2021|中山美穂の母はフィリピン出身?現在の家族(兄弟)情報を徹底調査!

「中山美穂」さんについて

・母親
・父親
・兄弟

の情報をまとめてみました。

中山美穂の母親は、フィリピン出身?秋田?写真は?

出典:Instagram

パリから帰国し、本格的に女優に復帰した中山美穂さん。

ドラマや映画に出演。

昨年末には、デビュー35周年を迎え

ベストアルバム「All Time Best」が発売されました!

ゆうれい
ゆうれい
中山美穂さんのプロフィールを見てみよう!

中山美穂さんのプロフィール

●本名:中山 美穂(なかやま みほ)

●生年月日:1970年3月1日生まれ(2021年6月現在 51歳)

●出身:東京都小金井市

●身長:158㎝

●妹は、女優の中山忍さん

出典:Instagram

ゆうれい
ゆうれい
お互いのInstagramに

姉妹の仲のいい姿が度々投稿されます。

【 経 歴 】

1982年    小金井市立緑中学校1年生の時に原宿でスカウト

1985年1月   TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』で女優デビュー

1985年6月    シングル「C」でアイドル歌手デビュー

1985年12月  映画『ビーバップ・ハイスクール』で初主演

1992年10月  中山美穂&WANDSでリリースした「世界中の誰よりきっと」が大ヒット

2002年6月    ミュージシャンで小説家の辻仁成さんと結婚

   10月   ドラマ『ホーム&アウェイ』終了後、日本での芸能活動を一時休止

         フランス・パリに移住

2004年1月    長男を出産し、育児に専念。

2006年3月    シングルを全て収録したCD『Complete SINGLES BOX』が発売

2014年7月    辻仁成と協議離婚が成立し、辻仁成さんが親権を持つことになりました

2016年3月    デビュー30年で初・本格的舞台『魔術』に出演

2020年12月  35周年記念盤「All Time Best」を発売

出典:Instagram

ゆうれい
ゆうれい
最近、ライブやコンサートなどされていませんが、

また音楽番組で歌声を聞きたいですね。

中山美穂の母親は、フィリピン出身?秋田?

出典:Instagram

デビュー当時から顔立ちがハッキリし、

小麦色の健康的な印象でハーフではないか⁈と言われていた中山美穂さん。

母親が、フィリピン人ではないかと噂されていましたが、

秋田県生まれの日本人です。

引用:https://twitter.com/Asako10570003/status/1247147440383254528

1988年(昭和63年)に中山美穂さんが歌番組に出演された時、

客席にお母さんが応援に来られていました。

ご両親は、秋田県横手市の自然豊かな所で、土地の食材を活かし、

イタリアンレストラン「バルパサ・ポルテ」を経営されていました。

地元の方や観光局に人気があったのですが、

2011年9月にお店を手放され、今は別の方がお店を経営されています。

中山美穂の家族(父親・兄弟)の情報は?

出典:Instagram

中山美穂さんの生い立ちは、少し複雑です。

3歳の頃にご両親が離婚し、

美穂さんと妹・忍さんは、母親に引き取られましたが、

親戚の家に預けられていた時期もあったそうです。

その後、母親が再婚し、再婚相手との間に弟が生まれました。

ちょうどその頃、原宿でスカウトされ、15歳でデビューが決定。

芸能活動も順調でアイドルや女優として活躍。

家族が、空港に見送りに来ていた際、

妹の忍さん(当時15歳)が、美穂さんの事務所スタッフにスカウトされ、

女優デビューしました。

現在も姉妹揃って、女優として活躍中です。

 

ここで、ご家族の情報をまとめておきます。

●父親:2人(義父と実の父親)

●母親:1人

●妹:1人

●弟:1人

 

下で詳しく見ていきましょう!

父親さん(実父)

やっぱり美穂さんの顔立ちから、実父は、フィリピン人ではないか⁈

という噂もされましたが、実父も日本人で東北生まれの方です。

というわけで、中山美穂さんはハーフではなく正真正銘の日本人です。

二人は、幼い頃に「父親は亡くなった」と聞かされていますが、

今もご健在です。

実父とは、全く交流が無いようで、情報も写真も一切ありません。

父親さん(義父)

中山美穂さんが中学生の頃に母親が再婚

再婚相手の父親は秋田県出身歌手を目指して上京したこともあるそうです。

「敏いとうとハッピー&ブルー」に入る予定だったそうですが、

直前で辞めたそうです。

今でも悔んでいるようで、夢を捨てきれなかった義父から

「おまえが先に芸能界に行くのか!?」と言われたそうです。

残念ながら、写真は出回っていませんでした。

弟さん

引用:https://twitter.com/

母親と再婚相手の父親との間に生まれた弟さんが一人います。

あまり公表されておらず、美穂さんも忍さんも弟さんのことについては、あまり話されておりません。

公表されていないのですが、元業界人だったことから、

一部のファンの方に中山美穂さんの弟さんだと気づかれたようです。

弟さんのお名前は、中山智明さん。1982年6月11日生まれで、

中山美穂さんとは12歳差。

以前は、『ゲームセンターCX』に7代目ADとしてTV出演していましたが、

今は、業界を辞め病院に勤務されているそうです。

中山美穂の母&家族(父親・兄弟)まとめ

デビュー35周年となりドラマや映画に活躍している中山美穂さん。

  • くっきりした顔立ちから、ハーフと間違われていましたが、ご両親ともに東北生まれの方で、正真正銘の日本人です。
  • 母親の再婚相手は、秋田県出身で、歌手を目指して上京経験もあり、芸能界に理解のある方のようです。
  • 母親と再婚相手の父親との間に弟さんが一人います。
  • 弟さんは、元業界人ですが、今は医療関係のお仕事をされています。

ベストアルバム「All Time Best」販売され、

  今後の音楽活動にも期待したいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする