「井上尚弥」選手の次の試合が、「ルイスネリ」選手に決まりましたね
「ルイスネリ」選手について
・最新情報
・現在の強さや戦績
・井上尚弥戦
などの情報をまとめてみました。
「ルイスネリ」の身長・体重・出身などwiki
本名 ルイス・エステバン・ネリー・エルナンデス 通称 Pantera(豹) 階級 スーパーバンタム級 身長 165cm リーチ 169cm 国籍 メキシコ 誕生日 1994年12月12日(29歳) 出身地 バハ・カリフォルニア州ティフアナ 出典:Wikipedia
意外なことに、まだ20代なんですね。
井上尚弥選手より、年下なのがビックリです。
「ルイスネリ」の最新情報!現在の強さや過去の戦績は?
現時点では、プロで36戦35勝(27KO)1敗となっています。
最近まで無敗の戦績でしたが、
2021年5月に行われたブランドンフィゲロアとの
WBA・WBC世界スーパーバンタム級王座統一戦でKO負けを喫して、初黒星
となっています。
直近では2023年2月18日にWBC世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦でアゾト・ホバニシャンを11RTKOで勝利しています。
ホバニシャンはルイスネリに負けるまでは21勝(12KO)3敗の戦績を残していました。
年齢は35歳でベテランの選手ですが、2018年10月から7連勝中と好調維持。
そんな過去に一度もKO負けのなかったホバニシャンにKO勝ちをしたことを考えると現在の強さは絶好調といえるでしょう!
「ルイスネリ」とタパレスやフルトンより強い?
タパレスは、ルイスネリとファイトスタイルが似ており、同じサウスポースタイルです。
もし二人が対戦するとなれば、被弾覚悟のアグレッシブな展開が予想されます。
どちらが強いかの予想は難しいですが、決着はKOとなる可能性が高いと考えます。
対するフルトンはスピードとディフェンスが自慢のアウトボクサーです。
ルイスネリとは全く違うファイトスタイルのボクサーで、もしフルトンと対戦することになると、フルトンが足を使ってポイントを重ねる展開が予想されます。
色々情報を集めてみまたしたが、
どちらも強いので、正直対戦してみないと分からないという感想になりました。
「ルイスネリ」と井上尚弥戦の予想!
海外では井上選手の苦戦が予想されているようです。
ルイスネリのパンチ力を警戒する声が多いようで、油断はできないとの見方です。
しかし、具志堅用高さんは
「それはないね」
ときっぱり言い切っていました。
具志堅用高さんは、
「5ラウンド以内の勝負ですよ」
とネリが早いラウンドから勝負をかけてくると展開を予想しています。
序盤は打ち合いになりそうですが、徐々に井上選手がペースをつかんで、
終盤にボディブローでKO勝利することを予想します!
「ルイスネリ」のまとめ
・ルイスネリは直近の試合をKO勝利で飾って絶好調!
・ルイスネリはタパレス、フルトンとは甲乙つけがたい評価
・海外では井上選手の苦戦を予想
・ここでは、ボディブローで井上選手のKO勝利を予想!