当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

千葉テレビ|白黒アンジャッシュを見る方法や見逃し配信を徹底調査!

千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」で渡部さんが復帰しましたね。

ですが、千葉テレビはどうやって見るのか?について

・見る方法
・スマホで見る方法
・見逃し配信
・tver

などwiki的な情報をまとめてみました。

白黒アンジャッシュを見る方法は?スマホでも見れる?

出典:週刊女性PRIME

白黒アンジャッシュは2004年10月から、千葉県で人気のローカルテレビ局である千葉テレビ放送(チバテレ)で放送されています。

アンジャッシュがメイン司会を務めるお笑いトークバラエティ番組です。

2020年6月に渡部健さんのスキャンダルが報道されて自粛期間に入った後は、相方の児島さんの一人MCで番組は継続しています。

そして2022年2月25日、渡部さんが約1年8ヶ月ぶりに同番組でテレビ復帰をし、話題になりました。

出典:Twitter

ゆうれい
ゆうれい
千葉テレビで放送されている白黒アンジャッシュを見る方法や、スマホでも見れるのか調べてみました!

●白黒アンジャッシュを見る方法

①テレビで見る 

出典:ビックカメラ

千葉テレビ放送はローカルテレビ局のため放送されている地域は限定されています。電波が届くかどうかは住んでいる地域によって違うようです。

白黒アンジャッシュの放送局を調べてみました。

●北海道テレビ放送・・・毎週日曜日 25:50~26:20
●群馬テレビ・・・・・・毎週月曜日 23:30~24:00
●とちぎテレビ・・・・・毎週日曜日 14:00~14:30
●テレ玉・・・・・・・・毎週金曜日 25:00~25:30
●TOKYO MIX・・・・・毎週木曜日 27:34~28:00
●tvk ・・・・・・・・・毎週土曜日 26:00~26:30
●三重テレビ・・・・・・毎週土曜日 20:25~20:55
●KBS京都・・・・・・・毎週金曜日 23:30~24:00
●長野朝日放送・・・・・毎週月曜日 24:50~25:20
●西日本放送・・・・・・毎週火曜日 25:29~25:59
●TVQ九州放送・・・・・毎週火曜日 25:30~26:00

このように限定はされますが、関東以外でも見れるところはありますね。

放送局によって放送する曜日や時間が違うので、タイムリーではなさそうです。

②YouTubeで見る 

出典:Gigazine

YouTubeの千葉テレビ公式では、過去に白黒アンジャッシュが配信されていることがありました。すべてが見れるわけではなく、千葉テレビがYouTubeにあげてくれれば見れることになります。渡部さん復帰の回はかなり話題になっているので、もしかしたら可能性はありそうですね。

③Twitterで見る 

出典:Googe Play

渡部さんの復帰回では多くの人がネットで動画をあげていました。しかしもちろんフルでは難しく、断片的なところです。さらに自分の好きな回が見られる訳ではないので微妙なところです。

③ネット配信サービス ×

出典:aumo

最近ではさまざまなテレビや映画が動画配信サービスで見られます。

こちらも調べてみると、

●チバテレ+プラス     ×
●Hulu           ×
●U-NEXT          ×
●Paravi          ×
●Amazonプライムビデオ  ×
●Netflix         × 

他にも色々あるかもしれませんが、現在のところネット配信系で見ることはできないようです。

ちなみにスマホで見ることができるのかも調べてみましたが、スマホ用のアプリなどは有料・無料問わずないそうです。YouTubeやTwitterにあげられた動画はスマホでも見られるでしょうが、フルで見られるものはなさそうです。

白黒アンジャッシュを見る方法としては、

●千葉テレビ放送や、その他の視聴可能な放送局で見る。(地域によっては見れない、放送日や時間帯が違う。)

●YouTubeやTwitterにあげられているものを見る。(フルではなく断片的。見たい回は選べない。)

の2つの方法になります。スマホ用のサービスもなく、普通に見たい場合はやはりテレビしかなさそうですね。

白黒アンジャッシュの見逃し配信は、tverで見れる?

出典:Googe Play

tverは、テレビ番組の最新話を多数無料配信しているネット動画配信サービスです。民放5社の放送中のドラマやバラエティ番組など約170番組の最新コンテンツが見れるため人気を集めています。すでにネット配信系では白黒アンジャッシュは見れそうにないことが分かりましたが、こちらはどうでしょうか?

調べてみましたが、現在tverでも白黒アンジャッシュの配信はしていないようです。

しかしこちらもYouTube同様、今後配信される可能性もあるので気になる方はチェックしていてもよさそうです。

白黒アンジャッシュ打ち切りの噂は?

出典:ENCOUNT

2月25日の放送で約1年8ヶ月ぶりに渡部さんがテレビ復帰しました。そんななか、白黒アンジャッシュを放送していた東京のローカルテレビ局「TOKYO MIX」が同放送を打ち切り、渡部さん復帰の回を放送することなく終了することが判明し話題になりました。

TOKYO MIXでは2020年10月から木曜深夜に本放送の16日遅れで番組を放送しています。放送開始の2020年10月には渡部さんはすでに自粛期間にはいっているため、渡部さんの姿は1回も放送していません。そして2月24日の放送をもって番組を終了。最終回はタレント・貴島明日香さんがゲスト出演する2月8日放送分でした。渡部さんが復帰する直前の回で終了となっています。

この件に関してTOKYO MIXは、

総合的な判断から放送を終了させていただくことといたしました。

と回答。さらに今後についても

今後の白黒アンジャッシュの放送につきましては、現時点では予定はございません。

と、事実上の打ち切りであるとコメントしています。

今回の騒動について東京スポーツ(東スポ)の記事では芸能プロダクション関係者が、

「本来、不祥事を起こした芸能人が復帰するときは注目が集まるため、むしろ放送したいはず。ところがその直前で打ち切るということは、渡部の出演する番組は放送はできないことを意味します。いまだに視聴者の反発の声も強く、スポンサーの理解を得られないと判断したのでしょう。つまり“損切り”ということです」「MXでさえ無理と判断したのに…ということになりますからね。そのレッテルは重いですよ」

と説明していました。

TOKYO MXはスキャンダルを起こした芸能人を積極的に番組に起用し、そこからキー局への出演に繋がることも多いことから「芸能人再生工場」とも呼ばれていました。過去には元衆院議員の宮崎謙介さんや俳優の原田龍二さんを番組にレギュラー出演させたり、違法薬物事件後に芸能界復帰した酒井法子さんを番組に出演させ、話題になっています。

そのため、渡部建さんもTOKYO MXの番組出演の可能性が噂されていました。

白黒アンジャッシュの打ち切りは、やはり渡部建さんのイメージが著しく悪化していることが原因のようです。

渡部さんは「多目的トイレでの不倫」が取りざたされ、世間でも問題になり大バッシングを受けました。TOKYO MIXの株主には東京都が入っており、障がい者や妊婦さんが使用する公共の場でそのようなスキャンダルを起こした人を簡単に番組に起用・放送はできない、との見方もあるようです。

これに関してネットでは厳しい意見が多く見られました。

その反対に、渡部さん含め新生アンジャッシュを応援する人もたくさんいるようです。

現在のところTOKYO MIX以外の局は打ち切りの発表をしていないので、千葉テレビでもこのまま放送継続されると思われます。

白黒アンジャッシュのまとめ

この記事では「白黒アンジャッシュ」で渡部さんが復帰して話題になった千葉テレビについて、どうやって見るのか調べてみました。

●千葉テレビ放送や、その他の視聴可能な放送局で見られる。

YouTubeやTwitterにもフルではなく断片的な動画があげられている。

●スマホ用のサービスはなし。

●tver含め、見逃し配信や動画視聴サービスでも見られない。

でした。千葉テレビでは引き続き白黒アンジャッシュが楽しめそうですね!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする