当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

ufcを見るにはppvが必要?購入方法・値段・見逃し配信の見方も紹介

総合格闘技(MMA)最高団体のUFCに日本人選手が出場しており
日本でも注目を集めております!

「ufc」を見るには

・ppvが必要
・ファイトパスとは
・ppv購入方法や値段
・見逃し配信

などの情報をまとめてみました。

「ufc」を見るにはppvが必要?ファイトパスとは?

出典:jp.ufc.com

ufcを見る方法として

●ppv(ペイパービュー)

●UFCファイトパス

を利用する必要があります。

ppvとは、ufcのメインイベントをオンラインで視聴するために必要です。

イベントごとに視聴料が発生します。

ファイトパスとは、ufcで行われる試合などをオンラインで見れるサービスです。

ファイトパスに登録すると、登録中は24時間いつでも過去の試合を見ることができます。

メインイベントは見れませんが、メイン以外の試合を全て見れます。

ppvとファイトパスは目的に合わせて利用することがベストでしょう。

「ufc」のppv購入方法や値段は?

出典:イーファイト

ufcのppvやファイトパスはともにUFC TVの公式サイトから購入できます。

公式サイトにアクセスしたら、ppvとファイトパスのどちらか選択して購入です。

ppvの値段は試合によって異なりますが、1イベントあたり3000円くらいです。

ただUFCの人気も相まってアメリカではおよそ7000円かかるそうです。

ファイトパスの値段はプランによって異なります。

プランと値段をまとめた表は以下の通りです。

プラン 値段
スタンダード 1,214円
プレミアム 2,799円

スタンダードでもプレミアムでもufcのライブ配信や過去の配信を視聴できます。

スタンダードプランではインイベントを見ることが出来ません。

プレミアムプランでは、メインイベントを見ることが出来ます。

1番盛り上がるメインイベントを見れないのは、歯痒い気持ちになるでしょう。

ppvが3000円以上かかることを考えると、プレミアムプランは割安でしょう

「ufc」の過去の大会の見逃し配信は?

出典:PR TIMES

ufcの過去の大会の見逃し配信はファイトパスを購入することで視聴できます。

視聴できる試合は過去大会の試合の一部を除いて全てです。

見たかったベストマッチに巡り合えるでしょう。

メインイベントをリアルタイムで視聴することを求めなければ、

スタンダードプランで十分楽しめます。

「ufc」を見る方法のまとめ

ufcの視聴についてまとめると

  • UFCを見るためにはppvまたはUFCファイトパスが必要
  • ppvではメインイベントが、ファイトパスでは過去の試合を楽しめる
  • ファイトパスのプレミアムプランでは、全てが楽しめてお得

というところでしょうか。

UFCファイトパスに登録して、格闘技を好きなだけ楽しみましょう。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする