当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

rizinファイトマネーはいくら?相場・勝利者賞・負けた場合など徹底調査!

総合格闘技rizinの「ファイトマネー」について

・いくら
・勝利者賞
・負けた場合
・朝倉未来、那須川天心

などまとめてみました。

rizinファイトマネーはいくら?相場は?

出典:https://jp.rizinff.com/about

RIZINのファイトマネーが、総合格闘技のリングの中で一番高額だと思います。

そこでファイトマネーの相場はいくらなのでしょうか。

ファイトマネーは人によって違いますが、相場は300万円くらいだと推測できます。

この動画は2020年の大みそかのRIZINに出場したシバターさんが

ご自身のyoutubeでファイトマネーについて言及しています。

シバターさんは

「朝倉未来さんや那須川天心さんのような人のファイトマネーが1000万くらい」

と語っています

また、自身のファイトマネーを

「案件より少し少ないくらい」

と語っています。

シバターさんの案件は150万円と自身の動画で語っていたので、

それより少ないとなると100万円くらいであると推測できます。

このようにキャリア人気などでファイトマネーにはばらつきがありますが、

平均すると300万円くらいの選手が多いではないかと推測できます。

ゆうれい
ゆうれい
勝利者賞は、あるのかな?

また、

KO賞はWORLD SERIESの決勝2試合に各30万円、

その他の試合は各10万円。

勝利者賞はWORLD SERIESの決勝2試合が各50万円、

その他の試合は各10万円。

別の企業からはメインの勝利者賞に100万円。(GONKAKU)

とあり、勝利者には10万から100万円の報酬があることがわかります。

そして、KO勝利した場合も追加の報酬があることがわかります。

このように勝利やKOにインセンティブをつけることで格闘家のモチベーションアップを

図っているのですね。

それにプラスにて、ライジンスポンサー企業からの商品提供もあります。

例えば、ヨギボーももらえるみたいですね。

出典:https://auction.hattrick.world/secret/item/2123?locale=zh_cn

●K-1のファイトマネーについてはコチラ↓↓

●自宅でヨギボーを楽しみたい方は、コチラ↓↓

朝倉未来や那須川天心のファイトマネーは?

出典:https://twitter.com/rizin_pr/status/1274999271276699648

朝倉未来選手と那須川天心選手は格闘技界のトップです。

そんな彼らのファイトマネーは約1000万円です。

これは上記の動画でシバターさんが明言しています。

動画の中で朝倉未来さんは

1試合の収入は、スポンサー料金も含めると3000万円位

と話していました。

スポンサーとは、以下のように

試合の「トランクス」に企業広告を入れることですね。

一方で那須川天心選手のファイトマネーは、

若干安い2000万円前後ではないでしょうか?

どちらもすさまじい数字ですね。

●朝倉未来選手の過去について知りたい方は、コチラ↓↓

rizinのファイトマネー、未払いはあるの?

出典:https://news.livedoor.com/article/image_detail/15819906/?img_id=19792364

そんな高額なRIZINのファイトマネーですが未払いはあるのでしょうか。

結論は、未払いはないです。

しかし、一時期未払いがあるのではないかと話題になりました。

その発端は、アゼルバイジャンのニュースサイトが「ムサエフ選手」へのファイトマネーの支払いが行われていないと報じました。

しかもこのニュースが報道されたのが

RIZINのCEOのこのツイートの直後だったため、

その信ぴょう性が高まりました。

しかし、ムサエフ選手が「全額受け取ったと」発言したため、この騒動は収まりました。

コロナ渦で財政状況が苦しい中でもファイトマネーは支払われているため、

現在の大会が開催されている中においては、未払いはないとみるのが自然でしょう。

●那須川天心さんの天才的考え方を知りたい方は、コチラ↓↓

RIZINファイトマネーのまとめ

ここまでRIZINファイトマネーについて調べてみました。

その結果、

  • ファイトマネーの相場は約300万円くらい
  • 勝利者やKO勝利には別で報酬がある
  • 朝倉選手や那須川選手のファイトマネーは約1000万
  • 未払いはない

という結果になりました。

格闘家の人はその他YouTubeなどでも活躍しているため、年収はさらに高額になりそうです。

格闘家には夢がありますね。

●K-1のファイトマネーについてはコチラ↓↓

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする