2021|松田聖子の近況・現在は?結婚、新曲・アルバムなどまとめ!

 

歌手の松田聖子さんの2020年現在について調べてみました。

松田聖子さんの現在

・結婚

・新曲

・アルバム

などまとめてみました。

松田聖子の近況・現在は?画像は?

引用:Twitter

ゆうれい
ゆうれい
松田聖子さんのプロフィールを見ていくよ!

松田聖子さんのプロフィール

●本名:蒲池紀子 (かまち のりこ)

●年齢:1962年3月10日生まれ (2020年12月現在58歳)

●出身:福岡県久留米市荒木町

●職業:歌手・タレント

引用:ホームページ

2020年の今年4月にデビュー40周年を迎えた歌手の松田聖子さん。

18歳でアイドルデビューしてから走り続けた来た聖子さん。

この40年で三度の結婚、出産、渡米など波乱万丈の人生を送ってきました。

その集大成となる記念の年。更なる飛躍を目指し精力的に活動を始ました。

6月からアニバーサリーコンサートツアーがスタートする予定でしたが、新型コロナウイルス感染の影響により、自粛で開催が危ぶまれ『さいたまスーパーアリーナ』から始まる40周年記念ツアーは延期せざる負えなくなりました

ゆうれい
ゆうれい
現在、何をしているのかな?

引用:Twitter

ここ数年、TVなどで見かけなくなっていましたが、2020年の今年はデビュー40周の年になるので歌手活動を中心に行っています。

40年記念ツアーの為にニューシングルやアルバムの作成に力を注ぎ、色々な準備をしていていたようです。コロナでコンサートが延期となり、ニューシングルをオンライン配信もされていました。

現在の拠点

一時は、渡米し海外に拠点を移していましたが、1986年頃に東京に戻り『セレブが集まる街』世田谷区に豪邸を構えています。

デビュー当時に下宿していた世田谷区成城に8億円で豪邸を建て、自宅敷地は約110坪にもなります。

引用:Twitter

現在の画像

先日、TVで放送されたFNS歌謡祭に出演された映像。

58歳には見えず相変わらず綺麗ですね。年齢を重ねてもスレンダーな体型を維持されています。化粧品のCMに起用されるだけあって、お肌もつるっとしいて、若々しい印象です。

松田聖子は、現在結婚している?

引用:Twitter

恋多き女性として有名な松田聖子さん。これまでに結婚三回、離婚を二回経験しています。

現在の夫は、一般男性の河奈裕正さんで2012年6月に結婚しました聖子さんが2歳年上の姉さん女房です。

【河奈裕正さんの簡単な経歴】

国立・東北大学歯学部を卒業

慶應義塾大学の医学部に研修医として勤務

慶應義塾大学の准教授に就任

現在は、神奈川歯科大学の大学教授として勤務

二人の馴れ初めは

初めて会ったのは2010年

フジテレビに併設されている診療所で週に一度、歯科検診を行っていた河奈祐正さんの所に松田聖子さんが診察を受けに来たことがきっかけです。

先に好きになったのは、松田聖子さんの様です。当時、河奈さんは結婚していたのですが、聖子さんの猛アピールにより河奈さんも徐々に惹かれていったそうです。

それから河奈さんが離婚、二人は結婚の運びとなりました。

略奪愛から始まった二人ですが、結婚から8年経った現在二人の関係に微妙な空気が流れているようです。

聖子さんは、今現在、東京都世田谷区成城の豪邸に住んでいますが、

その豪邸から河奈さん姿が目撃されることはないようです

松田聖子の、現在の娘との関係は?

引用:Twitter

松田聖子さんと沙也加さんは、2004年頃から不仲となり、亀裂が入っているようです。

1985年に松田聖子さんは、神田正輝さんと結婚し翌年には、長女沙也加さんをしました。育児と主婦業を頑張った聖子さんですが、1997年に結婚生活12年で離婚しました。

その後、聖子さんが沙也加さんの親権を持ちましたが、学業の途中で沙也加さんの姓が変わることに配慮し、神田姓のまま新たな戸籍を作たそうです。

渡米をきっかけに芸能活動を始め、日本に戻り聖子さんのプロデュースで『SAYAKAとしてデビューするも鳴かず飛ばずの結果に。

今は“神田”沙也加として、ディズニー映画などで活躍するほどの女優さんへと成長しました。

引用:Twitter

聖子さんと沙也加さんの二人の関係

聖子さんのプロデュースで共に頑張っていました。

沙也加さんの3枚目シングル『水色』と4枚目の『上弦の月』で楽曲を提供してくれた元day after tomorrowのギタリスト北野正人さん。レコーディングなどを通し時間を過ごしていくうちに二人は交際するようになりました。

沙也加さんは当時18歳だったので、北野正人さんは当時30歳でバツイチ!

当然聖子さんは二人の交際に大反対しました。大喧嘩の末、沙也加さんが家を飛び出し、親子の関係に亀裂が入りました。

それ以来、沙也加さんは母親の聖子さんよりも父親の神田正輝さんを頼りにするようになったそうです。

関係修復はできるのか?

2017年に沙也加さんが結婚しましたが、この時も聖子さんは結婚に最後まで反対していました。その直後に也加さんは、聖子さんの所属する事務所を移籍

芸名もSAYAKA』から『神田沙也加』に改名しました。

沙也加さんの結婚や離婚の際にも聖子さんの存在は全くなく、マスコミなどでも聖子さんからのコメントは一切ありませんでした。それは、現在も変わることなく親子関係は修復していないようです。

松田聖子は、新曲やアルバムは?

引用:ホームページ

デビュー40周年記念の待望のNEWシングル『瑠璃色の地球2020』が7月に発売され、宣伝のために松田聖子さんがメディアに登場し始めました。

爽やかな印象を受けるジャケットに優しいほほえみの聖子さん。ファンの間では元気がもらえる。早く会いたいなどの声が聞かれます。

引用:ホームページ

デビュー40周年記念のNEWアルバム『SEIKO MATSUDA2020』が2020年6月に発売予定だったのですが、コロナの影響により9月30日に発売延期になりました。

アルバムも好調でオリコンTOP9入りを果たすなど、今でも歌姫としての存在感があります。

ジャケット写真が複数あり、初回限定ジャケットVerや限定生産ジャケットVer、通常ジャケットVerと3パターンあります。ファンとしては、全て購入してコンプリートしたいですね。

松田聖子の現在のコンサート・ディナーショーは?

引用:Twitter

今年は記念すべき年となるはずだったのですが、コロナの影響もあり、散々な結果に・・・

『ディナーショーの女王』と呼ばれ力を入れていました。

昨年のクリスマスショーは23公演あり、一席5万円の高額チケットにも関わらず全て完売。

今年はコロナの第3波により、4公演がやっと。

<クリスマスディナーショー 概要>
■松田聖子2020/12/15(火) ~ 12/19(土)※12/17(木)は除く
会場: グランドプリンスホテル新高輪

引用:Twitter

デビュー40周年ツアーも控えていたのですが、7都市11公演を行う予定がキャンセルとなり『週刊文春』では14億円の損失にあたると報じています。

キャンセルになったコンサートの代わりに2020年10月3日には、オンラインライブ『40th Anniversary Seiko Matsuda 2020 “Romantic Studio Live”』が配信されました。

会場で会えなかったファンもこの配信により、元気をもらったようです。

松田聖子のまとめ

●デビュー40周年記念のNEWシングル『瑠璃色の地球2020』とNEWアルバム『SEIKO MATSUDA2020』が発売されました。

●2012年6月に三回目の結婚をし、現在の夫は一般男性の河奈裕正さん。

●神田正輝さんとの間に生まれたお子さん沙也加さんとは、現在親子関係に亀裂が入り絶縁状態。

●今年予定していたコンサートツアーがキャンセルになり、14億円の損失が出ました。

オンラインライブ『40th Anniversary Seiko Matsuda 2020 “Romantic Studio Live”』が配信されました。

クリスマスディナーショーは4公演のみとなりました。

早くコロナが収束して、開催できなかった40周年記念コンサートをしてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする