大迫傑はハーフ?両親・身長・年収・ナイキのシューズなど徹底調査しました!

マラソン選手で人気の「大迫傑選手」について書いていきます。

大迫傑選手は、ハーフなのか?ご両親・嫁などのプライベートから、東京オリンピックに出場できるのか?などの情報をまとめましたので、ご確認ください。

「大迫傑」の嫁・年齢・身長・年収・学歴は?

(出典 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000291.000003358.html)

大迫選手はマラソンで人気ですよね!

今回はそんな大迫傑(おおさこすぐる)選手について少し調べてみました!

●年齢(生年月日)

1991年5月23日(28歳)

●学歴

早稲田大学スポーツ科学部卒業

●身長

170cm

お嫁さんは元SKEの橋本あゆみさんです。

また、大迫選手の年収についても調べてみました!

結論から言うと2000万以上はあると考えます。

大迫選手は大会の賞金企業との契約金が主な収入だと考えられます。

1.企業との契約

大迫選手が契約してる主な企業はナイキ、マニュライフ生命、デルタ航空、明治、ソニーです。

ナイキの契約選手の基本給は日本円にして300万円前後となっているので大迫選手も同様だと考えます。

また、その他の企業の契約金も300万から500万程度と考えます。

上記の5つ企業の契約金が300万から500万と考えると5社の合計で1500万から2500万と考えられます。

2.出場料

出場料は一流選手だと数百万と言われているので今回は200万円とします。

3つ参加するとそれだけで600万円になりますね。

大会で上位に入れば更に賞金を受け取れます。

ですので、企業との契約金と大会の賞金を合計すると大体2000万円以上はあると考えています。

「大迫傑」はハーフなの?両親は?

大迫選手は整った顔立ちですよね!

ハーフなのか?と思うほどです(笑)

そこで大迫選手の両親について調べてみました。

結論から言うと、大迫選手はハーフではなくれっきとした日本人です。

 父親は大迫猛さん、母親は大迫直恵さんという方です。

(出典 https://marasontanosimu.net)

猛さんはソフト会社を経営しており、社長を務めています。

有限会社キュートという会社で神奈川県相模原市に本社を構えているんです。

会社の社長さんだったなんてすごいですよね~。

ご両親とも、趣味でマラソンをしているそうで、東京のマラソン大会に出場をしていました。

大迫選手がマラソンの選手になったのもご両親の影響かもしれませんね!

「大迫傑」はオリンピックに出場できる?
東京マラソンやmgcは?

mgcという大会は東京オリンピックの代表選考レースでもあります。2位まで入賞すればオリンピックに出場できます。

大迫選手はmgcで3位でしたので、惜しくもオリンピックの出場権を逃してしまいました

(出典 https://www.sankei.com/smp/tokyo2020/news/190915/tko1909150018-s1.html)

ルール上では、MGC後に行われる三つの大会で派遣設定記録を上回った選手の中からいちばん速かった人が選ばれます。ただ、この派遣設定記録はハードルが高いです。

もしこの記録を上回る人が現れなかった場合はmgcで3位の人がオリンピックに出場出来ます!

そこで気になるのが、「大迫選手はmgcの結果を受け、東京マラソンに出場するのか?」

ですよね。

大迫選手もここは悩んだと思います。

記者会見では、「まだまだ終わりではないと思っています。これから気が抜けない半年になりますが、また強くなる糧になると思っている」と発言しました。

代表枠はあと1となりましたが、大舞台への出場権獲得に向けて引き続き意気込みを示しています。

大迫選手は東京マラソン出場を視野に入れて準備をしているらしいです。
東京オリンピックで活躍する姿を見たいですよね!

●東京マラソンについてはコチラ↓↓

「大迫傑」のフォームは独特なの?こだわりの食事は?

出典:https://www.instagram.com/suguru_osako/

大迫選手の走り方は気になりますよね!

実は、フォアフィット走法と呼ばれる走り方をしているそうです。

言葉で説明するよりも実際に見てもらったほうがわかりやすいと思うので動画を載せておきます。

フォアフット走法の練習方法

●大迫選手の走り方についての本はコチラ↓↓

大迫選手の食事についも気になりますよね!

(出典 Facebook)

調べてみたところ、ナイキ原宿で行われたトークセッションで食事について語っていました。

朝に何品目、昼に何品目と決めるのではなく、3食を通して必要な栄養素をとっています。1日の中でのバランスを考えています

前日はうどんなど消化にいいものを食べましたが、2日目はまったく考えていなくて、博多ラーメンが……。我慢しようと思っていましたが、誘惑に負けてしまって……」

と語っていました。

食事のルールはあるもののあまり厳密にこだわってはいない感じですね

「大迫傑」のナイキのシューズは?

大迫選手は一体どんなシューズを履いているのでしょうか?調べてみました。

長距離を走るとなると重要ですもんね!

(出典 https://netacheck.com/oosako-nike-shoes/)

大迫選手が使用していたシューズナイキズームヴェイパーフライ4%というシューズです。

ナイキのシューズといえば国際陸連がナイキの厚底シューズを禁止する方針をだした事が話題になりましたよね。

「大迫傑」の本の評判は?

大迫選手は走って、悩んで、見つけたことという本を出しています。

大迫選手が走る事に対する向き合い方やで得られたものをまとめた内容になっています。

「なぜ走るのか」、「なぜつらい練習をするのか」、「目標を達成できなかったらどうするのか」…。
その答えはこの本のなかにあります。

といった口コミがありました。

ランナーにとっては貴重な情報が詰まった本のようですので、おすすめです。

●大迫選手の本についてはコチラ↓↓

「大迫傑」のインスタ・ツイッターは?

大迫選手はインスタとtwitterをやっているそうです。

気になった方は是非フォローしてみてください!

●インスタグラム

出典:https://www.instagram.com/suguru_osako/

●ツイッター


出典:https://twitter.com/sugurusako

「大迫傑」のまとめ

●年齢(生年月日)1991年5月23日(28歳)
●学歴は、早稲田大学スポーツ科学部卒業
●身長170cm
●結婚していて、お嫁さんは元SKEの橋本あゆみさん
●年収2000万以上(推定)

いかがでしたか。

今回は大迫選手についてまとめてみました。

mgcでは惜しくも3位という事でしたが、なんとかオリンピックに出られるといいですよね!

●ライバルの設楽選手についてはコチラ↓↓

最後までご覧いただきありがとうございます。