当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【100m】山縣亮太の妻・家族/兄弟・実家の情報を徹底調査

100mで新記録を出した「山縣亮太」さんについて

・妻

・家族

・兄弟

・実家情報

などまとめてみました。

【100m】山縣亮太の家族・実家情報は?

出典:文化放送

山縣亮太さんのプロフィール

●本名:山縣亮太

●年齢:29歳(1992年6月10日生まれ)

●出身:広島県

●身長:177㎝

体重:74kg

●学歴:修道中学校・修道高等学校、慶應義塾大学総合政策学部卒業

所属:セイコーホールディングス

 

6月6日の大会で9秒95という日本新記録をだした山縣選手。

いったいどんなご両親から産まれてきたのでしょうか。

●父親:山縣浩一さん

出典:アスリートママ

現在61歳。

陸上経験は無さそうですが、広島県でスポーツ用品店「ニシヒロ」を経営されています。

http://www.sportsnishihiro.com/

そして「アスリートタウン」という楽天でネットショップも経営されています。

●母親:山縣美津恵さん

出典:時事ドットコム

お父様より3歳年上の64歳です。

【100m】山縣亮太の妻の情報は?

出典:時事通信フォト

山縣選手は、独身です。

では、彼女は?

公表はしておりませんが、同じセイコーホールディングスに所属している福島千里さん

かなり仲が良く、付き合っているのでは?っと噂になっています。

出典:独善的スポーツ見聞録

では、福島千里さんとはどういった方なのでしょうか?

*1988年6月27日生まれ。山縣選手より4つ年上です。

*短距離選手。

*女子100m、200mの日本記録保持者

と、山縣選手と共通点が多いです。

お互いのインスタグラムにも一緒に写っている写真が投稿されています。

東京オリンピック代表選手を目指していた事や日本記録保持者しての苦労など、分かち合える事が多いのかもしれませんね。

福島選手が記事になっているツイートもリツイートしていたりと、支えている感じもします。

あくまで噂なので、本当のところはわかりませんが、お互いの存在は大きいと思われます。

【100m】山縣亮太の兄弟の情報は?

次に山縣選手のご兄弟ですが、2歳上のお兄様が1人いらっしゃいます。

実は、山縣選手が陸上を始めるきっかけを作ったのが、お兄様である昌平さんなんだそうです。

山縣選手が小学生3年生の時に、昌平さんが陸上で入賞され、その大きな賞状が羨ましく、陸上を意識し始めたみたいです。

そして、次の年には昌平さんと同じ大会に出場し優勝しちゃうので、すごいですよね。

しかも、他の選手がスパイクなのに対し、山縣選手はスニーカーで走って、ぶっちぎりで優勝。

この時の走りが地元の陸上クラブの目に止まり、お声がかかったようです。

その時、クラブに誘った恩師はインタビューで語っています。

「特別早い立派な走り方をする子がおるんですよね。

それが初めて亮太君見た時です。衝撃を受けました、

わくわくしました。上下左右に腰から上がぶれないんですよ。

腿が良く上がるしね。スピードももちろんダントツで一番だった」            

                        引用:広島ニュースTSS

【100m】山縣亮太のまとめ

家族構成は、スポーツ用品店を営むお父様とお母様、そして陸上を始めるきっかけを作ったお兄様と4人家族です。

現在独身で、同じセイコーホールディングス所属の福島千里さんと噂あり。

オリンピックイヤーでもある今年。

オリンピックに集中しているはずなので、来年すぐに結婚はないのかなっと思います。

恵まれた才能を持ちながらも、「風に恵まれない男」と言われたり、怪我に悩まされたりと苦労も多かった山縣選手。

3回目のオリンピックに集中し、楽しんで欲しいと心から思います。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする