当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

三浦知良の息子/三浦孝太の格闘技歴・強さ・RIZINデビュー戦を徹底調査!

12月31日の大晦日に総合格闘技RIZINでデビューする
三浦知良の息子「三浦孝太」さんについて

・格闘技歴
・強さ
・所属ジム
・デビュー戦の相手予想



などまとめてみました。

三浦知良の息子/三浦孝太のスポーツ歴・格闘技歴は?

出典:https://saesipapictgnv.blogspot.com/2021/05/255070.html

今年も残すこと僅かとなりました。大晦日と言えば、どのテレビ番組を見ようか毎年悩まされますね。

今回は格闘技の祭典、RIZINからBIGニュースが届きました。

サッカー元日本代表の三浦知良選手の息子、三浦孝太選手が大晦日にRIZINデビューするとのことです。

そんな三浦孝太選手のプロフィールをまとめてみました。

三浦孝太選手のプロフィール

●本名:三浦孝太

●生年月日:2002年5月28日 (2021年12月現在 19歳)

●出身:神戸市

●所属:BLAVEGYM

●身長/体重:175cm/69Kg

●階級:フェザー級

年末にRIZINでデビュー予定の三浦孝太選手。

まずは家系をチェックしていきましょう。

父ー元日本代表のサッカー選手 三浦知良

母ーモデルの三浦りさ子(旧姓 設楽)

兄ー俳優の三浦獠太

叔父ー元プロサッカー選手 三浦泰年

物凄い有名人家系ですね!三浦孝太さんが有名になるのも時間の問題だったのでしょうか。

父の三浦知良選手は1993年のJリーグ発足時から日本サッカー界を牽引してきましたが、

54歳という年齢ながらJ1リーグに所属し、現在も最年長記録を次々と打ち立てています。

このDNAを持つ三浦孝太選手は中学生までは父と同じくサッカーの道へ進み、

中学卒業後はボクシングに通っていたそうです。

高校2年生の頃に観戦したRIZINに憧れ、ボクシングから総合格闘技に転向します。

本来RIZINに出る選手はアマチュアで実績を作ってきた選手が多いですが、

総合格闘技歴が浅い中でRIZINのリングに立つという異例のプロデビューを予定しています。

三浦知良の息子/三浦孝太の所属ジム・身長・体重は?

出典:datoukyoku.blog.jp

三浦孝太選手の所属は宮田和幸が代表を務めるBLAVEGYMです。

宮田代表は2000年シドニーオリンピックレスリング日本代表、2004年には総合格闘技でのデビューを果たしております。

総合格闘技での戦績は16勝9敗で過去の対戦相手には

須藤元気、山本KID、アンディーサワーなど強者との試合経験もあります。

ボクシング経験がある三浦選手は打撃に関してはある程度の基礎はあると思います。

課題は寝技にありそうですが、宮田代表の指導を受ければ課題の克服も進み選手としての成熟度合いは格段に上がるでしょう。

BLAVEGYMの有名な選手としては武田光司、芦田崇宏、竿本樹生、伊藤空也という選手がいます。

そして今回三浦選手が年末にデビューということになりました。

三浦選手は身長175cm・体重69Kgから少し減量を行い、フェザー級での試合予定となっております。

三浦知良の息子/三浦孝太のデビュー戦の相手予想

三浦選手の対戦相手は現時点では決まっておりません。(12月5日現在)

9月19日さいたまスーパーアリーナでRIZINの榊原信行CEOが第7試合の前にリングに上がり以下のことを発表しました。

まだRIZINに出てくるトップアスリートと比べるとはるかにレベルが下だと思うので、ルールに関してはヘッドギアはしないが、3分2Rとか、対戦相手も彼とキャリアやレベル的に合う、今の彼のスキルに合うルールと選手を用意して、初めてのプロの試合に出る環境を作りたい

まだ実践の経験も少なく技術的には高いレベルではないが、三浦選手の素質を見込んで育てていきたいということが伺えます。

また、11月20日に榊原CEOが再度言及をしており、マッチメイクはブラジル人を選考予定とのこと。

ブラジルと言えば三浦選手の父、三浦知良選手も高校生の頃から単身ブラジルに留学した後にプロ契約を勝ち取りました。

この『ブラジルでの武者修行』という三浦知良選手のバックボーンが息子にも重なっていくのでしょうか。

しかし現在新型コロナウイルス、オミクロン株の影響もあり外国人の入国がどうなるか分からない状況で、いくつかの試合が延期や中止の決定がされています。

元ホストのYUSHI選手との対戦が決まりました。

YUSHI選手ですが、ほとんど情報がありません。

YUSHIは33歳。元ホストという異色の経歴の持ち主。

21歳で格闘家デビューし全国から腕っぷしのホストが集まりNo.1を決める地下格闘技「宴」に参戦。

8戦して7勝1敗の成績を残している。

格闘技から離れる時期もあったが、現在はMMAファイターとして練習に励んでいる。

まとめると

●格闘技経験はある

●アマチュアの試合に出場していた

●年齢は、33歳

今回は、相手が実力が上みたいですね。

「ちょっと孝太には荷が重いかもしれない。

戦績も含めて、孝太も打撃系の選手だから。

レベル的にはちょっと(孝太より)上かもしれない相手」

三浦知良の息子/三浦孝太のまとめ

・本格的な格闘技歴は約1年

・強さは未知数だが素質あり

・デビュー戦の相手は未定

三浦選手が日本の大晦日を盛り上げてくれることを期待します!

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする