当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

ガチで面白い漫画の最近&歴代ランキング2023まとめ!人気順(性別)で紹介!

通勤時間やスキマ時間に漫画が読めると最高ですね!

2022年の「ガチで面白い漫画」について

・最近のおすすめ
・歴代ランキング
・男女別
・おすすめのアプリ

などの情報をまとめてみました。

男性向け2022「ガチで面白い漫画」最近のおすすめは?

漫画がアニメ化・実写映画化するなど、漫画が社会現社となっています。

人気の漫画のなかでも、読者が「この漫画はガチで面白い!」と太鼓判を押す漫画ベスト3をご紹介します。

1位:呪術廻戦

(出典:少年ジャンプ)

呪いから生まれる「呪霊」

呪術を用いて人間に危害を及ぼす「呪詛師」

呪霊と呪詛師から人間を守る「呪術師」

この三つ巴の攻防を描いたバトル漫画である呪術廻戦。

疾走感のあるバトルシーンだけではなく、主人公の過去やバックボーンが詳細に描かれているのが男女共に人気の理由です。

2位:ファイアパンチ

(出典:Amazon公式)

連載が終了してもなお「おもしろい!」「衝撃的!」と話題を集め続けているダークヒーローマンガ「ファイアパンチ」。

独特なストーリー展開とキャラクターが人気の理由です。

3位:トリリオンゲーム

(出典:Amazon公式)

正反対な性格の2人がゼロから起業し、1兆ドル(トリリオンダラー)の獲得を目指す姿描いた起業ストーリー。

主人公が成長していく姿が共感を呼び、人気を集めています。

呪術廻船はアニメ・映画化されているので知っている人も多いのではないでしょうか。

もちろん男性人気が高いですが、男女問わず人気です。

●漫画をお得に見るならU-NEXT↓↓

女性向け2022「ガチで面白い漫画」最近のおすすめは?

女性向けの面白い漫画はどのようなラインナップでしょうか。

ベスト3をご紹介します!

1位:ライアー×ライアー

(出典:講談社BOOK倶楽部)

恋愛経験ゼロの地味な女子大生と、親同士の再婚でできた同い年の義理の弟との恋愛模様を描いたラブコメディ漫画です。

人気俳優キャスティングで実写映画化されているため、映画を見て漫画を読み始める人も多いです。

2位:深夜のダメ恋図鑑

(出典:講談社コミックストア)

3人の乙女と”ダメンズ”との恋愛ドラマ。

「ダメな恋愛」が女性の共感を呼び、人気女優主演でドラマ化されました。

3位:ヲタクに恋は難しい

(出典:Amazon)

「ヲタク」の恋愛をテーマにしたラブコメディ漫画。

実写映画化され、話題になりました。

女性に人気の漫画は、実写映画化されるものも多く、映画を見てから漫画を読む人も多いようです。

男性向け2022「ガチで面白い漫画」過去のおすすめは?

1位:進撃の巨人

(出典:講談社コミックストア)

アニメ化・豪華キャスティングで実写映画化されるなど、社会現象となった漫画「進撃の巨人」。

戦闘シーンなどが多く男性向きの漫画ですが、ストーリーの面白さから女性からも支持されています。

2位:NARUTO

(出典:Amazon)

忍同士が超常的な能力「忍術」「体術」「幻術」「仙術」を駆使して派手な戦いを繰り広げるバトルアクション漫画です。

アニメ・映画化され、老若男女から人気を集めています。

3位:東京喰種

(出典:マーベラス)

人間社会に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人・喰種(グール)が蔓延する東京を舞台にしたストーリー。

魅力的なキャラクターは、女性人気も集めています。

男性人気の漫画は「社会現象」になるほど多くの人が知っているの漫画ばかりです。主な読者は男性ですが、女性にも人気のようです。

●漫画をお得に見るならU-NEXT↓↓

女性向け2022「ガチで面白い漫画」過去のおすすめは?

1位:のだめカンタービレ

(出典:Amazon)

才能溢れる音楽家の成長や恋愛模様を描いたラブコメディ漫画です。

主人公を取り巻く登場人物達の成長だけでなく、ラブストーリーの要素があるのが女性に人気の理由です。

2位:有閑倶楽部

(出典:Amazon)

2007年に豪華俳優陣でドラマ化された有閑倶楽部。

セレブ高校生の痛快学園アクションコメディーであるこの作品は、ストーリー展開だけではなくセレブ高校生の優雅な生活も面白さのひとつです。

3位:三月のライオン

(出典:Amazon)

「はちみつとクローバー」で有名な羽海野チカによる作品です。

ストーリーだけではなく、絵柄のファンも多いようです。

女性に人気の漫画はベストセラーになると人気の俳優・女優で実写化されるものが多いようです。

「ガチで面白い漫画」を読むおすすめのアプリは?

・ピッコマ

カカオピッコマが運営している漫画アプリです。人気の韓国系のオリジナル漫画を読めるのが特徴です。

・LINEマンガ

43万点以上配信されているLINEマンガは、ベストセラーの漫画だけではなく、オリジナル漫画があるのも特徴です。

・ゼロコミ

2,200作品以上が全話読み放題になっており漫画好きには嬉しいアプリ。様々なジャンルの漫画が揃っているため、幅広い世代が利用しているのが特徴。

それぞれの漫画アプリに強みがあるので、自分に合った漫画アプリを選びましょう。

「ガチで面白い漫画」のまとめ

○男性人気の漫画はアニメ化されることが多く、女性人気の漫画は実写映画化されることが多い。

○漫画アプリは、より多くの漫画を読みたい人には人気の漫画だけではなくオリジナル漫画が配信されているものも選ぶのがおすすめ。

●漫画をお得に見るならU-NEXT↓↓

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする