当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

吉高由里子の韓国で人気の理由はなぜ?韓国語が話せるのかも徹底調査!

女優の「吉高由里子」さんは、かわいいですね!

韓国でも人気のようです。

・韓国で人気の理由
・韓国語が話せる
・韓国出身の噂
・彼氏が韓国人

などの情報をまとめてみました。

吉高由里子の韓国で人気の理由は?

出典:https://dressy.pla-cole.wedding/yositakayuriko/

現在、TBSで放送中のドラマ『最愛』にヒロイン役で出演されてますよね。

定期的に、主演作品に出ている有名女優さんです。

まずは、彼女のプロフィールから見ていきましょう。

吉高由里子さんのプロフィール

●本名:非公開

●年齢:33歳(1988年7月22日生まれ)

●身長:157㎝

●所属事務所 アミューズ

●高校1年生の時に、原宿でスカウトされ、芸能界へ。

●代表作 初主演映画「蛇にピアス」

     NHK連続テレビ小説「花子とアン」

なぜ、吉高由里子さんは韓国で人気なのでしょうか?

①韓国で人気ドラマの続編に出演

出典:https://eiga.com/news/20120830/3/

2012年9月〜11月に放送された『ヴァンパイア検事2』に

日本人占い師役で出演しました。

『ヴァンパイア検事2』とは、2011年ヨン・ジョンフン主演『ヴァンパイア検事』の

続編です。

前作の『ヴァンパイア検事』は、CATV史上最高の視聴率を記録した人気作品です。

そんな人気作品の続編に出演し、視聴者の心を鷲掴みにしたのではないでしょうか。

また、ヨン・ジョンフンも彼女の事を絶賛してます。

出典:https://hanryu-lab.com/2186/

「私たちの作品に日本から彼女のように才能豊かな女優さんが参加してくれることをうれしく思います。彼女はとても社交的で、韓国のスタッフや俳優たちとも、みんなに習った韓国語でたくさんコミュニケーションをとって、現場の雰囲気を良くしてくれました」

                        引用:映画.com

②韓国映画のリメイク作品で主演

2011年公開の韓国映画「ただ君だけ」のリメイク作品

「きみの瞳が問いかけている」で横浜流星とW主演を務めています。

出典:https://www.fashion-press.net/news/54128

韓国映画「ただ君だけ」は観客動員数130万人を超えた人気映画です。

それに加え「きみの瞳が問いかけている」の主題歌を

あのBTSが歌っている事から韓国でも注目されていました。

以上の事から・・・

彼女の可愛さ・演技力に加え、

韓国の人気作品や韓国のリメイク作品に出演しているので、

注目され、人気が出たと思われます。

出典:https://voguegirl.jp/fashion/trend_fashion/20191121/casa-loewe-tokyo-yuriko-yoshitaka/#!/g/1/5/

吉高由里子は韓国が話せるの?

吉高さんはもう一つ、韓国ゆかりの作品に出演しています。

それは、2010年に製作されたオムニバス映画「カメリア」です。

この作品は、3編からなり、テーマは「釜山」。

彼女はこの中の一つ、行定勲監督の「Kamome」に出演しています。

出典:https://eiga.com/movie/56919/interview/

「Kamome」は、テーマでもある「釜山」で現地ロケしています。

この作品で、韓国語をしゃべっているの?

っと思われるかもしれません。

しかし、裸足で街を彷徨う日本人少女役で、セリフに韓国語はないようです。

彼女自身も2012年にツイッターで、喋れないことをつぶやいています。

撮影現場では、韓国人スタッフに言葉を教えてもらい、コミュニケーションを

取ろうと努力しているようですが、

ちゃんと勉強してしゃべれるかといったら、そうでもないようですね。

吉高由里子は、韓国出身?両親は?

出典:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO21182860V10C17A9000000/

まずは、吉高さんの家族構成を紹介していきましょう。

祖母、父、兄の4人家族です。

吉高さんが中学〜高校の時に両親が離婚をし、母親は出ていったようです。

吉高さんの本名は、非公開になっていますが

SNSでは「早瀬由里子」っと噂されています。

デビュー前に所属していた劇団の舞台で「早瀬由里子」名義で出演したので

本名は早瀬由里子ではないかと言われています。

韓国の名前でもないので、父親は日本人だと思われます。

出身地についても公式で東京となっており、特に韓国に関係した情報はなかったです。

吉高由里子は、彼氏が韓国人?

では、歴代の彼氏を見てしましょう

玉木宏 

交際期間(予想) 2009年〜2010年

出典:https://i-voce.jp/feed/8662/

尼川元気(flumpool) 

交際期間(予想) 2010年〜2011年

出典:https://arty-matome.com/item/I-PA000000000001287583

野田洋次郎(RADWIMPS)

交際期間(予想) 2013年〜2015年

出典:https://resumedia.jp/19834.html

大倉忠義(関ジャニ∞) 

交際期間(予想) 2016年〜2018年

出典:https://natalie.mu/music/gallery/news/353727/1269025

噂になった人・歴代の彼氏を調べても、韓国人とのお付き合いはないようです。

吉高由里子のまとめ

●韓国で人気ドラマの続編『ヴァンパイア検事2』に主演した。

●韓国の人気映画「ただ君だけ」のリメイク作品『きみの瞳が問いかけている』に 

 主演した。

●オムニバス映画「カメリア」の一つ「Kamome」に出演し、釜山で現地ロケして

 いる。

●「ハングルは喋れない」っとツイッターでつぶやいている。

●出身地は東京で、両親は日本人の可能性が高い。

●歴代の彼氏に韓国人はいない。

韓国ゆかりの作品に多く出演している吉高由里子さん。

彼女の人柄・可愛さ・才能は、国境を越えるのだなっと思いました。

これから、益々活躍して国際的な女優さんになって欲しいですね。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする