さいたまスーパーアリーナの駐車場は、どこがいい?混雑状況や最大料金など徹底調査!

コンサートやライジンなどで有名な「さいたまスーパーアリーナ」ですが
車で行った場合の駐車場に止めれるかが、気になります

「さいたまスーパーアリーナの駐車場」について

・どこがいいのか
・混雑状況
・最大料金
・満車の場合

などの情報をまとめてみました。

「さいたまスーパーアリーナ駐車場」の混雑状況は?

(出典:Wikipedia)

有名アーティストのコンサート会場や人気イベントの会場として使用されているさいたまスーパーアリーナ。

コロナの規制が緩和されている今、

コンサートやイベントのため、さいたまスーパーアリーナ足を運ぶという方も多くなるでしょう。

今回は、自家用車でさいたまスーパーアリーナを利用する方に向けた記事です。

自家用車を利用する方の悩みの種となるのが「駐車場」ではないでしょうか。

混雑していると駐車スペースを探すのに何時間もかかったり、

満車のため少し遠い駐車場に停めなければならないという経験をされた方も多いですよね。

さいたまスーパーアリーナの駐車場事情はどうでしょうか。

まず、混雑状況についてです。

さいたまスーパーアリーナのキャパは37000人。

駐車場は275台収容可能です

コンサートやイベントに訪れるすべての人が車を利用する訳ではないですが、

コンサートやイベント日は会場全体が大変混雑し、駐車場も混み合います。

当日の午前中には駐車場が満車になることが多いようです。

小型車が優先で誘導される場合が多いので、

それ以外の車の方は駐車するまでに時間を要する可能性が高いです。

「さいたまスーパーアリーナ駐車場」の最大の料金は?

(出典:さいたまスーパーアリーナ)

続いて、気になる駐車料金についてです。

さいたまスーパーアリーナの駐車料金は、

30分ごとに200円。

0:00〜7:00は60分100円になります

当日最大利用料金は2,200円で、クレジットカード払いも可能です。

コンサートやイベントのチケットを持っていても割引などのサービスはないようです。

「さいたまスーパーアリーナ駐車場」が満車の場合は?

コンサート・イベントの日はたいへん混雑するという、さいたまスーパーアリーナ。

万が一、併設の駐車場が満車だった場合はどうすればよいでしょうか。

そのような場合は、

さいたまスーパーアリーナ近隣の駐車場に駐車する人が多いようです。

混雑時に備えて、周辺や1駅先の駐車場を把握しておきましょう。

「さいたまスーパーアリーナ駐車場」はどこがいいのか?イオンやコクーンは?

さいたまスーパーアリーナの周辺の駐車場はどこがあるでしょうか。

自家用車でさいたまスーパーアリーナに足を運ぶ方のために、いくつかリストアップしてみました。

  • けやきひろば駐車場

(出典:みずほ不動産)

さいたまスーパーアリーナから近く、24時間入出庫できます。

利用料金はさいたまスーパーアリーナと同じです。

夜遅くに出庫したい方はさいたまスーパーアリーナ併設の駐車場よりも、

けやき駐車場がおすすめです。

駐車料金は30分200円です。

けやき広場レストラン・ショップでお買い物すると駐車料金が割引になるのでぜひ利用しましょう。

  • コクーンシティ

(出典:トリップノート)

さいたまスーパーアリーナの隣にコクーンシティというコインパーキングがあります。

3000台収容可能で、深夜1時まで入出庫できます。

利用料は30分200円。

コクーンシティでお買い物すると駐車料金が割引になるのでぜひ利用しましょう。

  • イオンモール与野店

さいたまスーパーアリーナから1.4kmの所にたるイオンモール与野店の駐車場は、

3000台の収容で駐車料金は無料です。

ですが、イオンモール利用者のための駐車場なので、

イオンモールでお買い物をするなどのマナーを守りましょう。

駐車できるからといって停めてはいけません。

また、平面駐車場は23:00まで、立体・地下駐車場は22:15までなので注意しましょう。

「さいたまスーパーアリーナ駐車場」のまとめ

○コンサート・イベント当日のさいたまスーパーアリーナの駐車場は、大変混雑する。当日午前中には満車になることが多い。

○満車になった時のために近隣の駐車場を把握しておいた方が良い。

○おすすめの駐車場は、けやき広場駐車場・コクーンシティ・イオンモール与野店。

○イオンモールの駐車場はあくまで利用者のためのもの。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする