当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【二階堂ふみのCM・映画一覧】二階堂ふみの出演した作品のまとめ!



二階堂ふみさんのこれまでのCM・映画を一覧でまとめることにしました。
出演されたCM・ドラマ・映画を画像と共に振り返りたいと思います。
身長・学歴・彼氏などのプロフィールは別に書いてありますので、そちらをご覧ください。

二階堂ふみの出演ドラマのまとめ!

ゆうれい
ゆうれい
出演ドラマをまとめてみたよ。
気になるドラマは、動画配信サービスでチェックしてみよう!

受験の神様

二階堂ふみさんのドラマデビュー作は、

1話のみのゲスト出演、元TOKIOのメンバー山口達也さんが演じるシングルファザーが

息子の受験戦争を二人三脚で立ち向かうというドラマ!

このドラマに二階堂ふみさんは一話冒頭に少しだけ出演しておりました。

彼女にも役名のつかない時代があったのですね!

キャリアのスタートはここからです!

出典ガールズちゃんねる

この頃からお顔立ちがはっきりしていますね!

未来日記(ANOTHER WORLD)

同名人気SFコミックをフジテレビがまさかの実写化!!

主演は岡田将生さん、ヒロインには当時ブレイク真っ只中だった剛力彩芽さん!

自分の未来の運命が記されるアプリ未来日記により様々な事件に巻き込まれる登場人物達

未来に起こるのは希望か?それとも絶望か?

そんな運命に翻弄される登場人物の1人不破めぐみを演じた二階堂ふみさん。

家庭に学校に問題を抱えていた彼女。

ゲームに巻き込まれさらにパニックに!

恐怖と不安の感情が爆発した彼女の演技に釘付けになってください!

出典Pinterest

NHK大河ドラマ

平清盛

36話からの出演

松山ケンイチさん演じる平清盛の娘時子を演じました!

出典シネマトゥデイ

軍師黒田官兵衛

31話からの出演です。

淀役で出演しました。

どういった役かと言うと、あの織田信長の妹お市の娘役。

初めは母を殺した豊臣秀吉の命を狙うも失敗・・

しかし、ひょんなことから秀吉に求婚を迫られるようになります。

しかし、この淀という女。秀吉の好意を巧みに利用し自分の野望を果たそうとする

悪い女。

しかし、時は戦国女性自身も強くならなければいけないという弱肉強食を

上手く表していた役だと思いました。

出典ORICON NEWS

西郷どん

3作品目の大河出演でも物語のキーパーソンを務めることとなった二階堂ふみさん。

西郷隆盛が流された奄美大島で出会う女性とぅまを演じました。

当時のインタビューで鈴木亮平さんから感性の化け物と賞賛の声を受けた二階堂ふみさん。

放映中の素晴らしい演技は見ている者たちの心を打ちました。

二階堂ふみさんにとっても「西郷どんは大きなものになった」と語っておりました。

お芝居に集中するためにレギュラー番組も降板!

本気度が伺えますね!

出典wezzy|ウェジー

Woman

2013年に日本TV系で放映された水曜ドラマ

満島ひかりさんが演じるシングルマザーを主人公に

1人の人間の懸命に生きる様を描いた作品

二階堂ふみさんが演じたのは、満島ひかりさん演じる小春の父親違いの妹栞。

家族の期待に応えようとする中様々な問題に直面し精神的に弱っていく様子は、

ドラマとはいえ、見たくないものを見ている感じがしました。

そう思わせるような彼女のリアルな演技はとても素晴らしく感じました。

出典マトメタイムズ

問題のあるレストラン

真木よう子さん主演の女性のための応援歌のようなドラマ!

男社会で弾かれてしまった女性たちの再起をかけた挑戦が始まります。

同じ時間帯で放映された人気ドラマ「最高の離婚」と同じスタッフで注目が集まりました!

二階堂ふみさんが演じるのは、「喪服ちゃん」と仲間から呼ばれる新田由美という女性。

エリート志向で融通が利かない役でした。

真木よう子さんが演じるまた子のレストランの経理を担当しながら、

恋愛や様々な経験を通し成長していきました!

出典NAVER まとめ

住住

もしも二階堂ふみが芸人2人とルームシェアをしたら?をテーマに送る

ホームコメディー。

最近はすっかり脚本家としてもお馴染みになりましたバカリズムさん。

そして、共演にはバカリズムさんと仲良し?なオードリー若林さんと

ゆるーく送るホームドラマ。

ああ。私も二階堂ふみさんと同棲してみたいです!

出典Real Sound|リアルサウンド

この世界の片隅に

同名アニメ映画を連続ドラマにした今作。

とても完成度が高く視聴者からは好評の声を浴びました。

戦時中の片隅で、確かにこの家族は生きていたんです。

今作では、ひょんなことから主人公すずと知り合うこととなる呉市の遊郭で働く遊女

白木リンを演じました。

出典シネマカフェ

ストロベリーナイト・サーガ

以前、竹内結子さん主演でドラマ化し映画見までなった今作をリブート!

主人公姫川玲子役を二階堂ふみさんが演じました。

髪もバッサリカットし役に挑んだ彼女。

険しい表情は小さな犯罪の手がかりも見逃しません!

出典まんたんウェブ

以上、二階堂ふみさんのドラマ出演作を振り返ってみました!

さて、次は映画。

しかし、二階堂ふみさんまだ25歳なのにすごいキャリアだ。

西田敏行さんが、これからこの業界を支えていくと言ったのも

納得してしまいます。



二階堂ふみの出演映画

それでは、ここからは二階堂ふみさんの出演した映画をおさらいしていきましょう!

ヒミズ

二階堂ふみさんが注目の的になった出世作と言っても過言ではないはず?

鬼才園子温監督が同名コミックを映画化。

ギャグ路線作家として古谷実さんがそれまでの路線とは一線を画すサスペンスホラーとして

書き上げた作品。

演技指導がものすごく厳しい園子温さんは、

主演の染谷将太さんと二階堂ふみさんに熱く指導したそうです。

その結果、2人の演技は海外の観客に認められまして

第68回ヴェネツィア国際映画祭にて新人賞を受賞しました。

当時は、朝のニュースなどで話題になりましたね。

映画の内容は人によって賛否が別れています。

気になった方はぜひみてください!

出典シネマカフェ

悪の経典

学校の人気教師ハスミン、彼には恐るべき裏の顔があった。

あの海猿でおなじみの伊藤英明さんがそのイメージをぶち壊した作品。

二階堂ふみさんが演じた役は、ハスミンが受け持つクラスの生徒。

何も知らない生徒たちは襲いかかる狂気から逃げることができるのでしょうか?

元AKB48の大島優子さんが「この映画、嫌い」と言って話題にもなりましたね笑

こちらの作品も賛否両論が出ていました。

好きな人は何回も見てしまうような中毒性の高い作品だと思います。

出典ORICON NEWS

脳男

生田斗真さん主演、共演には松雪泰子さん、江口洋介さんとハードなメンバーが揃った今作。

痛みも感情も感じずにただひたすらに犯罪者を消していくマシーンのような脳男を生田斗真さんが演じた今作。

二階堂ふみさんは、脳男のターゲットで猟奇的シリアルキラーの緑川紀子を演じました。

この緑川紀子という役、非常に恐ろしい役なんです。

人間爆弾を作ったり、いろいろな情報に精通しており警察の一歩上手をいったりするという

非常に恐ろしい目がものすごく怖く感じました。

それまでの作品では、運命に翻弄されている少女のイメージだったんのですが、

悪の教典のハスミンみたいな役も演じれるのかよと思ってしまった自分がいました。

出典シネマトゥデイ

こっちのシリアルキラーは見た目からしてシリアルキラー

でしたけどね!

地獄でなぜ悪い

ヒミズの園子温監督と2度目のタッグ!

今回は、極道×映画?

ヒミズとはガラリと雰囲気が変わった今作。

ヤクザの組長、映画製作に命を賭ける男にただの一般人?

そんな個性溢れる登場人物の中で、二階堂ふみさんが演じたのは

組長の娘!

そんな彼女をヒロインにした映画の撮影を敵対する極道組織も巻き込んで

撮影するんだから、現場は本当に大変!

今までの園子温監督の作品が苦手な方には、こちらをお勧めします!

しかし、出血のシーンは歴代最高かも??

そして今作の二階堂ふみさんは、とてもかわいい!!

そして、衣装が本当にエロいです。

そんな彼女の魅力に酔いしれながら、

いぶし銀の役者たちの熱演を楽しんでください!

出典ORICON NEWS

味園ユニバース

当時関ジャニ∞のメンバーでありました。

渋谷すばるさん初の単独主演作。

こちらの作品では二階堂ふみさんは、劇中に登場するバンド赤犬のマネージャーというところ

音楽に賭ける情熱はものすごいという役所。

記憶を失った渋谷すばるさん演じるポチ男に恋愛っぽいけどそうじゃない?という

微妙な感情を演じておりました。

出典ORICON NEWS

オオカミ少女と黒王子

これまでの役所とは大きく違った役なのでは?と思った方もおおいのでは

なんと今回の役所は、ドSな王子様気質男に振り回されながらも懸命に彼に恋をしていくという少女コミック原作のヒロインを演じました。

back numberの曲と共に流れる予告編の彼女の動き、表情が守りたくなってしまう。

本当にヒミズで見た彼女と同一人物か?

と思うくらい、役者さんってすごいなあと思う作品でした。

出典CINRA.NET -シンラ

何者

朝井リョウさん原作の就活をテーマにした小説。

同年代の役者さんを集めて、人生における大きな転換気。

あの手この手で就活に挑む彼ら。

その中、ある出来事がきっかけで彼らは自分自身を見直していくことになります!

同年代の学生さんには非常に耳が痛いというか心がきしみそうになる作品です!

見終わった後にあなたは何を感じますか?

二階堂ふみさんが演じる役は、就活にアグレッシブに挑戦していくという役所です。

様々なタイプな人物が出てくるので、あなたにもきっと感情移入しやすいキャラクターが

出てくると思います。

出典BuzzFeed

SCOOP

福山雅治さんが落ち目のカメラマンを演じ、ひょんなことから日本を巻き込む大事件をめぐるスクープを撮ることになります!

二階堂ふみさんが演じるのは、ずばりヒロイン!

新人記者として、福山雅治さん演じるカメラマンとバディを組むことになる役です。

初めは、彼の仕事のやり方に振り回されていき・・

映画の時間が進むにつれバディ感が出てきます。

しかも、ベッドシーンもあります!

え?なんで?と思った方はぜひご覧ください!

出典シネマズ PLUS

飛んで埼玉!

埼玉県をネタに東京との格差をあくまでもネタに

凝縮した今作。

GAKUTOさんと二階堂ふみさんが原作の雰囲気をかなり本気に再現した姿は、

抱腹絶倒!

埼玉は悪くない!がこの作品は面白い!!

そんなバカなと思った方は是非ご覧ください!

出典ファッションプレス

それにしても2人共すっげえ再現度笑



二階堂ふみの出演CM

さて、二階堂ふみさんのCMについても触れていこうと思います!

サントリーほろよい

出典CycleStyle

人気アルコール飲料のCMに出演!

共演には成海璃子さんと若手のメンバーで撮ったCMでしたね!

デカビタ モンハンコラボ編!

出典news.mynavi.jp

人気飲料が人気ゲームとコラボし二階堂ふみさんはゲームの衣装を披露!

あまりにも似合いすぎて、ゲームの世界から飛び出したんですか?

と聴きたくなるようなコスチュームでした!

デカビタ ピーチ姫コラボ

そして、同じ飲料製品でもう一つゲームとコラボしてました!

その姿はこちら!

出典ウォーカープラス

なんとピーチ姫のお姿に!!

マリオテニスの新作とコラボしたこちらのCM!

コスプレ姿も非常に似合いますねw!

最近は、インディードのCMがお勧めです。

コミカルなOL役を演じております。



二階堂ふみのまとめ!

ここまで、二階堂ふみさんについてまとめてきました!
25歳ながらも圧倒的出演作品の数!
今後の女優業界をひっぱていくのは間違いなく彼女なんじゃないかと
思ってしまいました!
今後の彼女がどんな役演じるんでしょうか?
いずれは、母親役も演じる彼女も見てみたいですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする