【2020】指原莉乃の年収は?推定年収3億円の噂を徹底検証!

 

akbでバラエティ番組で活躍中の指原莉乃さんの年収がスゴイと噂になっております。
推定ですが、3億円とも言われております。

指原莉乃の年収は?

推定ですが、なんと3億円と言われています。

これほどの大金、いったい収入源はどこからなんでしょうか。。。?

そこで今回、独自に調査してみました。

①テレビ出演

(出典:ザテレビジョン)

アイドルでありながらバラエティーもこなす

指原莉乃さんのテレビ番組レギュラー数は、なんと6本です!

さすが売れっ子マルチタレントさんですね。

準レギュラー番組や、単発出演も加えると、テレビ番組だけで数十本出ていることになります。流石ですね。。。!

そんな指原さんのテレビ出演のギャラは、一本50万円前後とのことです。

そして、2019年のタレント番組出演本数ランキングによると、

延べ291番組出演していました。2020年も同様の数出ると想定し計算すると

50万円(テレビ一本)×291(年間出演番組数)=1億4550万円

テレビ番組だけで1億超えていますね!

②CM出演

(出典:PR TIMES)

芸能人にとって一番ともいえるのはやはりCM出演です。

更に、芸能人の知名度が高ければ高いほど、その会社が与えられる影響力も高くなるため、

当然に出演料も高くなります。

ちなみに指原さんのCM出演料は、一本3000万くらいと言われています。

とんでもない額ですが、指原さんほど知名度が高ければ、その額も納得です。

そして、2020年7月現在、6社のCMに出演しているので

3000万×6(社)1億8000万

凄すぎますね。。。私のような一般人からは想像もつかない額です。

③プロデュース業

(出典:時事通信)

指原さんは、自身がアイドルにもかかわらず、なんとアイドルグループ『=LOVE』『≠ME』のプロデュースも手掛けています。 作詞も手掛けており、作詞の印税は2%と言われています。例えばCD一枚売れると、20円入ってくるということですね。

また、2020年7月8日にリリースされた=LOVEの『CAMEO』は169,297枚の売り上げでした。約17万枚ですね。そこで以上を元に計算すると

1000円(CD一枚の値段)×17万(CD売り上げ枚数)×2%(印税)340万

という計算になり、作詞印税だけでも340万入ってきます!

また、今後アイドルがさらに活躍したり、プロデュースが増えるたびにどんどん入ってくるということですね!

①+②+③をすべて足すと、合計3億2790万

推定3億円、、、可能性は大いにあります。

指原莉乃のインスタ収入もある?

(出典:クランクイン!)

実はインスタグラムでも収入を得ることは可能で、

そのおもな収入は、スポンサー契約による広告収入です。商品を売りたい企業とスポンサー契約を行い、商品をPRすることで広告料を得ています。

広告料の単価は個人、企業により異なりますが、相場は1フォロワー当たり1円です。

指原さんはインスタグラムをやっているため、こちらの収入もありますね。

フォロワー数からみる指原莉乃のインスタ収入は?

2020年7月現在、指原さんのフォロワー数は1,133,863人です。

上記の相場で単純計算すると、およそ113万ですね。

Instagramだけでこの収入は、びっくりですね!

高年収の指原莉乃の自宅は高級マンション?

6日放送の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)に出演した指原さん、最近引っ越しをしたらしく、豪華な新居住まいを明かす一幕がありました。

新居のポイントを聞かれると「ほぼ窓です」と切り出し、

さらに「下から上までほぼ窓」と重ねて説明していました。

これにはくりぃむしちゅー有田哲平も「1階とか2階とかで、そんな窓をつけるわけがない」と、高層階を予想。また、「新居からは東京タワーも見える」とのことです。

都内でこれらの条件を満たすマンションの家賃平均は40~60万でした。

やはりこれだけ稼ぎがあると、高級マンションに住んでいても不思議ではありませんね。

指原莉乃のお金浪費エピソードは?

これだけ稼ぎが凄ければ、お金遣いも豪快そう。。。と思いませんでしたか?

(私は思ってしまいました)。

しかし、意外にも、お金は貯蓄する派らしいのです。

2019年1日放送のTBS系「今夜くらべてみました 3時間SP」に出演した際に、

「お金があるっていうよりも、今まで10年間活動してきたお金をほとんど使ってないんで、貯蓄がある」と説明していました。

しかしその一方で、

「基本的にお財布を持ち歩かずに、封筒で『ゆうちょ』のまんま」

「今日は20(万円持ってる)」と明言し、

「何があるか分からないから」とも発言しており、

後輩には1人1万円の「お年玉」を振る舞っていたというエピソードもあります。

また、豪雨で甚大な被害を受けた九州などの被災地を支援するため、

故郷である大分県と日本赤十字社に計2000万円を寄付していたことも明らかになりました。

普段は倹約家で、大事な時に豪快に使う方なのかもしれませんね!

指原莉乃の年収のまとめ!

いかがでしたか?超売れっ子マルチタレントとして活躍する指原莉乃さん、

年収推定3億という噂はあながち間違いではないのかもしれません。

これから更に多方面で活躍するタレントさんになると、どんどん年収が凄いことになりそうですよね。。。今後も目が離せません!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする