たちに聞かせていたことがあったそうです。

また運動会の前には娘の徒競走の練習にずっと付き合ってあげるなど、子ども思いなところが伝わってきます。

出典:テレ朝POST – テレビ朝日

娘が大人になってからも、娘思いであることエピソードがあります。

次女の新子さんがテレビ朝日で昇進することがありました。

おそらく実力でつかんだ立場ではありますが、週刊誌はこのことを親の七光りのおかげであるという記事を出そうとしていました。

このことを聞きつけた郷さんの事務所は

その週刊誌に圧力をかけることで記事が出ることを阻止しました

直接顔を合わせることがないとは言え、父の役割をしっかり果たしています。

2人ともテレビ関係の仕事なのでいつの日か郷さんと会えると良いですね。

郷ひろみの息子の年齢・学歴・職業は?

最後にですが、郷さんの息子さんも紹介します。

郷さんには徳武さんとの間に2人息子さんがいます。

息子さんの名前は兄が兄(けい)で弟が陸(りく)です。

2人は双子です。

2014年6月23日生まれなので現在は6才です。(2021年6月11日 現在)

2人の通う幼稚園は青山学院大学の幼稚舎と言われていたりします。

あくまでも噂ですが、小学校受験を狙っているそうです。

●松田聖子さんの「現在」についてはコチラ↓↓

郷ひろみの娘のまとめ

郷さんの娘についてまとめると

  • 娘は長女・薫子さん、次女・新子さんの2人いる
  • 姉妹は2人とも慶應卒・テレビ局勤務
  • 郷さんはとても子ども思い

というところでしょうか。

娘さんがプロデュースした番組に郷さんが出演する、なんて番組の共演の仕方もいいですね。

その番組が放送されるとなったら、興味があるので見てみたいです。

●おすすめのマスクはコチラ↓↓

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せできる宅麺はコチラ↓↓ 

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする