坂口憲二のカフェ(コーヒー)場所は?本人に会える?評判などまとめ!

 

俳優の坂口憲二さんが、カフェ「ザライジングサンコーヒー」を開いております。

・場所
・本人に会えるのか
・カフェの評判
・通販

などまとめてみました。

坂口憲二のカフェ(コーヒー)の場所は都内?
本人に会える?

出典:Instagram

2018年3月末日で芸能活動を無期限で休止した坂口憲二さん。

2015年前から右股関節の難病「特発性大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう)』を発症しました。痛みを堪えながら仕事を続けていたようです。

第二の人生として坂口憲二さんが選んだのは、コーヒー焙煎士

焙煎の技術は、バリスタ・ロースターの成澤敬介さんからレッスンを受け技術を学んでいる内に成澤さんと意気投合し、2018年にオリジナルの焙煎豆とコーヒーグッズなどを販売するビジネスを開業しました。

都内にコーヒーブランド

「The Rising Sun Coffee(ザ・ライジング・サン・コーヒー)」

成澤さんと共に立ち上げ、2020年夏に1周年を迎えました。

ゆうれい
ゆうれい
九十九里で坂口憲二さんに会った方もいます

千葉・九十九里焙煎所

出典:Instagram

坂口さんの拠点となっているのは、九十九里。サーフィンをする姿をよく見かけるそうです。

海から3分位の場所に焙煎所を開設。生産から流通までを透明化し、高品質の「スペシャルティコーヒー」と言われる豆を焙煎しています。こちらの焙煎所では、コーヒー豆やTシャツ・マグカップなどのグッズあります。坂口さんはこちらの店頭でもお仕事されているので、運が良ければ会えるかもしれません。

【九十九里焙煎所】

千葉県山武郡九十九里町小関2347-3

営業日  土日月のみ 

営業時間 10時~18時まで

東京都内・店舗

出典:Instagram

2019年に都内某所にコーヒー店『The Rising Sun Coffee(ザライジングサンコーヒー)』1号店を開店した。

こちらの店舗は住所非公開となっていますが、インターネットではすで住所が記載されていました。という訳で控えめに小さくさせていただきます。

東京都新宿区若葉3-8-24メゾンかもめ

【The Rising Sun Coffee】

店舗の住所 非公開

定休日 不定休 

営業時間 10時〜17時

出典:Instagram

坂口さんがおられることもあり、目の前でコーヒーを入れてくれることもあります。

坂口さんにコーヒーを入れてもらえるなんてファンでなくても感激しますね。

こちらでは、お持ち帰りされる方も多くカップ片手に看板の前で記念撮影をする方もいらっしゃいます。

普通に坂口憲二さんが店頭に居て変な汗をかいちゃった( ̄▽ ̄;) #ザライジングサンコーヒー

午後1:36 · 2020年3月2日 Twitter投稿より

コーヒーはもちろんのことコーヒー豆やTシャツ・マグカップなどのグッズも販売中。

出典:ホームページ

Tシャツ4500円からあり、サイズはS~XLまで揃っています。

黒が人気でもうすでにSOLD OUTになっていました。Tシャツもデザインが良すぎて、『黒と白を選べない!』と色違いで2枚購入する方もおられます。

出典:Instagram

シンプルなロゴにかわいい色合いのマグカップが人気です。

●自宅で本格的コーヒーを楽しむならコチラ

坂口憲二のカフェ(コーヒー)の評判は?価格は?

出典:Instagram

The Rising Sun Coffeeで飲めるメニューはこちら。450~600円とお手頃価格です。

坂口さんオススメのコーヒーは、すっきりした味わいなのにコクがあり飲みやすいくなっています。

店内は、おしゃれなインテリアが多く、シックな雰囲気で落ち着いてコーヒーを味わうことができます。スタッフさんは気さくでとても話しやすいと来店された方の多くがリピーターになるそうです。

#ザライジングサンコーヒー #Therisingsuncoffee

初めて飲んだけど美味しい。ブレンドすごい飲みやすい。今度入荷したら他のも飲んでみよう

午後8:17 · 2020年6月2日Twitter投稿より

坂口憲二のカフェ(コーヒー)の通販は?種類は?

コロナ感染拡大によって、緊急事態宣言で坂口さんのコーヒーショップも4月〜5月の約2カ月間休業。ステイホームやテレワークにより家に居る時間が増え「家でも美味しいコーヒーを飲みたい」という需要が高まり、家で豆を挽いてコーヒーを入れ味と香りを楽しむ人も増えました。

The Rising Sun Coffeeでは、コロナになる前からオンラインショップにてコーヒー豆やコーヒーグッズなども取りい近いがあります。

出典:ホームページ

公式オンラインショップ

https://www.therisingsuncoffee.com/

坂口さんオススメのコーヒー豆は、After Surf Blend

この豆のコンセプトは『サーフィン後に美味しいコーヒーが飲みたい』

一番人気のコーヒー豆は、シグネチャーブレンド

ブラジルの豆とケニアの豆のブレンドで、バランスが良く飲みやすさを追求した一品。

他には、マンデリンブレンドのコーヒー豆で、Wipeout Blend(ワイプアウト=波に乗っている途中で転んでしまうこと)などがあります。

コーヒー豆の名前が海にちなんだものが多く坂口さんの想いが詰まったものとなっています。

ゆうれい
ゆうれい
お土産屋プレゼントにも喜ばれてます

The Rising Sun Coffeeのコーヒー豆などは、

アマゾン・楽天では購入できず、

公式オンラインショップのみでしか購入できません。

坂口憲二のカフェ(コーヒー)のまとめ

坂口憲二さんは、2018年3月末日で芸能活動を無期限で休止。コーヒー焙煎士として二の人生をスタートさせました。

2019年に都内にコーヒーショップ1号店『The Rising Sun Coffee(ザライジングサンコーヒー)』開店。坂口さんが目の前でコーヒーを入れてくることもあります。

コーヒーの価格は、お手頃で450~600円。他にもコーヒー豆やマグカップなどのグッズ販売もしています。同じものをオンラインショップでも購入できます。

ぜひ一度、足を運んで見てください。

●自宅でスターバックスを楽しむにはコチラ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする