「USJ/ユニバ」は、楽しいですが家族で行くとお金が、、、
「usjで食事安く済ませる」には
・食べ物の持ち込み
・食事の裏技
・穴場レストラン、待ち時間なし
などまとめてみました
「USJ/ユニバ」でランチ1000円以下はある?
家族や友達、恋人、誰と行っても楽しいユニバーサルスタジオジャパン。
楽しいあまり、財布の紐は緩みがちですよね。
「おみやげにお金を残しておきたい!」「節約しながら楽しみたい!」そんな人におすすめのランチを紹介していきます!
1000円以下のランチですが、その価格帯で考えるとランチというよりは「軽食」になってしまいます。
その中でも比較的満足度の高いランチ向けの軽食をチョイスしてみました。
まずは、サンフランシスコ・エリアにある「ワーフカフェ」!
ここでは、ホットドッグなどの軽食が楽しめます。
USJの雰囲気を楽しみながら、サクッと食べてとにかく遊びたい!という人にはおすすめのカフェ。
2024年1月現在、ホットドッグの価格は650円のようです。
これならドリンクをつけても1000円ちょっとオーバー程度で収まりそうですね!
続いてのおすすめは、アミティ・ビレッジにある「ボードウォーク・スナック」です。
こちらはスナックやピザが食べられるお店!
ピザはぎりぎり1000円なので、飲み物をつけるとオーバーしてしまいますが、それでもパーク内では比較的安くランチを済ますことができます。
ちょっと奮発して1000円台でおさめたい!そんな人におすすめなのが、サンフランシスコ・エリアにある「ザ・ドラゴンズ・パール」です。
こちら、ユニバで中華料理が食べられる!ということで人気のお店。
お弁当のようなワンプレートに中華料理がたっぷり入って1600円です。
これならちょっと予算オーバーしちゃっていいかも!と思う人も多いはず。
もっともっとユニバ感を味わいたい!そんな人にはジュラシック・パークエリアの「ディスカバリー・レストラン」がおすすめ!
店内もなかなかのジュラシックパーク感!
そして、食事も意外とリーズナブルなんです。
ドリンク付きで2000円以内におさまって、この内装で食事できるなら、まあまあお得だと思いませんか?
美味しいどんぶりでお腹いっぱいにして、ユニバの午後も楽しみましょう!
「USJ/ユニバ」で食べ物の持ち込みは可能?
現地調達が高いのであれば、あらかじめ持って入場すればいいのでは!?と思いますよね。
しかし、USJは食べ物の持ち込みが禁止されています。
病気などのやむを得ない理由でパーク内の食事が食べられず、持ち込みをしたい場合はクルーに相談してみてくださいね。
ちなみに、飲み物はアルコール以外であれば水筒やペットボトルで持ち込めます。
「USJ/ユニバ」で食事の裏技は?
どうしても食事を安く済ませたい!!という人は、一度USJの外に出てみるのも手です。
USJはパスを持っていれば再入場可能なので、ごはん時にUSJ隣接のユニバーサル・シティウォークに繰り出してみましょう!
モスバーガーやスシローなど、お馴染みの飲食店が入っていますよ。
いつも使うお店なら、お金がどれくらいかかるかわかるので安心!
コンビニもありますので、時間をかけずにサクッと食べて再入場することもできます。
再入場にはパスの提示が必要なので、無くさないように注意してくださいね!
「USJ/ユニバ」で穴場レストラン、待ち時間なしは?
テーマパークで大変なのが待ち時間。
ここでは待ち時間が少ないおすすめのレストランを紹介します。
まずは、安い価格でランチが食べられるお店としても紹介した、ジュラシック・パークエリアの「ディスカバリー・レストラン」!
安くて待ち時間が少ないのは嬉しいですね。
店内席に加えてテラス席もあり、エリアとしてもUSJ内で一番奥にあるため、混雑必至のハリウッドエリアなどに比べたら、のんびりと食べられます。
また、同エリアにある「ロストワールドレストラン」も比較的混雑が緩やかなので、ランチで待ちたくない!という人は、早めの時間にジュラシック・パークエリアに行くとスムーズにご飯が食べられそうです。
「ロストワールドレストラン」も、2000円以内でドリンク付きのセットプレートが楽しめます。
ジュラシック・パークエリア以外だと、アミティ・ビレッジの「アミティ・ランディング・レストラン」もおすすめ!
こちらは人気のレストランですがファストフードのお店なので、ゆっくり食べるというよりは、サッと食べて退店する人が多い印象です。
ファストフードなので、ドリンク付きで2000円以内におさまるのも嬉しいポイント。
ジョーズの入れ物に入った大きなサンドとポテトが楽しめます。