当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

瀧澤謙太の戦績は?話題のtiktokなどwiki的情報のまとめ!朝倉海戦を大胆予想!

12月31日(金)に総合格闘技rizinで「朝倉海」選手と対戦する
格闘家の「瀧澤謙太」選手について

・強さ
・過去の戦績
・身長
・年齢
・tiktok

wiki的情報をまとめてみました。

瀧澤謙太の出身・年齢・身長などwiki的情報!

出典:https://gonkaku.jp/articles/2328

格闘家の瀧澤謙太さんについて、基本情報をまとめました!

××のプロフィール

●本名:瀧澤謙太

●年齢:27歳(1994年11月16日)

●出身:神奈川県

●身長:176cm

●所属ジム:フリー

176cmで61.0kgと割と細身の体型をしている選手ですね。

しかし、その身体能力は非常に高く、学生時代からの経歴をみてもよく分かります。

●空手:小学3年生より開始(なんと大会では全国3位という結果を残しました)

●レスリング:高校時代

●総合格闘技:高校卒業後(リバーサルジム東京スタンドアウトに入会)

瀧澤謙太は強いの?過去の戦績は?

出典:https://www.tokyoheadline.com/560074/

19試合中13勝6敗という素晴らしい戦績を残している瀧澤選手。

しかもその13勝のうち9試合がTKO(テクニカルノックアウト)ということで、非常に攻撃力のある選手だということが分かります!

瀧澤選手の戦い方や特徴ですが、

13勝のうち、KO(TKO)勝ちしている時の勝ち方を見ていくと、

スタンドパンチ:3回
グラウンドパンチ:6回

という結果になっています。
このことからも分かるように、瀧澤選手は、序盤は強いパンチで相手を倒して、倒れているところをグラウンドパンチで勝利を収める戦い方が特徴の選手です。

瀧澤謙太のtiktokやダンスが有名なの?

出典:https://www.tiktok.com/@kentatakizawa.mma?

瀧澤選手は、Tiktokに「瀧澤ダンス」と称してTiktokで流行っている音楽に合わせて踊っている動画を公開しています。

しかし、このダンス動画がTiktok上で大炎上。

「キモキャラダンス」「ダンスしてないで練習しろ」「ただ流行りに乗っかってるだけ」など辛辣なコメントともに批判がされています。

この件について、本人のYouTubeチャンネル「瀧澤謙太【たっきー】」の動画にて、コメント動画をあげています。

「こういった動画は複数上げており、かねてからYouTubeやTiktokに興味があった。

「もう引き下がれないので、これからもガンガン動画を上げていこうと思う。」

2021年はTiktokerに俺はなる!

と、非常に前向きな姿勢がみれました!

確かに、炎上や批判はありますが、同時に注目度が高いということなので、これをきっかけに瀧澤選手の人気や格闘界の注目度も上がるといいですね

朝倉海戦の予想!勝者はどっち?

出典:https://gonkaku.jp/articles/4928

さて、気になるのは、 2021年12月31日の大晦日に予定されている「RIZIN.33」の
【RIZINバンタム級JAPANグランプリ 準決勝】 における朝倉海選手との対戦です。

出典:https://www.daily.co.jp/ring/2020/12/31/0013975894.shtml

まず、対戦相手となる朝倉海選手の特徴ですが、

21試合18勝3敗、18勝のうち11勝がTKOで勝利しています。

このことから攻撃力のある選手だと伺えますし、特に特徴的なのが、なんと言っても相手を倒すスピード。

2019年8月の堀口戦は約1分で終了(1R1分8秒でKO勝利)、続く10月の佐々木憂流迦(うるか)戦も50秒くらいで勝利(1R54秒レフリーストップ)しています!

朝倉未来選手の弟ということもあり、ファイトスタイルは超攻撃特化型。

また、そのファイトスタイルはセオリーがない、柔軟な戦い方も兼ね備えており、タフなスタミナと相まって、衝撃的な強さを引き出しています。

さて、ここで、今回の対戦の勝敗予測ですが、結論から言うと

朝倉海選手が優勢です。

朝倉海選手の兄の朝倉未来選手も自身のYouTubeチャンネルで「海が有利かな」と明言しています。

また、元総合格闘家で、瀧澤選手が所属していたジムの主宰である大沢ケンジさんも

「瀧澤は打たれ強いし、蹴りも良い」

「しかし、朝倉のスピードや攻撃力を勘案すると、瀧澤の蹴りは入りづらい」

などのコメントをしており、以前所属していたジムの主宰からみても朝倉海選手優勢のようですね。

しかし、瀧澤選手も一発の強いパンチを持っていたり、持ち前の粘り強さで、後半戦でグラウンドパンチが決まる展開となれば、強者の朝倉選手でもノックアウトできる可能性もあります!

目が離せない一戦になりそうですね!

瀧澤謙太のwikiまとめ

〇瀧澤選手は、176cmで61.0kgと割と細身の体型ですが、空手・レスリングの経験や持ち前の高い身体能力を持った選手です。

〇戦績は、19試合中13勝6敗、13勝中9試合がTKOと、序盤は強いパンチで相手を倒して、倒れているところをグラウンドパンチで勝利を収める戦い方が特徴です。

〇大晦日のRIZINにおける朝倉海選手との対戦ですが、様々な専門家の意見を勘案した結果、朝倉海選手優勢です。

ですが、決して瀧澤選手も弱くない、才能のある選手ですので、可能性はありますので、期待してたいですね!

以上、瀧澤謙太選手のwiki的情報のまとめ・朝倉海戦予想でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする