2021|小室圭の現在は?仕事・大学・留学費用などまとめ

眞子様の婚約者の小室圭さんの2020年現在について調べてみました。

・仕事
・大学
・留学費用

などまとめてみました。

文春オンラインより引用

フォーダム大学は、アメリカ合衆国ニューヨーク州にある名門私立大学です。

フォーダム大学は、2017年に全米大学ランキングにおいて、61位でランクインしています。

現在小室圭さんは、アメリカのフォーダム大学大学院に通われています。

国際弁護士の資格を取得するために勉強中の小室さん。

2021年7月には小室さんが留学しているフォーダム大学大学院を卒業する予定です。

文春オンラインの情報によると

●国際弁護士の資格を生かすには、アメリカで1年以上の実務経験が必要

●そのため、大学院を終了後、数年はアメリカにいると思われます

皇室ジャーナリストによると、小室圭さんと眞子様は、

小室さんが卒業するタイミングでの結婚を考えているのではないかと言います。

小室圭の現在の大学は?仕事は?弁護士になれる?

現在、小室さんは国際弁護士の資格を取得するために、アメリカのフォーダム大学に留学をしています。

国際弁護士の資格を取得できたとしても、小室さんは弁護士になれるのか、

調べたところ、ニューヨーク州在住弁護士は次のように答えていました。

「ニューヨークでフォーダム大学ロースクールに通う小室さんは、2021年5月に博士課程を修了、7月にはニューヨーク州の弁護士試験を受験予定です。合格すれば、卒業後、1年ほどで弁護士になれる。アメリカの司法試験は日本より易しく、合格率は7割以上です。小室さんの語学力であれば“余裕の合格”では」

 しかし、弁護士として働き始めるハードルは高い。

「ニューヨークでは弁護士が飽和状態。新人弁護士がいきなり開業するのは現実的でなく、まずは所属する弁護士事務所を探さなければなりません。新人が大手事務所に入るのは至難の業ですから、中堅どころの事務所からのスタートになるでしょう。年収は約500万~700万円のはず。物価の高いニューヨークでは、やっとまともなひとり暮らしができる程度です」(ニューヨーク州在住弁護士)

@niftyニュースより引用

国際弁護士の資格を取得できたとしても、経済的に自立して生活していくのはに簡単では内容です。

国民が二人の結婚の行方を心配する理由の1つに、小室さんの経済力についての心配が挙げられるでしょう。

小室圭の留学費用は?

小室圭さんは、3年前より、ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、フォーダム大学のロースクール(法科大学院)に留学しています。

大学のホームページによると、1年間の授業料は約6万ドル。

それに教材費や生活費、健康保険料などが加わり、ケースモデルでは、1年間の留学費用は計9万ドル。日本円に換算すると、およそ1000万円。

小室さんは、3年間で約3000万円の支払いが必要になる計算になります。

 小室さんの母・佳代さんの「400万円金銭トラブル」さえ解決していないというのに、

小室さんはどのようにこんな大金を支払っているのでしょうか。

「法律事務所に籍を残したまま、ある程度の費用は事務所が支援するそうです。不足する分は奨学金で賄うことになります」(皇室記者)

コメント

ここも上記を受けて何かコメントをお願いします。
 
3000万円というと大金のため、小室さんがどのようにこのような大金を工面するのか、奨学金と事務所だけで間に合うのか心配になりますね。
 
また、卒業後、その後の結婚生活における経済面も懸念されます。
 
 
例)
3000万円という大金なので、奨学金と事務所だけで間に合うのか心配ですね。
その後の結婚生活も懸念されます。
 
そう思っていると、以下の記事もありました。

「佳代さんの金銭トラブルが報じられ、眞子さまと小室さんの結婚に逆風が吹き荒れ始めた頃、“関係解消のためには、相応の解決金を払わなければならないのでは”といったことが取り沙汰されたことがありました。それは、1億円以上という眞子さまの一時金に匹敵するほどの金額だと囁かれました。

 皇室側が懸念するのは、この先、陛下の退位や新天皇の即位など最重要の行事が続く中で、眞子さまのプライベート写真が流出したり、秋篠宮家との詳細なやり取りが暴露本のような形で世に出ることです。宮内庁内部には“それを長期間抑えるには、一括で渡すよりも、何かの名目で定期的に支払う方がいい”ということを言う人もいます。とはいえ、元をたどれば国民の血税ですから、まさかとは思いますが…」(宮内庁関係者)

 
金銭トラブルが表沙汰になったり、皇室関係者が学費を支払っていると言う噂も上記のように囁かれています。
 
上記の記事によると、悪いうわさが多いですが、小室さんには何とか弁護士になって、眞子様との結婚に向けて頑張っていってほしいものです。
 
コメント
こちらも何か前向きな感じで、終わりにしましょう。
例)
上記の記事や悪いうわさが多いですが、何とか弁護士になって、結婚して頑張っていって、、、

小室圭の現在のまとめ

コメント

ここは、箇条書きのまとめでお願いします。

●現在、フォーダム大学大学院に通っており、2021年7月の卒業予定

●留学費用は、学費が年間600万円で、卒業までの3年間で約3000万円の支払いが必要になります。

●小室さんは大学院を終了後、数年はアメリカにいると思われます。そのため小室圭さんと眞子様は、小室さんが卒業するタイミングでの結婚を考えているのではないかと予想します。

小室圭さんは、現在国際弁護士の資格を取得するためにアメリカのフォーダム大学大学院に通われています。そして来年7月には小室さんが留学しているフォーダム大学大学院を卒業する予定。

金銭面でのトラブルが絶えない小室圭さんですが、卒業のタイミングで真子様との結婚も噂されています。

どのようにことが運ぶのか、日本国民としてお二人の動向から、目が離せませんね。 

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする