山本太郎の学歴・結婚・韓国出身?過去の彼女などプライベートを徹底調査!

 

都知事選に出馬した「山本太郎」さんについて書いていきます。

「山本太郎」については、身長・年齢・学歴・結婚,韓国との関係など、プライベートな情報をまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

山本太郎の身長・年齢・学歴・韓国との関係は?

(出典:https://www.tokyo-np.co.jp/article/35757)

山本太郎さんは兵庫県宝塚市出身、1974年11月24日生まれの現在45歳です。

身長は公称で175cmとされています。

学歴ですが、箕面自由学園高校中退となっています。

高校在学中に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』内のコーナー「ダンス甲子園」に出場し、それがきっかけとなり芸能界に入っています。

過去の発言や言動などから「山本太郎さんは在日韓国人なのか?」とネット上では言われております。出自に関する公式な発表は見つけられませんでしたが、おそらくデマの可能性が高いと思われます。

山本太郎の結婚・過去の彼女は?

出典:ヒマツブシ

山本太郎さんは2012年5月に一度結婚しています。

お相手はプロサーファーの割鞘朱璃(わりさや じゅり)さんでした。

交際1か月のスピード婚だったことに加え、当時割鞘さんが19歳で18歳もの年の差があり、かなり話題になりました。

Twitterでの当時のコメントがこちらです!

しかし、同年8月に離婚していたことが翌年2013年に報道されました。

離婚原因は完全に山本さん側にあるとし、1か月に1~3回程度しか家に帰ることができず、割鞘さんから「あまりにもしんどい」という話があったようです。

さらに、2012年の離婚後に別の女性との交際を始め、隠し子がいるとの報道がありました。

山本氏は昨年夏の離婚後、脱原発や市民運動で以前から知り合いだった稲森いずみ似のスレンダー美女の一般女性Aさん(39)と交際を始めたが、なんと参院選投開票当日の今年7月21日、そのAさんとの間に男児が誕生していたというのだ。

Aさんとは「制度に疑問を持っていて、形にこだわりたくなかった」ことから結婚はしていないが、子供の認知はしている。

現在Aさん、子供は東京での生活を懸念し西日本に暮らしている。東京に住む山本氏は離れているが、時間を見つけては会いに行っている。将来の結婚についても考えていないという。

(引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/social/179468/)

この報道以降の、山本さんの結婚や子供に関する記事などは見つけられませんでした。

ですので、判明している情報は、結婚はしていないが認知している子供がいるということですね!

また、モデルの冨永愛さんとも噂がありました。

出典:アエラドット – 朝日新聞デジタル

2011年頃交際していた可能性がありますね。

「愛ちゃんが塩谷くんと初めて会ったとき、実は山本太郎さん(37才)とつきあっていたんです。山本さんと塩谷くんは東日本大震災でボランティア活動をしていたことから、もともと知り合いで、餅つき大会に来ていた山本さんが塩谷くんに愛ちゃんを紹介したんですよ。

 でも、実は愛ちゃんと山本さんは上手くいってなくて…。山本さんが原発問題から大阪に引っ越すことになって、それに愛ちゃんを巻き込めないと、別れ話が出ていたそうなんです」

山本太郎の家族は?

山本さん自身は、母と姉2人という家庭環境でした。詳細はわかりませんが、物心がついたときから父親はいなかったそうです。

母親の乃布子さんはペルシャ絨毯の輸入業で成功していたそうで、太郎さんは経済的に恵まれた環境の中で育ったことでしょう。高級住宅が多い宝塚市出身ということも合点がいきますね!

また2人の姉のうち、山本利華さんですが過去に大麻取締法違反で逮捕されています。太郎さんと同様に反原発活動をしていた利華さんですが、「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を和らげるために使った」と警察に供述していたとのことです。

この時も太郎さんはTwitterでコメントしておりました。

山本太郎の政治家になった時期・きっかけは?

2011年3月11日に発生した東日本大震災後、4月から反原発活動を始めました。

翌年2012年12月の第46回衆議院議員総選挙に東京8区で出馬しますが、惜しくも次点で落選しています。

さらに翌2013年7月の参議院選挙に東京都選挙区から出馬し、見事当選を果たしました。

その後、複数の政党を渡り歩き2019年4月に「れいわ新選組」を旗揚げ。7月の参議院選挙に比例区から出馬しますが、落選しています。

「2011年4月から反原発活動」と記載しましたが、4月10日に「初デモ」についてツイートされております。

また当時のツイートを見ると反原発に関する内容が多く、これが本格的に政治活動を始めるきっかけだったのだろうと思われます。

山本太郎のツイッター情報は?

山本太郎さんの公式ツイッターはこちらです!

また、自身が代表を務める政党「れいわ新選組」の公式アカウントもあり、こちらでも情報発信をされています。

山本太郎のまとめ!

ここまで、山本太郎さんについて色々と調査してきました。最後にまとめです。

  • 山本太郎さんは兵庫県宝塚市出身の45歳。現在、東京都知事選に立候補中です。
  • 2012年5月に18歳年下の女性と結婚するも3か月で離婚。その後、別の女性との間に子供が生まれています。
  • 東日本大震災後の4月から反原発活動を開始し、政治活動のきっかけとなりました。

ご覧いただき、ありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする