当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

日本ハム新球場の場所はどこ?北広島駅からの行き方・距離など徹底調査!

日本ハム新球場の場所はどこ?北広島駅からの行き方・距離など徹底調査!
 

日本ハムの新球場「ボールパーク」が完成しましたね
大変楽しみです。

日本ハムの新球場「ボールパーク」について

・場所
・北広島駅からの距離や行き方
・いつから、チケットの値段は
・お店は何がある

などの情報をまとめてみました。

日本ハム新球場「ボールパーク」の場所や駅からの距離や行き方は?

(出典:Domingo)

ついに完成した日本ハム新球場「ボールパーク」。

場所や駅からの距離など、ボールパークへのアクセスについてリサーチしてみました!

(出典:北海道ボールパーク)

日本ハム新球場「ボールパーク」の場所ですが、

北海道札幌市の隣町である「北広島市」にあります。

最寄駅も「北広島駅」です。北広島駅からは徒歩19分ほどで到着します。

また、駅からのシャトルバスもあります。

札幌駅〜ボールパークは30分、

北広島駅〜ボールパークは5分で到着します。

また、ボールパークには駐車場もあるため、車で来るのもおすすめです。

新千歳空港からは車で40分ほどで着くので、北海道に旅行に来た本州の人や、海外の人も訪れやすい立地になっています。

日本ハム新球場「ボールパーク」はいつから見れる?チケットは高い?

北海道ボールパークは、今年の3月に開業します。

今のところ予定されている最初の試合は、

2月25日(土)の北海道日本ハムファイターズと東北楽天ゴールデンイーグルスの試合です。

ボールパークの試合観戦の料金はいくらなのでしょうか。

(出典:北海道ボールパーク)

座席の位置によって料金が異なります。

同じ北海道にある札幌ドームの「プレミアムシート」は11,000円で、

東京ドームの外野席ライトは2,300円です。

このように、北海道ボールパークは他の野球場よりも料金は高く設定されています。

試合を観戦する際に参考にしてみてください。

日本ハム新球場「ボールパーク」に、お店は何がある?

北海道ボールパーク内には、七つ星横丁という施設利用者向けの飲食店エリアがあります。

ボールパーク内にあるおすすめの飲食店を3つご紹介します!

  • 天金

1937年創業の有名老舗和食店です。

お寿司屋さんとして出店しており、厳選された食材と伝承された技を堪能できます。

  • 焼肉と韓国料理 羅山

(出典:ヒトサラ)

1990年創業の札幌の本格焼肉店です

1厳選された上質なお肉と自家製にこだわった韓国料理が人気です。

  • たこ焼き道楽 わなか

(出典:食べログ)

大阪なんばの行列ができる超有名たこ焼き店です。

ミシュランガイドのビブグルマンを3年連続で受賞しており、本場の味を楽しめます。

北海道ボールパークでは、球場内で本格グルメを堪能できます。

その他、宿泊型ホテル・サウナ施設など、ファミリーや学生にとってとても嬉しい施設が併設されています。

日本ハム新球場「ボールパーク」のまとめ

○北海道ボールパークは北広島市にあり、北広島駅が最寄り。

○北海道ボールパークへのアクセスは、電車・シャトルバス・車などの方法がある。

○北海道ボールパークの最初の試合は2月25日(土)に開催される。

○北海道ボールパークの観戦チケットは、席の場所によって料金が異なる。

○北海道ボールパークは、試合観戦だけではなくグルメも楽しめる。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする