スダリオ剛/貴ノ富士の格闘技経験・彼女・母親・兄弟などまとめ!

 

総合格闘技rizin(ライジン)24に出場するスダリオ剛/貴ノ富士さんの

・格闘技経験

・彼女

・母親

・兄弟

などまとめてみました。

スダリオ剛/貴ノ富士の母親・兄弟・出身は?

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17392221

スダリオ剛さんは「貴ノ富士三造」という名前の大相撲力士でした。

しかし、現役時代に二度の暴力沙汰や、弟子に対する“暴言”が原因で大相撲を引退し、

格闘家に転向を決めました。

スダリオ剛さんの周辺について、くわしく見ていきましょう!

スダリオ剛さんのプロフィール

●本名:上山 剛(かみやま つよし)

●年齢:23歳(1997年5月13日生まれ)

●出身:栃木県小山市

●身長:190㎝

●体重:115㎏

スダリオ剛さんはハーフで、お父さんは日本人、お母さんはフィリピン人です。

ちなみに「スダリオ」という名前はお母さんのものです。

兄弟については双子の弟がいます。「貴源治」という四股名の大相撲力士です。

二人の出身地は栃木県小山市です。

スダリオ剛/貴ノ富士の彼女は?画像ある?

スダリオ剛さんの彼女について調べてみましたが、情報は全くつかめませんでした。

しかし、女性ファンからの支持はとてもアツいようです。

23歳、身長190cmで腕っぷしも強いときたら、彼女がいてもおかしくはありませんね!

スダリオ剛/貴ノ富士の格闘技経験は?

スダリオ剛さんは子どものころから、様々なスポーツを経験してきました。

小学校時代にはサッカーと空手を、中学校時代にはバスケットボールとキックボクシングを行

ってきました。

空手キックボクシングをやってきた経験が、大人になってからの大相撲力士格闘家というキャリアにつながっているようですね!

ところで、スダリオ剛さんは現在どこで練習を重ねているのでしょうか?

残念ながらその情報は見つけることができませんでした。

しかし、力士時代に163kgあった体重を、格闘家へ転身するにあたって約50kgも減らすことに成功したようなので、日々トレーニングを重ねていることは間違いないですね。

目標に対して自分をコントロールでき、スポーツに対してはとてもストイックなようです!!

スダリオ剛[元貴ノ富士]とレスリング。日本ヘビー級期待の星

スダリオ剛/貴ノ富士のまとめ!

最後に、スダリオ剛さんについてのまとめです。

・格闘技経験 - 空手キックボクシング大相撲格闘家

・彼女 - 不明(女性人気はあり)

・母親 - フィリピン人、「スダリオ」はお母さんのお名前

・兄弟 - 双子の弟/貴源治(大相撲力士)

スダリオ剛さんは9月27日にrizin24へ出場し、総合格闘家デビューとなる予定です。

少年時代からたくさんのスポーツをして成長し、元力士というキャリアを持つ、格闘家として

のスダリオ剛さんの今後の活躍におおいに期待したいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする