当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【2023】映画を安く見る方法!au・ドコモなどユーザー別のまとめ!

映画館で映画を見ると迫力が違いますよね!
でも、高いので行けない、、、。

「映画を安く見る方法」について

・au
・ドコモ
・ソフトバンク
・イオンカード

などの情報をまとめてみました。

auユーザーの「映画を安く見る方法ややり方」は?

auのスマホをお使いの方がお得に映画楽しむ方法を紹介します。

auユーザーならご存知のあのサービスでお得に楽しむことができますよ!

auスマートパスプレミアム

出展:auスマートパスプレミアム公式サイト/スクリーンショット

2020年10月に新規受付を終了したauスマートパスですが、auスマートパスプレミアムは健在!

月額548円で加入でき、会員なら誰でも利用できる「auシネマ割」を使えば、ユナイテッド・シネマやシネプレックスで映画を観る場合には以下のような割引が受けられます。

  通常 auスマートパスプレミアム会員
大人 1,900円 1,400円
大学生 1,500円 1,300円
シニア 1,200円 1,000円
高校生以下
障がい者
1,000円 900円

大人は最大500円お得になります!

何度でもこの価格で観ることができるので、月に2回以上観る方は月額料を払ってもお得になります。

しかも、会員本人と同伴者2名が割引対象です!お得!

さらにお得なauマンデイ!

出展:auマンデイ公式サイト/スクリーンショット

auスマートパスプレミアム会員は「auマンデイ」という毎週月曜日に開催されているサービスを利用することができます。

この「auマンデイ」はTOHOシネマズを対象にした映画割引サービスです。

  通常 auマンデイ割引料金
大人 1,900円 1,100円
大学生 1,500円 1,100円
高校生以下
障がい者
1,000円 900円

なんと、大人は800円引きで映画が観れるんです!

auスマートパスプレミアム会員の方は是非月曜日に「auマンデイ」のページにアクセスしてクーポンをゲットしてみてくださいね!

実は…auユーザーじゃなくても使える!?

出展:auスマートパスプレミアム公式サイト/スクリーンショット

この超お得なauスマートパスプレミアム。

実は、2019年12月より誰でも契約できるようになったんです!

つまり、映画好きの日本中の方に朗報!ということです。

ドコモユーザーの方も、ソフトバンクユーザーの方も、格安スマホの方も、映画好きは会員になって損なしですね!

ドコモユーザーの「映画を安く見る方法ややり方」は?

出展:株式会社トリニティ

続いてはドコモユーザーのお得情報です!

ドコモのサービスといえば、可愛いキャラクターでおなじみのdポイント。

NTTドコモが展開する「dポイントクラブ」では2つの映画割が利用できます!

イオンシネマのチケットが300円OFF!

出展:dポイントクラブ公式サイト/スクリーンショット

まずは、イオンシネマのチケットが300円お安くゲットできる割引サービスです。

au同様、いつでも使えて何回でも割引が受けられます!

イオンシネマは大人の料金が1,800円なので、1,500円で映画が観られることになります。

しかし、大人の会員本人のみの適用となります。

この条件だとauの方がちょっとお得な感じもしますね。

でももう一つ割引サービスがありますよ!

イオンシネマで毎週火曜日に1,100円!

出展:イオンシネマ ドコモチューズデー公式サイト/スクリーンショット

auは月曜日でしたが、ドコモは火曜日!

イオンシネマが1,100円で楽しめます。

こちらも大人の会員本人のみ適用です。

auのサービスを見た後だと物足りなく感じませんか?

dポイントクラブの最大のポイントを紹介します。

誰でも無料で入会できるポイントアプリ!

出展:NTTドコモ

そうなんです、無料なんです!

auは月額料金がかかりましたが、dポイントクラブは無料です。

出展:イオンシネマ dポイント公式サイト/スクリーンショット

しかも、イオンシネマでポイントが貯められる&使えるんです!

どうですか?お得ですよね!

無料なら会員本人のみという制限があるのも納得です。

ドコモユーザーじゃなくても入会できる「dポイントクラブ」、入って損はないサービスですね!

ソフトバンクユーザーの「映画を安く見る方法ややり方」は?

出展:ノジマ

お次はソフトバンク!

こちらはソフトバンクユーザーオンリーの割引サービスがあります。

いつでもTOHOシネマズのチケットが200円引き!

出展:ソフトバンク シネマ割公式サイト/スクリーンショット

ソフトバンクのスマホを使っている人ならTOHOシネマズのチケットが200円引きで購入できます。

こちらはソフトバンクのスマホを使ってスマートログイン設定済みのYahoo! JAPAN IDでPayPayアカウント連携を行い、TOHOシネマズミニアプリでPayPayを使用してチケットを購入した場合に受けられるサービスです。

1決済で2枚まで対象なようなので、ソフトバンクユーザーでPayPayを使っている人ならとてもお得なサービスと言えます。

PayPayを利用していない方は、他ユーザーでも利用できるauスマートパスプレミアムやdポイントクラブの利用を検討してもいいかもしれません。

イオンカードの「映画を安く見る方法ややり方」は?

出展:イオン株式会社

持っている方も多いイオンカード(クレジットカード)で映画がお得になります!

イオンマークのクレジットカードを持っている方が受けられる特典は2つあるので見ていきましょう!

イオンマークのクレジットカード払いで300円割引!

出展:イオンカード特典/スクリーンショット

こちらはdポイントクラブと同じ割引額ですね。

しかし、会員本人と同伴者1名分が適用対象となります。

さすが自社サービス、ちょっとだけdポイントクラブよりお得です!

毎月20日・30日お客様感謝デーで1,100円!

出展:イオンカード特典/スクリーンショット

イオンのサービスデー、毎月20日・30日のお客様感謝デーの日にイオンのクレジットカードでチケットを購入すると1,100円で購入できます。

こちらは、会員本人のみのサービスとなりますが、普段からクレジット払いをする方ならかなりお得ですね!

以上が普通のイオンカードを持っている方への特典です。

ミニオンズデザインのカードだともっとお得!?

出展:イオンカード ミニオンズ・デザイン/スクリーンショット

ミニオンズのデザインが施されたイオンクレジットカードなら、いつでも1,000円で映画が観られます!

年間30枚までという購入制限がありますが、一人で利用するなら月に2〜3回のペースで映画を1,000円で楽しめます。

クレジット払いがメインという方で映画をたくさん観る方にはとてもおすすめなカードです。

ミニオンズ・デザインのイオンカードでお得に映画を楽しみましょう!

「映画を安く見る方法ややり方」のまとめ

「auスマートパスプレミアム」は、いつでも最大500円引きで映画が楽しめる!

「dポイントクラブ」300円引きで入会は無料!

◯「auスマートパスプレミアム」と「dポイントクラブ」は他社ユーザーでも入会可能!

ソフトバンクユーザーはPayPay利用で200円お得!

◯イオンカードはミニオンズのデザインがお得!

映画を安く楽しむ方法はたくさんあるんですね。

大迫力のスクリーンでたくさん映画を楽しみたい方は、是非お得なサービスを駆使してみてください!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする