当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

ドジャーズ開幕戦は、いつ何時から?TV中継や球場など徹底調査!

大谷翔平選手が所属しているロサンゼルスドジャースの「開幕戦」が韓国で開催されることが決まっております。

「ドジャーズ開幕戦」について

・いつ、何時から
・球場やチケットの値段は
・TV中継やネット中継はある

などまとめてみました

「ドジャーズ開幕戦」いつで何時から?

出典:Yahoo!ニュース

ドジャースの2024年のMLBレギュラーシーズン開幕戦は3月20日(水)に韓国で開幕します。

ドジャースは、松井裕樹やダルビッシュ有が所属するパドレスと対戦することとなっています。

試合開始時間は、2024年 3月20日(水)19:05!(日本時間)

大谷選手だけでなく、一度に日本人選手が複数出場する可能性があると思うと日本のファンにとっては注目の一戦ですね!

「ドジャーズ開幕戦」の球場やチケットの値段は?

出典:ブルームバーグ

球場は韓国の高尺スカイドームで試合が行われます!

高尺スカイドームは、韓国の首都ソウル特別市の九老区に所在するドーム球場です。

野球での収容人数は1万6833人と言われています。

東京ドームが5万5000人となっているので、遥に小さな球場になります。

出典:トリップアドバイザー

チケットは1月26日から毎週金曜日の午後8時に試合ごとに6回に分けて販売されています。

1月26日と3月1日にドジャースとパドレスの公式戦チケットの販売、2月2日から23日にかけての4回で韓国のチームとの特別試合の販売が行われます。

気になるチケットの価格ですが、最高額は1階のテーブル席で70万ウォン(約7万7000円)。

最低価格は外野の立ち見席などで12万ウォン(約1万3000円)だそうでかなりの高額となっていいます。

ただし、残念ながら購入できるのは韓国動画サイト「クーパンプレイ」の有料会員のみとのこと・・

日本からの購入は不可能かと思われましたが、なんとJTBで開幕戦のツアーに申し込みをする方法が!

これについては、2月14日(水)12:00 ~ 2月18日(日)20:00が応募期間となっているため現在はすでに応募が締め切られてしまいました。

ちなみにツアーは最も安いもので3月20日(水・祝)の開幕戦「ドジャースvsパドレス」の観戦チケットに飲食や特別体験などを組み合わせたホスピタリティ・パッケージで、なんと498,000円となっています。

高額にもかかわらず、応募倍率は200倍以上だったとか!

今年も大谷フィーバーは続きそうですね!

「ドジャーズ開幕戦」TV中継やネット中継はある?

出典:ベースボールチャンネル

2024年のドジャースのMLBレギュラーシーズン開幕戦であるパドレス戦は、地上波『NHK 総合』で生中継されるようです。

なお、ネットでのライブ配信については現時点では未定となっています。

地上波で観戦できるということで、みんなで大谷選手のドジャースデビュー戦を観戦しましょう!

▼開幕戦(NHK総合) ドジャース対パドレス 3月20日(水・祝)19時05分 試合開始予定

※「NHKプラス」で同時配信と見逃し配信

▼第2戦(NHK BS) パドレス対ドジャース 3月21日(木)19時05分 試合開始予定

「ドジャーズ開幕戦」大谷翔平は出る?

出典:スポーツナビ

2月27日にアリゾナ州グレンデールで行われたホワイトソックスとのオープン戦に「2番・指名打者」で初出場し、第3打席で左越えに2ランを放ちました!

ここまでは、順調に調整と進めることができているように感じます。

開幕戦の出場は間違いない!と感じますが、ロバーツ監督はもっと準備が必要だと考えているとのこと。

ロバーツ監督は、このように語っています。

大谷がドジャースのレギュラーシーズン開幕戦に間に合わせるために、この春は50打席に立ってほしい

もし開幕戦に出場することになれば、オープン戦同様に「2番・指名打者」で出場する可能性が高いでしょう!

開幕戦からドジャーズ初アーチを期待しています!

「ドジャーズ開幕戦」のまとめ!

・開幕戦は2024年 3月20日(水)19:05!(日本時間)

・開幕戦の球場は韓国の高尺スカイドーム!

・チケットは約1万3000円~約7万7000円

・開幕戦はNHK総合で生中継!

・大谷選手の開幕戦出場は現時点では未定も、オープン戦デビュー戦でホームランを放ち調整は順調!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする