当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【ロッテ】佐々木朗希と佐々木希の関係は?父親・兄弟と震災のエピソードが泣ける!

ロッテにドラフトで入団した「佐々木朗希」選手について書いていきます。

 「佐々木朗希」さんについて、身長・イケメン画像・名前の読み方・甲子園・父親や兄弟との震災のエピソードなどwiki的な情報をまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

「佐々木朗希」の身長・名前の読み方・出身高校は?

(出典 http://ord.yahoo.co.jp)

まずは、佐々木選手について簡単にまとめてみました。

佐々木朗希(ささきろうき)さんは岩手県立大船渡高等学校出身で、身長は190 cmです。

すごい高身長ですよね。体格にも恵まれていますね。

「佐々木朗希」の震災、父親・兄弟のエピソードとは?

(出典 http://setsuhaji.com/post-5912/)

現在、注目されている佐々木選手ですがその強さの鍵は負けず嫌いです。

そのことが日刊スポーツで語られています。

佐々木は涼しい顔に似合わず「大の負けず嫌い」を公言している。

一時期、携帯の待ち受け画面を横浜(神奈川)の最速152キロ左腕・及川(およかわ)雅貴(2年)に設定していた。

理由は「及川がU15日本代表で、中学から有名だったから」。

会ったこともない相手にメラメラとライバル心を燃やせるのが、佐々木のすごさだ。

及川は今夏の甲子園出場を決めている。

ここまで、実力をつけられたのは、この負けず嫌いがあったこそだったんですね。

そしてその負けず嫌いは震災による家族との別れと兄との関係が大きくかかわっています。

佐々木はなぜ異常なほどの「負けず嫌い」なのか。

母陽子さん(45)が理由を明かしてくれた。

佐々木は3兄弟の次男で、3学年上の長兄琉希さん(19=大学2年)の存在が大きかった。

 陽子さん 琉希がすごく弟の朗希に厳しく接していました。

その反動で、朗希は常に兄を超えようとしていました。

野球面でも生活面でも、朗希が兄から褒められたことを見たことがないですね。見ててかわいそうなぐらい朗希は、兄から言われてました。

郎希さんの負けず嫌いは兄の琉希さんとの関係の中で築かれていったものなのですね。

実は佐々木郎希さんは東日本大震災で被災をしています。

この震災で父である功太さんや祖母の勝子さん、祖父の功さんを亡くしています。

琉希さんが郎希さんに厳しく接してきたのは「家族を失った分、強く生きなくてはいけない」という想いがあったのかもしれませんね。

父親との別れや兄との関係があり、それを乗り越えて今があるわけですよね。

壮絶な人生ですよね。今後はもっと活躍してほしいです。

「佐々木朗希」の甲子園、張本事件とは?

(出典 http://www.asagei.com/excerpt/94677)

張本さんが、佐々木さんに

「ケガが怖かったら、スポーツはやめたほうがいい。」

と言い放った事が批判を呼んでいます。

この事件は、張本事件と呼ばれています。

ツイッター上でもダルビッシュ有選手が批判するなどして物議をかもしています。

佐々木朗希投手が、岩手県大会の決勝に登板しないままチームが敗れました。

このことについて

 「壊れても当然。ケガをするのはスポーツ選手の宿命」

「痛くても投げさせるくらいの監督じゃないとダメ」

と張本さんはコメントしました。

張本さんが活躍した時代であれば当たり前のことだったのでしょう。

しかし、令和では受け入れられない考えのようです。いろいろと考え方の差が出てしまったところですね。難しい問題だと思います。

「佐々木朗希」のイケメン画像!

(出典 毎日新聞)

爽やかな笑顔でイケメンですよね!

高身長でプロのスポーツ選手ですので間違えなくモテるだろうと思います。

好みのタイプとかも気になりますよね。

出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

目鼻立ちがはっきりしていてイケメンですね!

「佐々木朗希」と「佐々木希」の関係は?

[ (出典 http://www.officiallyjd.com/archives/386436/20140909_nglist_10/)

佐々木郎希さんと佐々木希さんって名前も似ていますし、

美男美女ですし「親戚かもしれない」と思っちゃいますよね。

そこで気になったので調べてみました。

この2人の関係性は無いようです。

間違えないようにしましょう。

「佐々木朗希」 の背番号・実力/成績は?

(https://ざわざわ.xyz/8085.html)

佐々木選手のきになる背番号や実力についても、まとめてみました。

背番号  17番

成績

惜しくも、高校3年生の夏の甲子園には出場しておりませんが、実力は高校生離れしております

4月6日、奈良県内でのU-18(18歳以下)高校日本代表候補合宿に参加した際に紅白戦で投げ、スカウトのスピードガンが驚異的な163キロを計測。

それより数日前、今年初めて実戦に登板した作新学院(栃木)との練習試合では、いきなり156キロを出している。

●実力

実際の実力ですが、DeNAのスカウトの方の意見がありましたので、

ご覧ください。

DeNAの武居邦生スカウトも「2年生の時より著しく進化し、力の入れどころと抜くタイミングを会得している。

これだけの逸材はいない。群を抜いている」とうなずく。

両スカウトが共通していたのは、

大谷に負けていない。今の時期(高校3年の春)で比べたら、上かもしれない」という見方だ。

あの2刀流の大谷翔平さんよりも上ってすごいですよね。

「佐々木朗希」 のパワプロでの能力は?

(出典 https://retokasu.blogspot.com/2019/04/2018_7.html)

佐々木朗希さんですが、パワプロというゲームにもキャラクターとして登場しているそうです。
ゲームにも登場するなんてすごいですね。

「佐々木朗希」 のツイッターの情報は?

ツイッターについて調べてみました。

残念ながら佐々木さんは、ツイッターをやっておられませんでした。

ですが、で検索に出てきます。

そのくらい、注目度が高いということでしょう。

ちなみにこんな記事もありました。

ソフトバンクホークスの選手が、見に来る選手って凄いですよね!

「佐々木朗希」 のまとめ!

いかがでしたか?

今注目されている佐々木選手ですが、その強さは東日本大震災の挫折を乗り越えて手に入れたものなんですよね。

今後、もっと活躍して有名になってほしいですよね

最後までご覧いただきありがとうございました。