宮迫焼肉屋/牛宮城の場所はどこ?メニューやコンサルでうまく行くのかを徹底検証!

「宮迫博之」さんがオープンする焼肉屋「牛宮城」が話題になっております。

焼肉屋「牛宮城」について

・場所はどこ
・開店はいつ
・コンサルの正体は
・メニュー

などまとめてみました。

宮迫焼肉屋「牛宮城」の場所はどこ?オープンはいつ?

宮迫博之さんがオープンする焼肉店「牛宮城(ぎゅうぐうじょう)」。

おおかみ
おおかみ
牛宮城、色々トラブルがあったみたいだね

ゆうれい
ゆうれい
ここまでの流れを整理してみよう!

◻︎YouTuber・ヒカルさんの撤退

◻︎新たな協力者・本田氏の登場(株式会社ガネーシャCEO)

◻︎”高級焼き肉店路線”から”若者向けリーズナブルな店”へのコンセプト変更

◻︎通信販売された”すき焼きセット(税込5,980円)”が1時間と経たず完売

など紆余曲折が連日ネットニュースに取り上げられるなど、とても話題になっています。

ゆうれい
ゆうれい
「牛宮城」の場所はどこ?

「牛宮城」のオープンする場所は、東京・渋谷区宇多川町です!

食べログやRettyなどのグルメサイトにはすでに住所情報が載っていました。

出典:Retty

「東京都渋谷区宇田川町12-9 ジュール渋谷5階」は渋谷駅から徒歩3分の距離で、

センター街が近く人通りが多く、飲食店が栄えているグルメ激戦区にあります。

都内一等地だけあって、「家賃は月に300万円」と過去に噂されていましたね。

ゆうれい
ゆうれい
「牛宮城」のオープンはいつ?

「牛宮城」のオープン日は2022年3月1日(火)です!

営業時間ですが、ランチ営業とディナー営業は考えているとのことですので

おそらく、11:30~23時くらいまででしょうか?

当初は、2021年9月中旬オープン予定でしたが、肉の品質管理の問題が浮上したため、

オープン日を2021年10月上旬に変更。その後も、延期が繰り返されていました。

その後、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』で、

「牛宮城のオープン日が2022年3月1日に決定した」と発表されました

ヒカルさんの撤退やコンセプトの変更など、さまざまな困難を乗り越えて、

ついにオープン日が決定したようです!

宮迫焼肉屋「牛宮城」のメニューは?

出典:YouTube

「牛宮城」のメニューは、実はまだ決まっておりません。

理由としては、以前に決まっていたメニューはヒカルさんとの試食会で

失敗したため、現在練り直しております。

宮迫さんのコメントとしては、以下の2つを考えているようです。

●リーズナブルに食べられるメニュー

●高級なコース

ゆうれい
ゆうれい
以前のメニューを載せてみたよ
ハロウィン
ハロウィン
参考にしてみてね

・コース料理

・単品料理

・お寿司料理

・宴シリーズ

などに分けられます。

それでは早速一つずつメニューを見ていきましょう!

◻︎コース料理

まず、コース料理は3つ用意されています。

コース料理
●ヒカサコ牛コース 5,800円

●近江牛&ヒカサコ牛コース 7,800円

●近江牛コース 9,800円

 

コース料理の中でも最もリーズナブルな「ヒカサコ牛コース」を見ていきましょう。

ヒカサコ牛コース(5,800円)
●玉手箱ユッケ
●前菜(キムチ、赤味噌漬け)
●茹でタン
●冷製スープ
●焼肉階段盛り(本日の厳選肉カクテル盛り、焼きしゃぶ、ハツ、ミノ、シマチョウ)
●冷製ビビンバまたは石焼ビビンバ
●デザート

◻︎宴シリーズ

宴シリーズは「リッチな気分を味わいたい」「女の子を喜ばせたい」「接待する」人向け

用意されている料理のようですね。

宴シリーズ
●近江牛A5乙姫シャトーブリリアン 15,000円
●近江牛A5乙姫サーロイン 20,000円
●近江牛A5乙姫ヒカサコ牛希少部位 極上開運船盛り 20,000円
●ヒカサコ牛の縦割りタンステーキ 8,800円
●ヒカサコ牛助けた亀盛り 7,800円
●近江牛A5乙姫牛の舞 4,800円

そのほかにもキムチやナムルなどの一品料理、サラダ、ワインや酎ハイなどのドリンク類も

多数用意されています。

詳しくはヒカルさんと宮迫博之さんが試食している様子を公開した

動画でご覧いただけます。

宮迫焼肉屋「牛宮城」のホームページや通販の評判は?

出典:牛宮城オンラインストアホームページ

ゆうれい
ゆうれい
「牛宮城」のホームページや通販の評判は?

「牛宮城オンラインストア」のホームページは存在します。

こちらのサイトには実際のメニューや店内の写真などは載っていません。

そのため、2022年1月9日時点ではあくまで通販サイトとして利用しているようです。

ただ、通販で販売されたすき焼き肉と特製割下セット(500g/3〜4人前)」は即日完売

注目の高さが違いますね。

出典:牛宮城オンラインストアホームページ

それでは、実際に召し上がった方の評判を見ていきましょう!

お肉の脂がさらっとして、とても美味しいみたいです!特製割下もとても好評ですね。

「食べてみたい!」「買ってみたい!」と思っている方もいるかもしれませんが、

現在は完売して再販の予定は発表されていません。

急遽再販されるかもしれませんので、牛宮城オンラインストア」も確認してみてください!

●アマゾンで評判の焼肉はコチラ↓↓

宮迫焼肉屋「牛宮城」のコンサルの正体は?撤退したほうがいい?

出典:YouTube

『牛宮城(ぎゅうぐうじょう)』は元々、

YouTuberのヒカルさんと宮迫博之さんが”日本一の焼肉店を作る”プロジェクト

として始動しました。

ところが、2021年9月に実施したメニューの試食会で、

肉の品質管理面に問題があるとしてヒカルさんが同プロジェクトから撤退しました

出典:YouTube

このようなトラブルなどを受けて世間から「撤退すべきでは?」という声が挙がりました。

しかし、その後、『宮迫ですッ!』内で「牛宮城再生プロジェクト」がスタートしました!

出典:YouTube

「牛宮城再生プロジェクト」内では

牛宮城のコンサルタントとして「本間儀彦」さんが登場

また、高級焼肉店「大将軍」などのオーナーを務める「本田大輝」さんも協力者になりました

「本間儀彦」さんは、ファッションから飲食まで幅広い事業を成功に導いてきた経営のプロです。

元大手商社マンで、2022年現在はSAKURA株式会社の代表取締役を務めています。

過去には、「立呑み天ぷら喜久や」を東京・恵比寿にプロデュース。その後も、

●東京ミッドタウン日比谷店

●麻布十番店

●アトレ吉祥寺店

●ルクア大阪店

など、計5店舗をプロデュースしました。

ただ、懸念点としてはプロデュースした会社が倒産していることです。

本間さん自身は、その失敗を経験として、何とか成功させたいとのことです。

(株)一期一会(TDB企業コード:989973397、資本金3500万円、東京都港区西新橋1-9-1、登記面=東京都世田谷区深沢3-28-24、代表本間義彦氏)は、1月23日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。

一方、本田大輝さんは「butajin」「大将軍」など焼肉店を成功させた株式会社ガネーシャCEO。

●SHOGUN BURGER(ハンバーガー屋)

●ショーグンホルモン(焼肉屋)

●SHOGUN PIZZA(ピザ屋)

をプロデュースするなど、まさに”肉のスペシャリスト”です。

代表本田大輝が、自らの好物であるハンバーガーを愛しすぎた故に、より 旨いハンバーガーを食べたい、提供したいと本気で思ったのがSHOGUN BURGERの始まりです。

焼肉屋ならではの視点からハンバーガーに合う肉の種類、調理方法を試行錯誤し、焼肉屋が本気で作った和牛バーガーとして多くの人に味わってほしい、という思いから店舗オープンに至りました。

(引用元:PR TIMES)

「牛宮城再生プロジェクト」にすごいメンバーが揃いましたね!

ゆうれい
ゆうれい
「牛宮城」コンサルはどんなアドバイスをしたの?

経営のプロである、本間儀彦さんからは、

「お客さんが入って15秒で心を掴む」

「お店の世界観をきちんと作り上げることが大切」

だと動画内でアドバイスをされていました。

しかし、それを実現するためには内装を修正する必要があるのですが、

「牛宮城」の内装を修正するためには2,000〜3,000万円かかると噂されていて、

「宮迫博之さんが所有する高級時計を売却して資金作り必要」という報道もありました。

ただ、その後の動画の中で「最低限の対応」と修正されておりましたので

1000万円位が追加投資となりそうですね。

とはいえ、こういったコンサルタントの力を借りながら「牛宮城」の本格オープンに向けて、

頑張っているようですね。

ゆうれい
ゆうれい
和牛マフィアを経営している「堀江貴文」さんは、
厳しい意見を言っているね

「テコ入れできない」

と断言した。さらに視聴者から「牛宮城の出資をお願いされたらどうしますか?」と聞かれた堀江氏は

「絶対しねぇよ!」

と即答。「助けてあげないの?」というコメントには

「助けてんじゃん。やめたほうがいいって」

「世間からは撤退すべきだ」という意見もあることは事実ですが、

さまざまな人の思いが詰まったお店だからこそ、

成功できるよう頑張ってもらいたいですね。

宮迫焼肉屋「牛宮城」のまとめ

オープンが間近に迫った宮迫博之さんの「牛宮城」についてまとめました。

宮迫焼肉屋「牛宮城」のまとめ
●「牛宮城」は東京・渋谷区宇多川町で、2022年3月1日にオープン予定

●「牛宮城」の通販は即日完売するほど好評

●「牛宮城」のコンサルは経営のプロ・本間儀彦さんと焼肉店のプロ・本田大輝さん

 
 
 

●アマゾンで評判の焼肉はコチラ↓↓

最後まで読んで頂きありがとうございました。
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする