2023ドンキの福袋はいつから、いつまで?家電・コスメのブランドなど中身予想!

ドンキホーテの福袋が、意外と人気があります

2023年の「ドンキ福袋」について

・いつから、いつまで
・家電やコスメの中身予想
・100円福袋とは

などの情報をまとめてみました。

2023年「ドンキ福袋」はいつから、いつまで?

出典:パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

なんでも揃ってわくわくが止まらないドン・キホーテ。

テーマソングは誰でも口ずさむことができる国民的テーマソングのひとつと言っても過言ではなさそうです。

そんなドンキの福袋が毎年大人気だということはご存知でしたか?

ドンキは元旦から営業しており、福袋は基本、元旦の9:00または10:00の開店(※店舗による)と共に発売する店舗が多いようです。

しかし中には年末から発売している店舗もあるようで、お近くのドンキはどちらのタイプでしょうか。年末が楽しみになりますね。

ゆうれい
ゆうれい
大人気で即完売しちゃうこともあるよ!

終了日はいつも決められていないようなので、商品なくなり次第終了といったかたちでしょうか。

Twitterなどを見てみると7日くらいまで商品が残っている店舗もあるようです。

人気の福袋の場合は元旦の朝から並ばないとゲットできないかもしれません!

また、中には12月中旬から事前予約が必要な福袋もあるようなので、年末はお近くのドンキの広告をチェックしてみてくださいね。

おおかみ
おおかみ
気合い入れて臨みましょう!

2023年「ドンキ福袋」家電やコスメの中身予想!

福袋の中身が気になるところですよね。

ゆうれい
ゆうれい
本当に使えるものが入っているの?

ドンキの福袋は店舗によってラインナップが違いますが、種類が豊富なことで有名です。

家電/コスメ/お菓子/お茶/アウトドア/入浴剤/キャラクター/カー用品/健康食品/ペット用品/寝具/ゲーム/おもちゃ/ブランドetc…

ドンキで取り扱っている全てのカテゴリーごとに福袋が用意されているのでは?と思うほどのラインナップです。

では、2022年の中身から2023年の福袋の中身を予想してみましょう!

家電福袋

ドンキの家電福袋は安く便利家電を手に入れるチャンス!毎年人気の福袋です。

2021年は事前予約だったようです。



    • テレビ&ブルーレイレコーダー&サウンドバーセット165,000円!

    • 美顔器&脱毛器セット88,000円!

    • エアコン2台セット66,000円!  (全て税込)

魅力的な文字が踊っていますね。

165,000円の福袋に入っているテレビはPanasonicの『VIERA TH-55HX900』55インチのテレビです。

2020年10月発売の製品で、同商品は現在Amazonではなんと195,500円で販売されています。

この時点で既にお得です。

そしてブルーレイレコーダーはPanasonicの『4Kディーガ DMR-4W101』

こちらはAmazonでは取り扱いがなかったのですが、価格.comだと最安値が54,800円となっています。

そしてサウンドバーはドンキブランドの情熱価格商品で10,978円

自社ブランドなのでおまけのような感じですが、おまけが1万円。

テレビとブルーレイレコーダーだけでかなりお得なのに更に自社製品までつけちゃう太っ腹。

テレビもブルーレイも当時の価格とは違うと思いますが、単純計算で96,278円お得になってます。

おおかみ
おおかみ
 や…安すぎる… 

テレビや美容家電、エアコンなどは毎年人気の福袋なので2023年も登場するのではないでしょうか。

家電の買い替えを検討している人は是非ドンキの福袋も検討してみてください。

事前予約の可能性も高いので12月中旬になったらドンキのサイトをチェックしましょう!

コスメ福袋

女性に大人気のコスメ福袋!

ドンキといえば今人気の韓国ブランドを精力的に取り扱っているイメージがありますよね。

福袋にも反映されているのでしょうか。

こちらは大人気の韓国コスメブランドCLIOのコスメ福袋です。

捨て色なしで人気のプロアイパレットは一つは持っておきたいアイテム。

定価が3,740円で、10色入りなため少し値が張ります。

クッションファンデーションは2,970円です。

この時点で6,710円なので、「ん!?」と思う気持ちがとてもよくわかります。

それにさらにマットリップと巾着ポーチがついています。

どう考えてもお得です。

学生さんの憧れのCLIOデビューにもってこいなのではないでしょうか。

こちらは日本のコスメブランドMAIKOHANのコスメ福袋です。

6,160円相当の商品が詰め込まれた福袋がなんと1,848円です!

そして、1月6日の時点でそれがさらに値下げされて1,298円になっています。

福袋がさらに値下げされるなんて聞いたことあります…?

人気のBBリキッドペンまで入っています。

今年もまだまだ人気の韓国コスメ。

CLIOやRom&nd、アイムミミあたりは2023年も福袋がありそうですね!

その他にもKATEやレブロンなど例年の定番ブランドも登場するのではないでしょうか。

2023年「ドンキ」100円福袋とは?

ここまでは1,000円台〜100,000円台の福袋を紹介してきましたが、ドンキには100円福袋という一風変わった福袋があります。

100円って…絶対使えないものの詰め合わせじゃん…

こんな声がこっそり聞こえてきそうですが、実際買ってみた人たちはどんな感想を抱いたのでしょうか?

この方の福袋には、レノアアロマジュエルのサンプルと除菌ウエットティッシュ、入浴剤、ジャガビー、そして100円のお買い物券が入っていたようです。

ちょっと待ってください。

100円の福袋に100円のお買い物券…。

実質タダじゃん!!!

入浴剤やウエットティッシュは使えますし、レノアアロマジュエルが試せるのも嬉しいです。

ミニサイズのお菓子も小腹が空いた時に最適!おつまみにも!

まさに「有難い中身」です!

そしてこちらの方の中身に注目。

お菓子の詰め合わせとなんと500円分のお買い物券!

こんなラッキーもあるんですね!

こちらの商品券は店舗指定のようなので、近所のドンキでの購入がお得そうですね。

2023年「ドンキ福袋」のまとめ

◯福袋は基本的には元旦の開店と共に販売開始されますが、年末から販売している店舗もあります。
年末は近所のドンキの店頭をチェックしてみてください!

どの福袋を買っても超お買い得!極端な型落ち商品や使用期限が間近ということでもないようです。
試してみたかった商品など掘り出す楽しみがありますね!

◯100円福袋にはお買い物券が!100円や500円などランダムで入っているので1年のはじめの運試しが楽しめそうです。

100円の福袋から高額商品の福袋まで、よりどりみどりのドン・キホーテ。

どれもお買い得で損することはまずなさそうな福袋ばかりで年始早々財布の紐が緩んでしまいそうですね!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする