当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

ミスドネットオーダーの支払い方法・店舗・品切れの場合は?などのまとめ

2021年4月1日から「ミスタードーナッツ/ミスド」が

ネットオーダーできるようになりました。

・支払方法
・店舗
・品切れの場合
・アプリ
・注文方法
・評判

など徹底調査してみました。

ミスドネットオーダーの注文方法、支払い方法、品切れの場合は?

「misdo ネットオーダー」は、事前にネット上で商品の注文を完了することができ、指定した店舗で受け取ることができるという新しいサービス(2021年4月1日スタート)です。

注文方法は、

●「ショップと受け取り時間を選ぶ」

●→「商品を選ぶ」

●→「支払情報を入力(※)」

●→「ショップで受け取る」

(※)支払方法はクレジットカードのみとなります。

という流れになります。

なお、会員登録をしなくても、ゲストユーザーとして注文が可能です。

①ショップを選ぶ ⇒ ②商品を選ぶ ⇒ ③お支払い ⇒ ④ショップで受け取り

          出典:https://www.misterdonut.jp/m_menu/net_order/

ネットオーダーで注文する際、品切れ商品はあらかじめ「品切れ」表示がされています。

ネットオーダーをする際に店頭に並んでいる商品から選び、後は店頭に行って受け取る流れになりますので、欲しい商品をゆっくり選んで、遅い時間帯でも購入できるというメリットがあります。

ただし、ここで注意が必要なのが、

ネットオーダーのページでは「品切れ中」と表示がされていても、

実際には店頭に並んでいるというケースもあると調査の結果分かりました。

そのため、ネットオーダーのページで「品切れ中」となっていても、

ページを更新したら購入できるようになったり、

店頭に行ったら売っているという場合があるので、

欲しい商品が品切れでもすぐ落胆せずに上記の方法を試してみると良いかもしれません。

ミスドネットオーダーの対象店舗は?アプリは必要?

全国のほとんどのミスドの店舗が本サービスの対象となっています。

ただし、2021年4月1日から順次サービス拡大となっていますので、

ネットオーダーが利用できるタイミングは各店舗で異なります

(また、一部の店舗では、サービス自体の利用ができない場合もあるようです)。

「misdo ネットオーダー」の「ショップを選ぶ」ページから身近のミスド店舗がネットオーダー可能かどうか調べることができるので、是非チェックしてみてください。

   出典:https://netorder.misterdonut.jp/guide/order.html?wid=-448256487457886595

また、専用アプリのダウンロードは必要なく、スマホ・PCからブラウザで注文となります。
(スマホの場合のみ現在地検索が可能)

ミスドネットオーダーの評判は?

「misdo ネットオーダー」の評判はどうなのでしょうか。Twitterで調査してみました!

いかがでしょうか?

「お店が混んでいてもネット予約していれば並ばずにすぐに受け取れる」

「欲しい商品を確実に買えて便利」

など、なかなか評判は良いようです。

また、コロナ対策の観点でも人混みを避けて商品を購入できるのはとても良いですね!

一方で、

「店舗によっては取引時間が限定されている」

「商品ページでほとんどの商品が品切れになっている」

など、まだまだ改善点もあるようです。

ただ、サービス開始直後ということもありますので、今後サービスが完全に整備されてくるにつれて利便性も向上してくると思います。

他のネットオーダーは?

・マクドナルド

ファストフード店のネットオーダーのなかで代表的な存在と言えるのが、マクドナルドです。

注文から支払いまでをスマートフォンで行なえるだけでなく、店舗によってはカウンターでの受け取りではなく席まで商品を持ってきてくれる「テーブルデリバリー」というサービスも提供しています。

公式HP:https://www.mcdonalds.co.jp/shop/mobileorder/

マクドナルドのレジは店舗や時間帯によってはとても混雑するので、

このサービスは非常に嬉しいですよね。

・KFC

ケンタッキー・フライド・チキンでもネットオーダーが可能です。

家にいながら商品を選ぶことができ、待ち時間を省略して購入することが可能です。
また、Ubereatsを利用したデリバリーサービスも提供しています。

公式HP:https://www.kfc.co.jp/lp/ljl/

レジの前で悩まず、ゆっくり好きな商品を選べるので良いですね。
個人的には、ポンタカードなどと連携して

ポイントが貯まるのもお得感があって嬉しいです。

・スターバックスコーヒー

スタバでも「モバイルオーダー&ペイ」が導入されています。

店内で席に座ったままの注文や事前オーダーでドライブスルーでの受け取りが可能など、様々な利用シーンに対応したサービスが特徴です。

公式HP:https://www.starbucks.co.jp/mobileorder/guide/

スタバならではの呪文のように長いオプションオーダーも、

混雑時に関係なく、席で頼めるのが非常に良いサービスとなっていますね。

ミスドネットオーダーのまとめ

 
 

〇ミスドでもネット注文サービス「misdo ネットオーダー」が2021年4月1日スタート!  

⇒「ショップと受け取り時間を選ぶ」→「商品を選ぶ」→「支払情報を入力」→「ショップで受け取る」という流れになります。

⇒ただし、ネットオーダーのページでは「品切れ中」と表示がされていても、実際には店頭に並んでいるというケースもあるので、注意が必要。

〇対象店舗は、2021年4月1日から順次サービス拡大のため、利用店舗がサービスを対応しているかどうかは、要チェック!
 
〇「人気商品を事前に予約できる」「並ばずに購入できる」など評判は上々!
 
 
 
以上、ミスドネットオーダーまとめでした!

●おすすめのマスクはコチラ↓↓

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする