当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

rizin26|2020大晦日、シバターいつ何時?TV放映の時間などまとめ

 

毎年恒例となった、大晦日rizin26について

・対戦カード
・チケット
・シバターの対戦相手
・会場
・何時から?

など、まとめてみました。

rizin26|2020大晦日は何時から何時まで?
テレビ放映はある?

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408663

毎年大みそかの恒例となっている格闘技大会RIZINが、今年も開催されることになりました。

今年は何時から何時までで、テレビ放送はあるのでしょうか。

調べてみたところ、大会自体は12時開場、14時開始予定となっています。

テレビではフジテレビ系列で、18:00から23:45まで全国で放送されます!

ちなみに上の写真に写っているのは朝倉海選手ですが、

今回は兄の朝倉未来選手も出場します!

そして、大注目は「シバター」です。

当初、元K-1選手の皇治選手と対戦し生放送の予定でしたが、録画になったそうです。

※こちらは、皇治選手の意見とシバターさんの意見の相違があります。

それについては後ほど詳しく見ていきましょう。

rizin26|2020大晦日の会場・チケット代は?

rizin26はさいたまスーパーアリーナで開催されます。

チケット代については下の表をご覧ください。

チケット料金

券種 料金 席割り
VVIP席 200,000円 <特典付> アリーナ 1〜3列
VIP席 100,000円 <特典付> アリーナ 4列〜
SRS席 50,000円 アリーナ 11列〜・ラムダ
S席 25,000円 200・300レベル
A席 15,000円 400・500レベル
 

※上記席割りに関しましては、予告なく変更になる場合がございます。

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408663

去年は大会当日までに前売り券が売り切れてしまい、

当日券販売もなくなってしまうほどチケットが売れました。

今回もチケットは完売のようです。

シバターの相手は誰?放送はいつ?

youtuberのシバターさんの気になる「試合相手」「放送時間」ですが

前日でも発表がされておりません。

RIZINサイドは、そこも当日まで視聴者を引っ張るコンテンツのひとつとして考えているようで、大晦日まで名前は伏せられる。第3試合の入場時の「煽りVTR」で初めて明らかになるという。

そのため、予想していきたいと思います!

●試合相手

実は筆者は、その対戦相手をキャッチした。RIZINの当日サプライズ発表の方針に敬意を表して、あえてここでは名を伏せるが、朝倉未来がシバターを特訓したYouTube内で予想していた通り男性の立ち技系のファイターだ。試合結果は予想するまでもないが「X」には秒殺のプレッシャーがかかるだろう。

上記の記事からすると、元K-1ファイターだと思われます。

もしくは、元ボクサーです。

以下の予想ですが、外れました。

K-1ファイターの「HIROYA」選手でした。

今回、外国人選手の出場が制限されているため、

以下の2人を予想します。

●ボクサー

体重的に合いそうなのが

元ボクサーだと、西島洋介選手

出典:https://middle-edge.jp/articles/I0001958

まだ、47歳なのでギリギリ動ける年齢です。

それに、rizinの前身である「PRIDE」に出場していたことから

可能性はあると思っております。

●元K-1選手

出典:https://gonkaku.jp/articles/1041

小比類巻貴之選手を予想します。

現在、k-1とは離れているので、可能性はあると思います。

総合格闘技も経験済ですし、当日解説を行うため

十分にあるのではないでしょうか?

現在、44歳で体重も現役の時より増えていると思います。

(予想、80キロ以上)

※あくまで、個人的な予想です。

もうひとつの気になる放送時間ですが、

シバターさんの試合は、生放送ではないので、編集する時間を考慮すると

ここのあたりの時間帯が濃厚です。

●20時台

●21時台

昨年の放送時間から考えると

●20時台と予想されます。

※あくまで個人的な予想です。

rizin26|2020大晦日の注目の対戦カード・予想は?

そして、当初は出場予定ではなかった五味隆典選手と皇治選手が試合をすることになり、「神童」と名高い那須川天心選手もまた今年の大みそかにrizinに出場し、ファンを楽しませてくれることになりました。

朝倉兄弟を含めた対戦カードを、いくつか紹介させていただきたいと思います!

●朝倉海 vs 堀口恭司

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408832

今大会のタイトルマッチです。

堀口恭司選手が勝つと予想します。

2019年8月の初対戦では朝倉選手にKO負けをしてしまった堀口選手ですが、同年の大みそかにリマッチを行う予定でした。

しかし右膝の前十字靭帯断裂と半月板損傷という大けがを負ってしまったため、その試合には出られず当初自身のものだったバンタム級王座を返上することになりました。

そして今回の試合は、ケガの間にベルトを獲得した朝倉選手に、堀口選手が挑む形でのリマッチとなりました。

堀口選手は「KO負け」「ケガによる欠場」という雪辱を見事晴らすことができるのかが、この試合の見所となります。

どうなるか楽しみですね!!

●浅倉カンナ vs あい

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408832

あい選手が勝つと予想します。

レスリング出身の二人がrizinの舞台では、一体どのような戦いを見せてくれるのかが見所ですね。寝技の戦いになると思います

ミノワマン vs スダリオ剛

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408832

ミノワマン選手が勝つと予想します。

デビュー戦では1RでTKO勝ちを決めたスダリオ選手ですが、

自分の体格を大きく上回るボブ・サップやチェ・ホンマンに勝ったことのあるミノワマン選手に対して、どう立ち向かっていくのかが見所です。

●所英男 vs 太田忍

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408832

太田忍選手が勝つと予想します。

リオデジャネイロオリンピックでレスリングで銀メダルを獲得した太田選手の、

総合格闘技デビューとなるこの試合でどのような戦い方を見せてくれるのかが見所です。

朝倉未来 vs 弥益ドミネーター聡志

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408832

朝倉未来選手が勝つと予想します。

「前回の俺とは違う」との意気込みを見せる朝倉選手の熱い気持ちが、試合にどう反映されるのかが見所ですね。

五味隆典選手 vs 皇治選手

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408832

五味隆典選手が勝つと予想します。

レジェンドとまで呼ばれる年上の五味選手に対し挑発的な発言をしている皇治選手が、試合本番ではどこまで食らいついていけるのかが見所です。

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408832

那須川天心選手 vs クマンドーイ・ペットジャルーンウィット選手

那須川天心選手が勝つと予想します。

インタビューで那須川選手は、クマンドーイ選手のことを「パンチにも蹴りにも重みがあるタフな選手」といっていますが、自身も1年かけて成長しており、他の選手とは次元が違うと思われるような試合をすると発言しています。

この「違う次元」というのがどのようなものかが見所ですね!

出典:https://jp.rizinff.com/_ct/17408832

シバター選手  vs  X

ガチガチの格闘家同士の対戦カードの中に加えられた、炎上系YouTuberシバターと正体が明かされていない「X」との試合です。

格闘家ファン以外にもrizinを見てもらえるようにと考えて作られたカードだそうです。

そしてその対戦相手は当日に明かされるということになっています。

たくさんの格闘家同士のが戦うrizin26でシバターは誰と、どんな試合を見せてくれるのか楽しみですね!

rizin26|2020大晦日の注目のまとめ

以上、rizin26/2020大晦日についてでした。

試合自体は12月31日の14時スタートとなっておりますが、チケットはすぐに完売となることが予想されるため会場で試合を観たい方はなるべくお早めにご購入ください。

おうちで過ごされる方もテレビで18時から放送を見ることができます。

前回の試合では出場を断念した朝倉未来選手が大みそかのrizinに出場します!

朝倉海選手も出場し、ほかの選手と対戦しますので朝倉兄弟のファンの方は必見です。

そのほかにも勝敗が気になるカードがたくさんありますので、どんな結果になるのか非常に楽しみですね!!

●耳が痛くなりにくいアマゾン限定マスクはコチラ↓↓

●お得に「カニ」を買いましょう!

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せできる宅麺はコチラ↓↓ 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする