当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【2024】松田聖子の近況・現在は?結婚、新曲・アルバムなどまとめ

歌手の松田聖子さん、最近テレビで見ないですね。

松田聖子さんの現在

・結婚

・新曲

・アルバム

などまとめてみました。

松田聖子の近況・現在は?画像は?

引用:Twitter

ゆうれい
ゆうれい
松田聖子さんのプロフィールを見ていくよ!

松田聖子さんのプロフィール

●本名:蒲池紀子 (かまち のりこ)

●年齢:1962年3月10日生まれ (2024年3月現在62歳)

●出身:福岡県久留米市荒木町

●職業:歌手・タレント

2020年の今年4月にデビュー40周年を迎えた歌手の松田聖子さん。

18歳でアイドルデビューしてから走り続けた来た聖子さん。

この40年で三度の結婚、出産、渡米など波乱万丈の人生を送ってきました。

その集大成となる記念の年。更なる飛躍を目指し精力的に活動を始ました。

6月からアニバーサリーコンサートツアーがスタートする予定でしたが、新型コロナウイルス感染の影響により、自粛で開催が危ぶまれ『さいたまスーパーアリーナ』から始まる40周年記念ツアーは延期せざる負えなくなりました

ゆうれい
ゆうれい
現在、何をしているのかな?

引用:Twitter

ここ数年、TVなどで見かけなくなっていましたが、現在も主に歌手活動を中心に行っています。

2020年には40年周年を迎え、記念ツアーの為にニューシングルやアルバムの作成に力を注ぎ色々な準備をしていていたようです。

ですが新型コロナ感染症の影響でコンサートが延期となり、ニューシングルをオンライン配信もされていました。

2021年からはコンサートツアーも順次再開

2024年現在はコロナ禍前と同水準の活動をされているようです‼

現在の拠点

一時は、渡米し海外に拠点を移していましたが、1986年頃に東京に戻り『セレブが集まる街』世田谷区に豪邸を構えています。

デビュー当時に下宿していた世田谷区成城に8億円で豪邸を建て、自宅敷地は約110坪にもなります。

引用:Twitter

現在の画像

先日、TV出演された際の映像です。

62歳には見えず相変わらず綺麗ですね。年齢を重ねてもスレンダーな体型を維持されています。化粧品のCMに起用されるだけあって、お肌もつるっとしいて、若々しい印象です。

松田聖子は、現在結婚している?

引用:Twitter

恋多き女性として有名な松田聖子さん。これまでに結婚三回、離婚を二回経験しています。

現在の夫は、一般男性の河奈裕正さんで2012年6月に結婚しました聖子さんが2歳年上の姉さん女房です。

【河奈裕正さんの簡単な経歴】

国立・東北大学歯学部を卒業

慶應義塾大学の医学部に研修医として勤務

慶應義塾大学の准教授に就任

現在は、神奈川歯科大学の大学教授として勤務

二人の馴れ初めは

初めて会ったのは2010年

フジテレビに併設されている診療所で週に一度、歯科検診を行っていた河奈祐正さんの所に松田聖子さんが診察を受けに来たことがきっかけです。

先に好きになったのは、松田聖子さんの様です。当時、河奈さんは結婚していたのですが、聖子さんの猛アピールにより河奈さんも徐々に惹かれていったそうです。

それから河奈さんが離婚、二人は結婚の運びとなりました。

略奪愛から始まった二人ですが、結婚から8年経った現在二人の関係に微妙な空気が流れているようです。

聖子さんは、今現在、東京都世田谷区成城の豪邸に住んでいますが、

その豪邸から河奈さん姿が目撃されることはないようです

松田聖子の亡くなった娘とはどんな関係だった?

引用:Twitter

松田聖子さんと沙也加さんは、2004年頃から不仲となり、亡くなるまで亀裂が入っていたようです。

1985年に松田聖子さんは、神田正輝さんと結婚し翌年には、長女沙也加さんをしました。育児と主婦業を頑張った聖子さんですが、1997年に結婚生活12年で離婚しました。

その後、聖子さんが沙也加さんの親権を持ちましたが、学業の途中で沙也加さんの姓が変わることに配慮し、神田姓のまま新たな戸籍を作たそうです。

渡米をきっかけに芸能活動を始め、日本に戻り聖子さんのプロデュースで『SAYAKAとしてデビューするも鳴かず飛ばずの結果に。

今は“神田”沙也加として、ディズニー映画などで活躍するほどの女優さんへと成長しました。

引用:Twitter

聖子さんと亡くなった娘・沙也加さんの二人の関係

聖子さんのプロデュースで共に頑張っていました。

沙也加さんの3枚目シングル『水色』と4枚目の『上弦の月』で楽曲を提供してくれた元day after tomorrowのギタリスト北野正人さん。レコーディングなどを通し時間を過ごしていくうちに二人は交際するようになりました。

沙也加さんは当時18歳だったので、北野正人さんは当時30歳でバツイチ!

当然聖子さんは二人の交際に大反対しました。大喧嘩の末、沙也加さんが家を飛び出し、親子の関係に亀裂が入りました。

それ以来、沙也加さんは母親の聖子さんよりも父親の神田正輝さんを頼りにするようになったそうです。

関係修復はできないまま永遠の別れに…

2017年に沙也加さんが結婚しましたが、この時も聖子さんは結婚に最後まで反対していました。その直後に也加さんは、聖子さんの所属する事務所を移籍

芸名もSAYAKA』から『神田沙也加』に改名しました。

沙也加さんの結婚や離婚の際にも聖子さんの存在は全くなく、マスコミなどでも聖子さんからのコメントは一切ありませんでした。それはその後も変わることなく親子関係は修復できなかったようです。

そして2021年12月18日、神田沙也加さんは、舞台に出演予定のため滞在していた札幌市内のホテル内にて倒れているところを発見され、病院に搬送されましたがそのまま死亡が確認されました。

死因は外傷性ショックとのことでしたが、所属事務所は転落の原因について、故人の名誉と周囲への影響を踏まえて公表を控えるとしました。

沙也加さんの訃報を聞いた松田聖子さんは憔悴しきっており、翌日予定されていたディナーショーを含めて5公演を中止し、紅白歌合戦への出場も辞退するほどでした。

出典元:ホームページ

●中森明菜さんの現在については、コチラ↓↓

松田聖子は、新曲やアルバムは?

引用:ホームページ

松田聖子さんの最も新しいシングル曲は、2022年に配信にてリリースされた『時間の国のアリス〜Alice in the world of time〜』です。

60代とは思えないほど若々しくかわいらしいジャケットに優しいほほえみの聖子さん。ファンの間では元気がもらえる。早く会いたいなどの声が聞かれました。

アルバムに関しては2023年12月15日に、秋冬曲を中心の19曲を収録したBible -milky blue-』を発売しました。

引用:Amazon

こちらは完全生産限定盤で、同日に『Seiko Matsuda 40th Anniversary Bible -blooming pink-』と、『Bible -milky blue-』に数々のヒット曲を追加した3枚組CD『Bible -pink & blue- Special edition』も発売されました。

引用:ホームページ

ファンとしては、全て購入してコンプリートしたいですね。

松田聖子の現在のコンサート・ディナーショーは?

引用:X(Twitter)

かつては『ディナーショーの女王』と呼ばれていた松田聖子さん。

神田沙也加さんの死により一時は活動を控えていた聖子さんですが、2022年からディナーショーを再開

昨年のクリスマスショーはグランドプリンスホテル新高輪・ホテルニューオータニ大阪で開催され、一席5万円の高額チケットにも関わらず全て完売

相変わらずの人気っぷりでした‼

<クリスマスディナーショー 概要>
■2023/12/14(木) ~ 12/17(日) 
会場: グランドプリンスホテル新高輪

■2023/12/22(金) ~ 12/25(月)
会場: ホテルニューオータニ大阪

この他にも2023年にはコンサートツアー『Seiko Matsuda Concert Tour 2023“Parade”』を開催。

全国5ヶ所10公演を無事成し遂げました。

さらに今年2024年にもコンサートツアーを開催予定です!

62歳になった今年も精力的に歌手活動を続けていくようです♪

松田聖子のまとめ

●松田聖子さんの最新シングルは、2021年にリリースされた『時間の国のアリス〜Alice in the world of time〜』で、最新アルバムは2023年に『Bible -milky blue-』が発売された。

●2012年6月に三回目の結婚をし、現在の夫は一般男性の河奈裕正さん。

●神田正輝さんとの間に生まれたお子さん沙也加さんとは、親子関係に亀裂が入り絶縁状態。そのまま沙也加さんは亡くなってしまい、親子関係の修復ができないまま永遠の別れとなった。

●一時は沙也加さんの死のダメージで活動ができませんでしたが、2022年からはディナーショーを再開。今年2024年にはコンサートツアーを予定している。

●中森明菜さんの現在については、コチラ↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする