当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【2024】三浦知良の年棒/年収は?現在の能力・レベルなどまとめ

サッカー界のレジェンドである「三浦知良」選手ですが、

まだ現役なのがスゴイですね!

気になる「2024年現在」について

・年棒や年収

・能力や通用するレベル

・なぜ引退しないのか

などの情報をまとめてみました。

2024年三浦知良の年棒や年収は?

出典:安田生命

2024年の夏まで期限付きで移籍しているポルトガル2部オリベイレンセでの年俸は公開されていません。

ポルトガルと日本の1部リーグの平均年棒もほぼ同じ程度であることから、鈴鹿ポイントゲッターズ時の年俸は1,000万円と大きな変化はないと予想します。

現在CMは、明治安田生命で出演があり、1本で出演料が1,500万円(推定)と言われています。

その他、個人スポンサーやテレビ等が500万円以上あると思われます。

従って、以下の通り整理できるでしょう。

・サッカー選手:1,000万円

・CMの収入:1,500万円

・その他:500万円以上

よって、年収はこれまでさほど変化はなく、3,000万円以上あると推測できます。

2024年三浦知良の能力は通用するレベルなの?

出典:スポニチ

 

プロサッカー選手として能力的には限界であり、通用するレベルではないと思われます。

現在所属しているポルトガル2部オリベイレンセでは、今期はまだ4度しか出場がありません。

しかもそのすべてが後半終了間際の出場に限られています。

56歳ということで常に引退が囁かれていますが、身体はあらゆる検査をしても数値的にまったく問題なく、関節も若い選手と同等のコンディションを維持しているそうです。

このあたりはさすが三浦知良ですね!

チームがカズに求めるのはプレーヤーとしての能力というよりは、スポンサー獲得のためやパブリシティー的な要素のほうが強いのは明らかですが、本人はまだまだゴールを諦めていないようです。

以前のようなスター選手としてのプレーはもう見ることはできませんが、三浦知良の生きざまに注目です!

三浦知良は、なぜ引退しないのか?

出典:文春オンライン

数年で還暦を迎えることになる三浦知良ですが、引退についてはこのように語っています。

別に還暦が目標じゃないから。目の前の試合でゴールするという、サッカーの目標しかない。

年の目標はないよ。何歳までやりたいですかっていったら、ずっとやりたい。70(歳)でも80(歳)でもやりたい

本人としては、年齢などの理由で引退はないと断言していますのでオファーがある限り引退することはないでしょう!

サッカーとは、聞かれた質問に対して

自分そのものですね

と答えており、まだまだサッカーに対する情熱は冷めていないようです。

この情熱が失われない限り引退することはないでしょう!

日本経済新聞コラム記事より

立ち返る場所としてのドーハの悲劇
「普通」の基準はひとくくりにできない
メンタルで優位に立てるジャパンに
『アスリートの敵、疲労を手なずけたい
壁にぶつかってからがスタート
お金よりも野心が移籍を実らせる
オリベイレンセでゴールを決めたい
マンネリよりも「こなす」が危うい
じっとしてはいられない
「99%無理」も恐れぬ15歳のように

2024年現在|三浦知良のまとめ

2024年現在の三浦知良の年俸は1,000万円(予想)で年収は3,000万円以上と予想します。

老いからくる能力の衰えは確かですが、本人はまだまだプレーヤーとしての活躍を諦めていません。

キングカズ三浦知良の今後の動向に注目です!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする