当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

ジョンデヴィッドワシントンの身長・年齢・結婚・家族・出演映画などまとめ!

 

クリストファーノーラン監督の映画「TENET テネット」で

「名もなき男」役を演じているジョンデヴィッドワシントンさんの

身長・年齢・両親・インスタ,出演映画など、

まだあまりwiki的な情報がないので、ぜひチェックしてみてください。

ジョンデヴィッドワシントンの身長・年齢・出身大学は?

出典:Twitter

ジョン・デヴィッド・ワシントンさんのプロフィール

●本名:ジョン・デヴィット・ワシントン

●年齢:36歳(1984年7月28日生まれ)

●出身:アメリカ合衆国ロサンゼルス

●身長:175㎝

ジョンは9歳の頃に父デンゼルの主演映画『マルコムX』にエキストラの生徒役として出演したこともあります。

ジョンは、モアハウス大学のフットボールの特待生として学費全額免除で入学し、

熱中したジョンは頭角を現しました。大学アメフトのスター選手として注目されたジョンは、卒業後プロのアメリカンフットボールの選手になりました。

2006年にセントルイス・ラムズに入団、その後ライン・ファイヤーに移籍し引退する2012年まで活躍しました。

その後、2015年から本格的に俳優デビューしました。

ジョンデヴィッドワシントンの結婚・家族は?

出典:Instagram

ジョン・デヴィッド・ワシントンは、俳優の父デンゼルと、

女優の母ポーレッタの間に生まれ、妹オリヴィも役者として活躍する芸能人一家です。

家族構成

父:デンゼル・ワシントン

母:ポーレッタ・ワシントン

妹:オリヴィ・ワシントン

ジョン自身はまだ結婚はしていないようです。

気になるのは、彼女ですがコチラの情報はありませんでした。

「TENET テネット」で「名もなき男」役とは

出典:Twitter

ジョンの最新映画は、日本でも9月18日公開している『TENET テネット』で主演を務めています。

この映画はクリストファー・ノーラン監督の最新作で斬新なアイデアで

「時間が逆行する」というタイムサスペンス。

公開してすぐから大きな話題となり、すでに次回作が期待されております。

【あらすじ】

ウクライナでテロ事件勃発し、特殊部隊員として出動していた男(ジョン・デヴィッド・ワシントン)が捕まり毒を飲まされる。

この男には名前が無い。

この出来事がきっかけで「時間の逆行」未来から来た敵と戦うことになる。

ミッションと未来を変えるキーワード「TENET(テネット)」を与えられ

「名もなき男」は、第3次世界大戦開戦の阻止するために立ち上がる。

ジョンデヴィッドワシントンの俳優になったきっかけは?

出典:Instagram

ジョン・デヴィッド・ワシントンが映画デビューしたのは、

デンゼル主演の映画『マルコムX』でエキストラの生徒役としてでした。

そして、プロアメフト選手を引退した2015年ころから本格的に俳優活動を始めました。

2018年に話題作となった「ブラック・クランズマン」で主役を演じて更に注目を浴びました。当時は、父親がデンゼルであることを隠してジョン個人として評価されることを求めていたようです。

そのため、デンゼルワシントンさんの息子だと知らない人が多いです。

ジョンデヴィッドワシントンの過去の出演映画は?

ジョン・デヴィッド・ワシントンの作品を少し紹介させていただきます。

出典:Instagram

ブラック・クランズマン

主演ロン役として存在感ある演技が評価され、この作品をきっかけに主演のオファーが増えたようです。

【あらすじ】

アメリカコロラド州コロラドスプリングスの警察署で勤務していら黒人刑事が白人至上主義の過激派団体“KKK”クー・クラックス・クランに潜入捜査した際のノンフィクション小説。

潜入捜査の為、黒人でありながら自ら教団に電話をかけ黒人差別発言を繰り返し、教団の入会面接にまでこぎつける。

問題は黒人のロンはKKKに入ることができない。

そこで同僚の白人刑事フリップ・ジマーマンが潜入することに。

電話はロン、KKKの直接潜入はフリップが担当、2人で1人の人物を演じることになった。

任務は過激派団体の内部調査。型破り凸凹コンビが繰り広げるおかしくも考えさせられる映画です。

出典:Instagram

さらば愛しきアウトロー

ジョンは、ケリー警部補役で出演しています。脇役ではありますが大物俳優たちに負けず実績を積んだ作品となりました。

【あらすじ】

銀行強盗事件を担当することになった刑事ジョン。

犯人が老人と知りジョンは軽い気持ちで捜査を始める。

主犯のフォレスト・タッカーにたどり着くが誰ひとり傷つけることなく大胆な犯行を繰り返すタッカーの生き方にジョンは刑事でありながら惹かれるものを覚えた。

タッカーは犯行を繰り返し楽しんでいたが、一人の老女ジュエルと知り合い恋に落ちた。

捕まったタッカーは服役につくが、ジュエルは出所を待っていた。出所後ジュエルと暮らし始めるタッカーだったが、安穏な生活に満足できず、また犯行を繰り返す。

Ballers(バラーズ)

バラーズは、2019年8月25日~2019年10月13日に放送され、第5シーズンまで続く人気テレビドラマでした。

ジョンは、NFL選手のリッキー・ジェレット役で初演。チームメイトと衝突するなど重要な役回りで登場します。

【あらすじ】

NFL選手スペンサー・ストラスモアは、引退し財務マネージャーとして、新しいキャリアをナビゲートしなければならなくなりました。スペンサー・ストラスモアは、慣れない仕事に奮闘しながらトラブルを乗り切っていくアメリカのコメディドラマ。

ゆうれい
ゆうれい
1か月無料で出演作品が見れます。

ジョンデヴィッドワシントンのインスタ・ツイッターの情報は?

映画『ブラック・クランズマン』公式Instagram

個人的なInstagramやTwitterはありませんが、映画の公開とともにオフィシャルサイトが複数アップされています。

ジョンデヴィッドワシントンのまとめ!

ジョン・デヴィッド・ワシントンは、俳優の父・女優の母・役者の妹と芸能人一家です。

大学時代にアメフトのスター選手として注目され、大学卒業後には、プロのアメリカンフットボールの選手になり引退する2012年まで活躍しました。

2015年から本格的に俳優活動を始め話題作となったブラック・クランズマン』で主役を演じて更に注目を浴びました。

父親がデンゼルであることを隠し、ジョン個人として評価されることを望んでいましたが、今では父の存在超える俳優になりつつあります。

共演者についてはコチラ↓↓

●医薬部外品の消毒液「ビオレ」の購入はコチラ↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました。