当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

コストコ|ウーバーイーツのおススメの商品は?値段・会員じゃない場合などまとめ!

コストコが「ウーバーイーツ」でも注文できます

コストコ「ウーバーイーツ」について

・会員じゃない場合
・注文できる範囲や値段は高くなる?
・おすすめの商品

などの情報をまとめてみました。

コストコ「ウーバーイーツ」は、会員じゃなくても注文できる?

出典:読売新聞オンライン

美味しい食材や便利な日用品のまとめ買いで人気のコストコ。

テレビでも取り上げられているのをよく目にしますよね。

ゆうれい
ゆうれい
でも会員じゃないし…車もないからなかなか行けない…

そんなあなたに朗報です!

ウーバーイーツでコストコの商品が注文できてお家まで届けてもらうことができます!

コストコ会員ではなくてもウーバーイーツなら注文できちゃうんです。

出典:コストコアプリ

カテゴリーだけでもこんなにたくさん種類があります。

ハロウィン
ハロウィン
ベビー用品をすぐに配達してもらえるのは嬉しいポイント!

大きな商品が多いコストコなので、注文してその日のうちに家まで配達してもらえるのはとても助かりますよね。

コストコ「ウーバーイーツ」の注文できる範囲は?

ウーバーイーツは地域の配達パートナーさんが届けてくれるので、近くのお店しか注文できないことが多いです。

でもコストコってそんなにたくさん店舗があるわけではないですし、結局我が家は頼めないのか…と思ってしまいますよね。

どれくらいの距離まで注文可能なのでしょうか。

確実に注文可能な距離

コストコの場合、5km以内の店舗だと確実に注文できるようです。

5kmだと結構近場な気がしますよね。

ゆうれい
ゆうれい
そんな近くにコストコないよ〜。

と思いながら、ウーバーイーツのアプリを開いてみました。

住んでる市内にコストコはもちろんなく、隣市にもない、なんなら一番近いのは隣県のコストコ…?くらいの場所にある我が家。

配達範囲内なわけないよな、と思いつつ開いたのですが、まさかのコストコの注文ページが表示されました。

そのコストコから我が家までの距離は…

16km!!!

かなり遠いですが配達可能となっていました。

長距離でも届けてくださる心優しい配達パートナーさんがいれば、離れた場所にも配達してもらえるようです。

みなさんも諦めずチェックしてみてください。

ウーバーイーツ対応店を都道府県別に紹介!

では、お近くのコストコはウーバーイーツ対応でしょうか?

都道府県別にまとめてみましたので参考にしてみてください。

【北海道】
札幌倉庫店 (北海道札幌市清田区美しが丘一条9-3-1)
石狩倉庫店 (北海道石狩市新港南2丁目733番地1)

【茨城県】
つくば倉庫店  (茨城県つくば市学園の森 2-19)

【埼玉県】
入間倉庫店 (埼玉県入間市宮寺 3169-2)
新三郷倉庫店 (埼玉県三郷市新三郷ららシティ 3-1-2)

【千葉県】
幕張倉庫店 (千葉県千葉市美浜区豊砂 1-4)
千葉ニュータウン倉庫店 (千葉県印西市泉野 3-1186-4)

【東京都】
多摩境倉庫店  (東京都町田市小山ヶ丘 3-6-1)

【神奈川県】
川崎倉庫店  (神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4)
金沢シーサイド倉庫店  (神奈川県横浜市金沢区幸浦 2-6)
座間倉庫店  (神奈川県座間市東原 1-13-3)

【石川県】
野々市倉庫店  (石川県野々市市柳町301-1)

【静岡県】
浜松倉庫店  (静岡県浜松市東区上西町1020-28)

【愛知県】
守山倉庫店  (愛知県名古屋市守山区中志段味特定土地区画整理組合地区内70街区1-1)
中部空港倉庫店  (愛知県常滑市りんくう町1-25-14)

【京都府】
京都八幡倉庫店  (京都府八幡市欽明台北5番地)

【大阪府】
和泉倉庫店  (大阪府和泉市あゆみ野4-4-45)

【兵庫県】
神戸倉庫店  (兵庫県神戸市垂水区多聞町字小束山 868-2)
尼崎倉庫店  (兵庫県尼崎市次屋 3-13-55)

【広島県】
広島倉庫店  (広島県広島市南区南蟹屋2-3-4)

【福岡県】
久山倉庫店  (福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳 1152-1)
北九州倉庫店  (福岡県北九州市八幡西区本城学研台 1-2-12)
(参照:Uber Newsroom)

2022年5月13日までに以上22店舗でウーバーイーツとの提携が開始されました。

2021年11月の提携開始から半年ほどで22店舗に広がっているので、今後もどんどん対応店舗が増えていきそうですね!

コストコ「ウーバーイーツ」の値段は高くなる?

ウーバーイーツに加盟している店舗ではウーバーイーツ用の価格を提示している店舗が多いです。

コストコの場合はどうなるかみていきましょう。

配送手数料

まず配達手数料は、店舗ごとに決まっている注文金額を超えた場合無料となります。

しかし、ウーバーイーツの規定に最低注文料金はないので、配達手数料はかかりますが1点からでも注文可能です。

出典:ウーバーイーツアプリ

画像の矢印のあたりに店舗ごとの条件が書いてあるので注目してみてください。

価格設定

そして問題の価格設定ですが、店舗価格より10%〜40%高めに設定されているようです。

なかなか上乗せされてますね。

例えばチョコレートのTimTamで比較してみましょう。

出典:COATCO JAPAN /ウーバーイーツアプリ

こんな感じで地味に上乗せされています。

TimTamの場合は11%強の上乗せでしたが、商品によって上乗せ率の設定は異なるようです。

人気商品になればなるほど高めになる印象です。

因みに比較先のコストコのオンラインショッピングもコストコの会員でないと利用できません。

  • コストコの会員ではない
  • 車がなくコストコに行くためにレンタカーを借りなくてはならない
  • 会員になるほど頻繁に利用しない

こんな場合には少し高めでも結果的にはトントンな価格となるのではないでしょうか。

普段あまりコストコを利用する機会がないけど話題になっている商品は試してみたい!という人にはオススメです。

コストコ「ウーバーイーツ」のおすすめの商品!

では、コストコの人気商品はウーバーイーツで頼めるのでしょうか?

まずはコストコのド定番!

出典:ウーバーイーツアプリ

みんな大好きディナーロールです!

こちらももちろん配達してもらえます!

ゆうれい
ゆうれい
コストコのディナーロール、一回食べてみたかったんだよね〜!

価格設定は店頭価格が458円なので25%以上高くなっていますが、36個入りのため高く感じることはありません。

たくさん入っているので冷凍して長く楽しめるのもポイントです。

続いてはこちら!

出典:ウーバーイーツアプリ

ロティサリーチキン!

これもテレビでよく見るやつです!

こんがり焼けたジューシーな鶏肉が食欲をそそります。

このまま食べるもよし、お料理に入れるもよしでいろいろな使い方が楽しめます。

ロティサリーチキンは店頭だと699円の商品なので40%以上上乗せされています。

さすが、人気商品…!

しかし、鶏を丸ごと一匹使った料理なので、もはや「元値安すぎるけどどうした?」と思ってしまうのがコストコマジックですね。

そして憧れの定番スイーツももちろん頼めます!

出典:ウーバーイーツアプリ

ティラミスをスプーンですくって食べる夢が叶います!

こちらも25%〜34%程度お高くなっていて人気が伺えます。

人気商品=上乗せ率が高いという構図が見えてきましたね。

しかし普通にケーキ屋さんで買うことを思えば上乗せされてても安い!そして美味しい!

最後は重くて自分で買って帰るのがちょっと億劫なこちら。

出典:ウーバーイーツアプリ

これもInstagramなどでよく目にする酸素系漂白剤です。

子供の上靴などを洗うのにもってこいな洗剤で大人気商品です。

上乗せも堂々の40%超え。貫禄すら感じます。

しかし、これだけ上乗せされていてもAmazonよりもお安いんです!

魔法のようにきれいになるオキシクリーンのパワーを体感するチャンスですね!

この他にもお得で人気な精肉や生鮮食品も多く取り扱っています。

店舗や日によって商品が違うので是非チェックしてみてください!

コストコ「ウーバーイーツ」のまとめ

◯ウーバーイーツのコストコ注文はコストコ会員じゃなくてもできます!

◯対応店舗は順次拡大中!

◯その代わり、価格設定がウーバーイーツ価格で店頭よりも上乗せされています。

コストコ会員になるほどではないけど人気商品を試してみたい!という人にオススメです。

ウーバーイーツ対応になって、気になるコストコを気軽に楽しめるチャンスが増えました。

この機会に試してみて、気に入ったらコストコ会員になるというのもいいかもしれませんね。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする