【ジョーカー役/ホアキンフェニックス】過去のおススメ出演作品・引退説などを徹底調査!




映画「ジョーカー」に、ジョーカー役で出演しております。

ホアキンフェニックスさんについては、

身長・年齢・結婚・インスタ・出演映画など、

まだあまりwiki的な情報がないので、ぜひチェックしてみてください。

ホアキンフェニックスの身長・年齢・家族について

出典:https://www.instagram.com/p/B3gPHKglU5Q/

ゆうれい
ゆうれい
ジョーカー役でブレイクしている「ホアキン・フェニックス」さんの身長・体重などのプロフィールを調査して見たよ
意外にあまり身長が大きくなかったよ
ハロウィン
ハロウィン

英語表記「joaquin phoenix」となっております。

年齢は、44歳(1974年10月28日生まれ)で、身長は173cmです。

かつては、リーフ・フェニックスという芸名で活動していました。

そんな彼のご兄弟は役者さんばかり!

役者一家のフェニックスといっても過言ではないです!

出典:twitter

兄はあのスタンドバイミーで有名なリバー・フェニックスさんを始め

お姉さんと妹さんも役者さんとして活動していました。

そして何と妹のサマー・フェニックスさんはケイシー・アフレックさんと結婚したので

アフレック一家とも関係があるそうです。

役者さんと役者さんは惹かれ合う定めなんでしょうか?

さて惹かれ合うといえば、ホアキン・フェニックスさんプライベートはどうなっているんでしょうか?

ホアキンフェニックスは結婚しているの?過去の彼女は?

出典:https://www.instagram.com/p/B3ex3zAFcAJ/

44歳のホアキン・フェニックスさん。

結婚しております、気になるそのお相手は?

映画「her/世界で一つの彼女」で共演したルーニー・マーラさんです!

ルーニー・マーラさんといえば映画「ドラゴン・タトゥーの女」で知られる女優さん

2人とも役作りに真剣に挑むお二人。

やはり役者さん惹かれ合うところがあったんでしょうね!

いつかめでたい吉報を期待しております。

ゆうれい
ゆうれい
過去の彼女ですが、噂になっただけでも10人もいるよ!
みんな「女優」や「モデル」さんばかりだね!日本で有名なのは、「リヴ・タイラー」さんだね
ハロウィン
ハロウィン

●Allie Teilz (2013 – 2014)

●Heather Christie (2012)

●Nika (Model) (2012 – 2013)

●Aria Crescendo (2010)

●Lena Denasha (2010)

●Inger Ebeltoft (2001 – 2002)

●Anna Paquin (2001)

●Topaz Page-Green (2001 – 2005)

●Amelia Warner (2000)

●Jessica Joffe (1998)

●Liv Tyler (1995 – 1998)

●リブ・タイラー (1995 – 1998)

出典:InStyle

お互いが10代の時に知り合い、3年間交際したそうです。

秘密の絆という映画の共演がきっかけだったみたいです。

10代の時からの3年間ですから、非常にいい時期ですよね!

別れた後もオープンな関係らしく、現在もいい関係だそうです。

うらやましいですね!



ホアキンフェニックスの引退説は?

出典:NME.com

ホアキン・フェニックスさんですが、

実は一度演技の業界から身を引いていた時期がありました。

その理由は「疲れたから・・」

確かに海外の俳優さんは驚異的な役作りから映画の公開イベントなど

更には、パパラッチとの追いかけっこの日々。

疲れるのも無理はありませんね!

一度身を引いていた期間、彼はシンガーとして活動していました。

ジャンルは何とラップ!

ギターを弾き歌を歌うのかとおもいきや魂をぶつける叫びをのせるジャンルとは、

予想外です。

そんな活動も経験した後、2011年に役者業に復帰します。

やはり役者が天職だったんでしょうか?

ホアキンフェニックスの若い頃や傷について

出典:Pinterest

兄が子役として一気にブレイクし、他の兄弟も活動していく中でホアキン・フェニックスさんは一旦子役から距離を置き父と南米を旅していたそうです。

そして15の時に、役者一本で活動していくと決めた彼は現在の芸名ホアキン・フェニックスとして活動し始めます。

上の画像は、若い頃の画像ですがカッコいいですね!

出典:BBC

以降、TVドラマや映画に出演するのですが、悲劇が訪れます。

兄のリバー・フェニックスさんが薬物中毒で亡くなってしまいます。

メディアの取材などに嫌気がさし、一時俳優活動を休止しますが、

復帰後様々な作品で人の心に残る演技をします。

そして、現在に至る彼。

傷について?とあるのですがそれは顔の傷のことだと思います。

実は、ホアキン・フェニックスさんは口唇口蓋裂(しんれつこうがいれつ

というものを患っており

よく見るとそちらの手術痕が見えるというものでした。

ホアキンフェニックスのジョーカー役とは?減量方法は?

出典:https://www.instagram.com/p/B3gNDX7D9jD/

さて、今回出演してるJOKERという作品。

ご存知の方も多いと思いますが、

バットマンに出てくるJOKERという男のオリジン(生まれた理由)を監督がいた独自で描いたお話。

このジョーカーという役、近年ではダークナイトやスーサイド・スクワットで知ってるよーという方も多いと思います。

毎回毎回、バットマンをあの手この手で追い詰めジョークを言いながら犯罪に手を染めるバットマンの宿敵です。

映画でもジャック・ニコルソンさん、ヒース・レジャーさん、ジャレッド・レトさんと

様々な方が演じた役です。

特にヒース・レジャーさんのジョーカーはアカデミー賞の助演男優賞を受賞し、

最高の演技と話題となりました。

演じるたびに、ハードルが上がっていくジョーカーという役所。

ホアキン・フェニックスさんは24キロの減量し挑んだそうです。

毎日毎日病的に、自身の体重とにらめっこし

自身の体重を減らしていったそうで心身ともに不満や空腹を抱え

ジョーカーを演じるのに理想的な状態になっていたそうです。

そんな彼の芝居が認められ、アカデミー賞確実だ!と太鼓判を押される今作。

気になる方はぜひ劇場へ!

●映画「ジョーカー」について知りたい方は、コチラ↓↓



ホアキンフェニックスのおススメ出演映画/tvは? 

ジョーカーもご紹介しますが、彼の映画はそれだけじゃございませんよ!

たくさんあるので、おすすめ作品を5個選びました!

●グラディエーター

出典:Bus Stop Films

ローマ時代を舞台とし、主人公が自身を陥れた者への復習を誓いながら当時ローマを象徴とするグラディエーター(剣闘士)として名を上げていくという作品。

ホアキン・フェニックスさんが演じたのは主人公を陥れる皇太子コモドゥスという役。

この役でホアキン・フェニックスさんはアカデミー賞の助演男優賞をノミネートされました。

●her/世界で一つだけの彼女

出典:Psychologies

2013年に公開されたSF恋愛映画、人工知能に恋する男を描いたラブストーリー。

主人公の男性を演じたホアキン・フェニックスさん。

声だけの女性(コンピューター)に儚くも見たこともない愛の形に

あなたは涙するはずです!

●ビューティフル・デイ

出典:youtube

2017年に公開されたスリラー映画。

ベストセラー小説を原作に元軍人と何もかもを失った少女の2人を軸に繰り広げられる

息つく間もないストーリーがオススメポイントです!

ちなみにカンヌ国際映画祭で上映された時7分間ものスタンディングオベーションが

起きたという快作!ぜひご覧あれ!

●教授のおかしな妄想殺人

出典:The Edge

シリアスなものばかりかもしれないので、コメディをご紹介!

巨匠ウディ・アレンが描くブラック・コメディ

何もやる気の起きない哲学の教授、そんな教授に恋した学生。

そんなある日無気力な教授がある日凄いポジティブに?

2人の恋の行方や人生とは?が詰まった作品です!

●JOKER

出典:ギズモード・ジャパン

バットマンの最悪の宿敵は、何故うまれたのか?

本当の狂気は笑顔の中に、とキャッチコピーだけでもわくわくしてしまう今作

ホアキン・フェニックスさん演じるJOKERは観客の心にどう映りますか?

ぜひ劇場へ!!

ゆうれい
ゆうれい
ホアキン・フェニックスさんの過去の出演作品をチェックして見よう。
良い俳優さんなので、おススメランキングには、載っていない作品もチェックしてみてね
ハロウィン
ハロウィン

ホアキンフェニックスのインスタ・ツイッターは?

調べたところ、ホアキンフェニックスさんはSNSなどをやってない模様です。

SNSがなくても見たくなる俳優さんこれが実力なんですね。


ホアキンフェニックスのまとめ!

●2019年で45歳、身長は173cm

●主役、脇役なんでも演じのける名俳優

●ルーニ・マラーさんと結婚

●JOKERの怪演が話題に!

最後までご覧頂きありがとうございました。