当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【2024年】プロ野球開幕戦のTV中継&ネット中継はある?チケット・球場・対戦カードなどまとめ

2024年のプロ野球の開幕戦について

・日程
・対戦カード
・開催される球場
・チケットの発売日
・TV中継&ネット中継

などをまとめました。

2024年プロ野球開幕戦はいつ?対戦カード・球場は?

横浜スタジアム

出典 横浜スタジアム

2024年のプロ野球の開幕戦は3月29日(金)に行われます。

開始時刻は

巨人対阪神 18:15

ヤクルト対中日 18:00

DeNA対広島 :18:30

楽天対西武:18:00

ロッテ対日本ハム:18:30

オリックス対ソフトバンク:18:00

開幕戦の対戦カードは、

巨人対阪神 18:15(東京ドーム)

ヤクルト対中日 18:00(神 宮)

DeNA対広島 :18:30(横 浜)

楽天対西武:18:00(楽天モバイル)

ロッテ対日本ハム:18:30(ZOZOマリン)

オリックス対ソフトバンク:18:00(京セラD大阪)

となります。

昨年は阪神が38年ぶりの日本一に輝きました!

日本シリーズで対戦したオリックスもリーグ3連覇を果たしており、この2チームの活躍に今年も注目です!

阪神は開幕から伝統の一戦と言われる大人気の阪神巨人戦ということで盛り上がること間違いないでしょう!

絶対的エースだった山本由伸がドジャースへ移籍してしまったオリックスですが、リーグ4連覇に向けて開幕ダッシュを決めれるか注目です!

2024年プロ野球開幕戦のチケットの発売日は?

プロ野球開幕延期を受け、広島カープの観戦チケット払い戻しへ ...

出典 旅やか広島

2024年のプロ野球開幕戦のチケット販売は球団によって販売開始期間が違ってきます。

開幕戦チケットは開催球場を本拠地とするチームの公式ホームページから購入が出来ます。

開幕戦の中で最も早くから販売が開始されるのは、2024年2月6日(火)12:00から先行販売開始となる巨人対阪神(東京ドーム)

開幕戦については、2月上旬から中旬にかけてファンクラブへ先行販売、もしくは抽選販売されるようになっています。

一般販売については、2月17日以降に販売が開始されるチームが多いです。

どうしても開幕戦を観戦したい方が、ファンクラブに入って先行販売を狙いましょう!

2024年プロ野球開幕戦のテレビ中継やネット放送は?スマホで見れる?

2024年のプロ野球開幕戦の地上波やBSの放送予定は現時点では発表されていません。

2023年の開幕戦を振り返ると、昨年はすべての開幕戦が地上波かBSのどちらかで放送されました。

2024年もテレビ中継されるのではないでしょうか?

ネット放送では、全試合をネット配信予定のDAZNなどが有名ですが、J:COM、パ・リーグTV、Rakuten TV、Tverなど多数の方法で視聴することができます。

もちろんスマホでも視聴可能です!

●ダゾーンは、お試し無料で見ることが出来ます。

 申し込みは、コチラから↓↓

DAZN(ダゾーン)

2024年プロ野球開幕戦のまとめ

ここまで、「2024年プロ野球開幕戦のTV中継&ネット中継はある?チケット・球場・対戦カードなどまとめ」と題してお送りしてきました。

その結果以下のことが分かりました。

  • 開幕カードは巨人対阪神 18:15(東京ドーム)、ヤクルト対中日 18:00(神 宮)、DeNA対広島 :18:30(横 浜)、楽天対西武:18:00(楽天モバイル)、ロッテ対日本ハム:18:30(ZOZOマリン)、オリックス対ソフトバンク:18:00(京セラD大阪)
  • 開幕戦チケットは開催球場を本拠地とするチームの公式ホームページから購入
  • 一般販売は、2月17日以降に販売が開始されるチームが多い
  • 昨年の開幕戦は、地上波もしくはBSで全試合が放送された
  • ネット放送については、多数の選択肢が

今年のプロ野球から目が離せませんね。

ご覧いただきありがとうございました。

●ダゾーンは、お試し無料で見ることが出来ます。

 申し込みは、コチラから↓↓

DAZN(ダゾーン)

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする