当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

さとふるとpaypayのキャンペーンは?いつがお得・名義・連携方法などまとめ!

「さとふる」でふるさと納税をするときに、PayPay払いをするとPayPayポイント大還元ですね。

「さとふる」でのPayPay払いについて

・いつがお得、キャンペーンは
・連携方法、名義や後払いは
・モールは、ヤフーショッピング
・表示されない原因は

などの最新情報をまとめてみました。

「さとふる」PayPay払いが、表示されない原因は?

ふるさと納税サイトの「さとふる」でPayPayポイント還元キャンペーンを行っているようです。

これを機会にふるさと納税を始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、さとふるで返礼品を選択し、いざPayPay払いで納税しようとすると、支払い履歴が表示されないというトラブルが起こっているようです。

今すぐキャンペーンに参加したい人にとっては大きなストレスですよね。

このようなトラブルの原因は何か、リサーチしてみました。

PayPayポイント大還元というお得なキャンペーン開催にあたって、さとふるのサイトが混み合い、エラーが起きているようです。

復旧の目処は立っていないようですが、キャンペーンに参加するのはトラブルが落ち着いてからの方が良いかもしれませんね。

「さとふる」PayPay払いは、いつがお得&キャンペーンは?

(出典:さとふる)

さとふるのPayPayポイント付与キャンペーンは、9月1日(木)〜9月30日(金)までの1ヶ月間開催されます。

対象はさとふるで初めて寄付をする人で、メガさとふるの日(3と8のつく日とその前日の2と7のつく日)にPayPay払いで寄付をすれば、寄付金額の最大20%のポイントが付与されるようです。

さとふるでお得に寄付したいなら、今が一番お得です。

さとふるで以前も寄付をしたことがある人でも、メガさとふるの日(3と8のつく日とその前日の2と7のつく日)にPayPay払いで寄付を行えば、必ず6%のポイントが還元されます。

メガさとふるの日にPayPay払いで寄付をすれば、さとふる利用が初めてでもそうでなくても必ず6%のポイント還元がありますので、大変お得になります。

「さとふる」PayPay払いの連携方法、名義や後払いは?

(出典:PayPay)

大変お得なさとふるのPayPayポイント付与キャンペーン、ぜひ参加したいですね。

これから始める人のために、さとふるのPayPay連携方法、また名義や後払いが可能かについて調べてみました。

さとふるとPayPay連携方法は以下の通りです。

○付与予定ありの時

PayPayポイントの付与予定額が発生すると、さとふるのマイページの「さとふるで付与されるPayPayポイント」に、「アカウントを連携する」というボタンが表示されます。

ボタンを押してPayPayアカウントの情報を入力し、連携を進めていきます。

○付与予定なしの時

さとふるマイページのキャンペーン一覧からキャンペーンのエントリーを行います。

エントリー完了画面に「アカウントを連携する」というボタンが表示されますので、同様にPayPayアカウントとの連携を進めていきます。

また、今回のキャンペーンで注意したいのは、「寄付者とPayPayアカウントの名義を揃える」ということです。

これらが一致していない場合、キャンペーンが適応されないので注意しましょう。

これに加え、今回のキャンペーンでは「PayPay後払い」も利用できないので、こちらも注意しましょう。

「さとふる」PayPay払いのモールは、ヤフーショッピングのみ?

(出典:さとふる)

さとふるとPayPayのキャンペーンとして、ヤフーショッピングでの納税がお得になるというものがあります。

複数のキャンペーンを開催していますが、5の付く日と日曜日が重なる日はポイントの付与率が高いのでおすすめの納税の日になっています。

楽天やAmazonなどの他のECモールでは開催していない、ヤフーショッピングのみのキャンペーンになるので大変お得です。

これを機にヤフーショッピングに登録してみるのも良いでしょう。

「さとふる」PayPay払いのまとめ

○さとふるのPayPayポイント付与キャンペーンは大変お得なキャンペーンなので、参加する人があまりに多く、支払い時にエラーがあったとの報告が多数寄せられている。

○キャンペーンは9月1日(木)〜9月30日(金)までの1ヶ月間開催され、さとふるでの寄付が初めての人は寄付金のうち最大20%のポイントが還元される。

○さとふるとPayPayの連携方法は、付与予定の有無で異なる。

○さとふるとPayPayを連携する際は、「寄付者とPayPayアカウントの名義を揃える」・「PayPay後払いは利用できない」という2点に注意する。

○ヤフーショッピングでさとふるに寄付するとPayPayポイントが還元されるキャンペーンも開催されている。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする