2022年プロ野球開幕戦のTV中継&ネット中継はある?チケット・球場・対戦カードなどまとめ

2022年のプロ野球の開幕戦について

・日程
・対戦カード
・開催される球場
・チケットの発売日
・TV中継&ネット中継

などをまとめました。

2022年プロ野球開幕戦はいつ?対戦カード・球場は?

横浜スタジアム

出典 横浜スタジアム

2022年のプロ野球の開幕戦は3月25日(金)に行われます。

開始時刻は

楽天対ロッテが 16時、

阪神対ヤクルト 18時

西武対オリックス 18時、

巨人対中日 :18時15分

DeNA対広島:18:30

ソフトバンク対日本ハム:18:30

開幕戦の対戦カードは、阪神対ヤクルト(京セラドーム)、巨人対中日(東京ドーム)、DeNA対広島(横浜スタジアム)、楽天対ロッテ(楽天生命パーク)、西武対オリックス(ベルーナドーム)、ソフトバンク対日本ハム(ペイペイドーム)となります。

注目ポイントは、昨年1位のヤクルトと2位の阪神が早速対戦するので、

どのような結果になるのかとても見ものです。

また、立浪新監督が率いる中日が、立浪監督初陣を勝利で飾れるかも注目ポイントです。

さらに、ソフトバンクの藤本新監督と日本ハムの、

ビックボスこと新庄新監督の新監督対決もどちらに軍配が上がるかもとても見ものです。

2022年プロ野球開幕戦のチケットの発売日は?

プロ野球開幕延期を受け、広島カープの観戦チケット払い戻しへ ...

出典 旅やか広島

2022のプロ野球開幕戦のチケットはファンクラブ会員限定で先行販売されているチームがあります。

また、その他のチームも2月15日付近から先行販売を行っています。

一般販売については、2月下旬から販売が開始されるチームが多いです。

なので、良い席を早めに確保したい方は、ファンクラブに入り先行販売で購入するのが良いといえます。

2022年プロ野球開幕戦のテレビ中継やネット放送は?スマホで見れる?

2022年のプロ野球の開幕戦は一部試合は地上波やBSで放送されるため、

テレビで視聴することができます。

テレビで放送されない試合もDAZNなどで放送されるため、スマホでも視聴することができます。

人気のある巨人の主催試合は地上波で放送されますが、その他の試合は地上波ではなかなか放送されません。

ちなみに巨人の開幕戦は地上波やBSで放送されます。

しかし、スマホで視聴できるDAZNでは広島主催の試合を除くすべての試合が放送されるので、どこでも自分が見たい試合を見られるようになりとても便利になったといえます。

●ダゾーンは、お試し無料で見ることが出来ます。

 申し込みは、コチラから↓↓

DAZN(ダゾーン)

2022年プロ野球開幕戦のまとめ

ここまで、「2022年プロ野球開幕戦のTV中継&ネット中継はある?チケット・球場・対戦カードなどまとめ」と題してお送りしてきました。

その結果以下のことが分かりました。

  • 開幕カードは阪神対ヤクルト(京セラドーム)、読売対中日(東京ドーム)、DeNA対広島(横浜スタジアム)、楽天対ロッテ(楽天生命パーク)、西武対オリックス(ベルーナドーム)、ソフトバンク対日本ハム(ペイペイドーム)
  • チケットはファンクラブ限定で販売開始している球団がある
  • 一般販売は2月下旬から始まる
  • 一部試合は地上波で放送される
  • 地上波で放送されなくてもスマホで視聴可能

今年のプロ野球から目が離せませんね。

ご覧いただきありがとうございました。

●ダゾーンは、お試し無料で見ることが出来ます。

 申し込みは、コチラから↓↓

DAZN(ダゾーン)

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする