当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

市販のコロナ検査キットの値段は安い?ネット通販・店頭販売などどこで売っているかをまとめ!

市販のコロナキットについて

・安い

・どこで売っている

・ドラッグストア、ネット通販

などまとめてみました。

PCR検査、抗原検査、抗体検査について

出典:写真AC

コロナの検査には、PCR検査抗原検査抗体検査の3種類の検査方法があります。

まずは、ここを理解しましょう。

PCR検査

現在、感染しているか調べられる

・唾液・鼻の奥の粘膜を採取。市販は唾液採取タイプが多い

・採取した唾液を送付した後、結果がわかる

出典:写真AC

抗原検査

現在、感染しているか調べられる

・唾液で検査するタイプが多い

・採取した唾液を送付した後、結果がわかる

・ペン型もあり、採取したその場で結果がわかる

・PCR検査より精度は低い

抗体検査

・過去に感染していたか調べられる

・血液を採取

・検査結果がその場ですぐわかる

出典:写真AC

市販のコロナ検査キットはどこで売っている?価格は?

熱や咳などの症状がなく検査をする場合、自己負担になりますよね。

では、市販のコロナ検査キットの金額は、いくらぐらいなのでしょうか。

また、どこで買う事ができるのでしょうか。

現在は、以下で購入する事ができます。

●ドラッグストア

●ネット通販(大手通販サイト、ドラッグストアのオンラインストア等)

お値段は、幅が広く

1000円以下~1万円台で販売されています。

なぜ、こんなにも金額の差があるのでしょうか。

金額が安いのは、海外製の可能性があります。

そして、値段が高い理由はオプション付きの場合が多いです。

例えば、陰性証明書発行が付くと1万円以上です。

その他に検査結果が早く欲しいPCR検査の場合は、バイク便のオプションを用意している所も

ります。

PCR検査キットだと、日本製でも3000円台が多く

抗原検査キットだと、1000円台が多いです。

●その場で結果判明! 新型コロナウイルス 抗原検査キットはコチラ↓↓

市販のコロナ検査キットはドラッグストアで買える?

市販のコロナ検査キットはドラッグストアで買えます。

PCR検査キットのみ、抗体検査キットのみだったりしますので、よく見て購入しましょう。

大手のドラッグストアは、ネットで何を扱っているのか載せているので

チェックしてみるのもいいかもしれませんね。

今回は、メインのチェーン店のみ記載しておきます。

マツモトキヨシ

・抗体検査、抗原検査

・通販サイトで取り置き、店頭引き取り

出典:マツモトキヨシオンラインストア

ウエルシア

・PCR検査

・通販サイトで発送のみ

出典:ウエルシアドットコム

ココナラファイン

・PCR検査

・店頭販売

※関東一都三県、大阪府、京都府、兵庫県の33店舗のみ

市販のコロナ検査はネット通販で買える?

ネット通販も多く販売されています。

大手通販サイト(アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピング等)やキット製造会社の自社サイトなどで販売されています。

例えば・・・

楽天市場

出典:楽天市場

楽天での購入はコチラ↓↓

 

ヨドバシカメラ

出典:www.yodobashi.dom

東亜産業

出典:https://toamit.jp/products/toamit-pcr-k1/

同じ商品でもサイトによって価格が違うので、

よくチェックして購入する事をオススメします。

市販のコロナ検査キットのまとめ

・コロナの検査キットには、PCR検査、抗原検査、抗体検査の3種類がある

・値段は、抗原検査は1000円台が多く、PCR検査だど日本製でも3000円台で

 購入できる

・検査キットはドラッグストアで購入可能。

・ネット通販でも多数取り扱っているが、価格の幅が広い

今回、検査キットで「陰性」と出たからと過信せず、感染予防対策は

しっかり続けていきましょうね。

早く、マスク無しで笑顔が見れる日がくる事を願うばかりです。

●その場で結果判明! 新型コロナウイルス 抗原検査キットはコチラ↓↓

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする